• 締切済み

「ドライバがみつかりません」といわれるんです…

saijyo_739の回答

回答No.1

http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&product=1&model=F1A75-M%20PRO&type=map&f_type=3 使いたい32bit OSに適合しているBIOSが書き込まれているMBでしょうか。 メーカサイトからXP 32/64, Vista 32/64, 7 32/64の各ソフト(ドライバ・BIOS含む)が取得可能となってますので、場合によってはBIOS更新の必要な場合もあるかも知れませんが(多分そのままで使えるとは思う)、どのOSでも動かせると思います。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=6933695 新規インストールからドライバの読み込み、付属もしくはサイトから取得したドライバを読み込ませる事でドライバ見つかるのではないかな。 > 持っていた光学ドライブが使用不可 壊れた(壊した)のでなければ、DVDのフォームウェアを更新する事で使えるようになる事はあるようですね。

fripyukiside
質問者

お礼

USB3.0ではなく、2.0にさし直したところ、ドライバーの インストールを求められることなくインストールできました。 ご回答、ありがとうございました

fripyukiside
質問者

補足

光学ドライブが使えなくなったことについては、ただ、MBがIDE接続に対応していなかった、ということです。