• ベストアンサー

障害者が企画するイベントの援助金

障害者が企画するイベントを行います。 その際、国や地方自治体から、援助金など受けられるのでしょうか? どこか参考になるサイトがありましたら、URLを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
takamy123
質問者

お礼

早速調べて問合せしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• makochi
回答No.1

国レベルは、規模の面でしっかりした組織が運営していないと無理でしょう。 そうした類のイベントへの助成は、主に自治体の仕事となります。手っ取り早いのは、自治体の地域福祉課などへ出向くことですが、担当者によっては消極的な役人もいて、教えてくれないこともあります(腹が立ちます)。 また、NPO向けの助成を下記で調べることが出来ます。絞込みで見れば、障害者関連の助成金もいくつかりそうですね。調べてみてください。 http://www.npoweb.jp/

takamy123
質問者

お礼

地域福祉課ですね。熱心な担当者の方にあたることを祈って!問合せしてみます。 NPO向けの助成はまだ調べておりませんでした。 こちらのサイト拝見してみます。ありがとうございました。