• ベストアンサー

ゴルコン(ゴルフ合コン)

30代の♂です。 最近、ゴルフ雑誌(特に女性向け)やゴルフバラエティー番組で ゴルコン(ゴルフ合コン)のことを目にするようになりましたが、 本当に流行っているのでしょうか? それは自分たちで企画するのでしょうか? どこかのイベント会社で企画しているようなものがないでしょうか? 一度参加してみたいと思います。 参加経験のある方や情報をお持ちの方、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんなサイトがあります。 http://www.areasw.com/golf/gfriend/

deion021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速申し込んでみます。

関連するQ&A

  • 料理合コンゴルフ合コン

    先日ニュースで今単なる飲み会式の合コンではなく、 一緒にゴルフをしたり一緒に料理をつくったりする方式の 合コンや出会いの場などがあると特集されていました。 関東の方かもしれませんが、 関西でもそういう形式のやつがあったら参加したいのですが、 教えて頂けませんか? よろしくお願いします

  • 合コンについて

    合コンについて質問します。 一般的に、女性は何歳位まで合コンに参加できるものですか? もちろん、参加している他のメンバーの年齢にもよると思いますが。 35を過ぎてくると、合コンの誘いも減り、本人も「どうせ参加しても浮いてしまうから」というように弱気になるものでしょうか? 何歳位から、合コンに参加することに気後れするようになって来ましたか? 経験も交えて、色々教えてください。宜しくお願いします。

  • 人生初の合コンなのですが、、

     初めまして。都内で働いている30代の男です。この前片想いの女性から振られた話を友人にしたところ、合コンを企画してくれる運びになりました。    当方の職場は女性が多いので、女性と話すのはある程度は慣れている方だとは思いますが、合コン特有の雰囲気がいまいちよく分かりません。  企画してくれる友人は社交的・イケメン風なので、まるで真逆なタイプの自分がいて場違いにならないか少し心配になります。友人にはどういう女性がタイプかというのは一応伝えていますが。。  他にも同じ経験をされた方がいましたらアドバイスの程よろしくお願いします。  

  • 合コンについて

    35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。 先日、職場の後輩から「合コンしてみます?したいんだったら開きますよ」と誘いを受けました。誘いを受けるべきか迷っています。迷っている理由は 1 他の参加男性と比較されること 容姿もそうですが、なにぶん女性に慣れてないので会話とかで女性を楽しませることが他の男性より大幅に劣っています。 2 女性はともかく、男性も知らない人が参加する。 職場の後輩は参加しますが、残りの男性参加者とは面識がありません。女性と同様、そっちとも上手くコミュニケーションがとれるか不安です。 3 自分だけ年齢が突出している。 他の参加メンバーは20代後半らしいですが、自分だけ30代半ば。それでいて多分一番恋愛経験がないと思います。 これまで見合いは何度もしているのですが、集団で行う形式のお見合いパーティは参加したことはありません。やっぱり他の参加男性と自分を比較してしまいますし、カップル成立と不成立で勝ち負けがその場でハッキリと分かってしまうのがイヤで参加する気が起きませんでした。合コンも、盛り上がるところは局地的に盛り上がるんでしょうが、そうでないところは蚊帳の外になってしまうという気がします。 この合コンで彼女や女友達を見つけたい、とまでは思いませんが、普通に振舞えるか、周りが苦笑失笑しそうなことをしやしないか、そして蚊帳の外になってしまうかどうか不安です。 参加は今のところする方向でいきますが、合コンの席ではどういうふうにしていればよいのでしょうか。

  • 「合コンでお持ち帰りできる誘い方は?」という話題

     お願いします。  先日RealPlayerを開いたら、表題のようなテーマでBeeTVというのが街角インタビューを行なっており、10歳代後半から20歳代の女性がインタビューに答えていたんですが、どうなんでしょうか。  男である私ですら、その日初めて合コンであった女性を「持ち帰る」なんて恥だと思うんですが、女性がシレッと「こうこう言われたらついて行っちゃう」と答えるなんて、恥ずかしいことだと思わないんでしょうか。  私はいままで一度も「合コン」というのに参加したことがないんですが、「合コン」の意識ってのはそういうものなんですか?最初からヤる相手見つける前提?  持ち帰る男も持ち帰られる女もそんなことを話題にするBeeTVも、内容ないなあと思うのは古いんでしょうか?

  • 合コンでもてない

    男性の多い職場に勤めることが多くちやほやされてたし、お見合いすれば相手に望まれる、外出中にナンパされる。自分はもてるほうだとうぬぼれていました。 それが去年参加した合コン5回で一度も携帯番号聞かれませんでた。。 幹事の女性が参加した子達に「○ちゃん携帯聞きたがってる男いるけど どうする?」と聞かれて「ええ~教えない」と言いながら皆まんざらではなさそう。聞かれない私は平静装ってますがすごい惨めです・・・。 そんなに私って印象よくない?また会いたいっておもわれないのかなあ。もう合コン参加やめたほうがいいのかな。

  • 彼女が居るに合コン(行きたくない!!)

    近々、会社の合コンがあります。 合コンへ参加したことはありませんが、会社の中でも 女性経験が豊富ということで、先輩たちの面倒見も兼ねて、 上司命令で強制的に行かされることになりました。 それを彼女に言ったら、 「絶対に行ってこい!!」、「面白い話を聞かせて」 などなど言われる始末^^; 日ごろから、「私じゃなく別の人と付き合いなさい」と言うぐらいですから・・・。 ちなみに彼女は年上子持ちです。 両側から合コンに行けと言われ、しぶしぶ行くことになりました。 自分は大好きな彼女が居るわけだし、婚活の真面目な合コンみたいですから、 正直気が重いです。 もし、うっかり彼女が居ることを漏らしてしまったら・・・。 乗り気じゃないことが顔に出たら・・・。 場の雰囲気を壊したら・・・。 真面目な合コンでアドレスを聞かないのは失礼だという声もあるみたいですが、 アドレスなんて交換したくありません。、 出来れば、一次会でさっさと帰りたいぐらいです。 でも、僕以外の先輩後輩は、女性と付き合ったことがない方々なので、 自分が率先して盛り上げなくてはなりません。 一番参加しない事がベストなのでしょうけど、参加すると決まった以上、 どのように切り抜けようかと考えています。 私と同じ経験をされた男性の方、どのように切り抜けたか教えてください。 また、女性の方は、こういうのは失礼な行動だ。などありましたら教えてください。

  • ゴルフ合コン(?)での出会い…

    ゴルフ合コン(?)での出会い… こんにちは。私は20代後半の女性です。 先日、男2女2でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。友達(女性)が、合コンで知り合った男性2人とゴルフの打ちっぱなしに行く約束をしたから(打ち方を教えてもらう名目)、一緒に行かないか、と誘ってくれたのがキッカケです。 実際、出会いも欲しかったし、そもそもゴルフにも興味があったので、喜んで誘いに応じました。 そこで、出会った男性が気にっています。ゴルフの打ちっぱなしが始まってからは、ほぼ2対2(男女1人ずつ)で練習し、時々みんなで話す、という感じでした。私を教えてくれていた人は熱心にコツを教えてくれたので、ゴルフは初めてだったのですが、ある程度飛ぶようになりました。 顔がすごくタイプとかではないのですが、真剣に教えてくれている態度と雰囲気に、ちょっと心が惹かれました。飛ぶようになってからは、打つのが楽しくなって、黙々と練習していたのですが、その時もフォームを真剣にみてくれて、いい人だなぁ…と… ゴルフの練習が終わってからも同じペアで話をしばらくして解散しました。 メアド交換はしなかったのですが、友達に言って、教えてもらいました。 しかし、問題が2点… (1)友達も私が気になる人が気になるらしく…私も正直に自分の気持ちを伝えると、「お互い頑張ろう!それで、最終、どちらを選ぶか、どちらも選ばないかは、あの人が決めることだし。」とのことで…。ただ、彼女いわく、ゴルフするまでの彼とのメールのやりとりは弾まなかったらしく、恋愛に奥手なタイプかな?と言ってました… (2)そして、私もメールを送ったところ…やっぱりメールが弾まなくて(T_T) 私からのお礼メール→彼からのお礼メール→私から、「またゴルフを教えて欲しい」という内容のメール で、メールのやりとりは途切れてしまいました… 問題(1)は、なんとも言えない気分ですが、私が友達でも同じことを言うかも…と思うので、気にはなりますが、自分なりに頑張ろうかと思ってます、 問題(2)が気になって…これって、脈なしでしょうか?友達が言うように恋愛に奥手なタイプ?メールが嫌いなタイプ? まだ決めつけるのは早い、何かできることはあるはず!と思っているのですが、正直、こんなに早くメールが途切れてしまうとなると、次に何を送れば良いか分からなくて(>_<) 長文で失礼しました。次に繋がるようなアクションをアドバイスお願いします

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 関西で予約の出来るゴルフ練習場

    会社のイベントでゴルフ練習場に行くことを企画しようとしているのですが、関西で土日祝日で予約の出来るゴルフ練習場というのはあるでしょうか。参加者の多くは初心者で、いきなりゴルフコースはしんどいので、企画を検討しているところです。交通至便で、大阪近辺ならベストなのですが…皆様の回答をお待ちしています。m(__)m