• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIOSがドライブを認識しません(泣

はじめまして。 当方の自作パソコンのマザーボードをASUSのA7V880に換装したところ、以前普通に使用できておりました光学ドライブとハードディスクドライブがBIOSから認識されなくなりました。光学ドライブの方は、別のパソコンへ移し動作確認したところ普通に使用できました。ハードディスクも同様です。また、光学ドライブを別の社製のものに変えたところすんなり認識してくれました。 私のパソコン構成は以下の通りです。 マザーボード  ASUS A7V880 CPU     AMD  AthlonXP3200 メモリ     SAMSUNG 1GB (256×4) 光学ドライブ  LG製 DVDスーパーマルチドライブ(BIOS認識不可)         日立製 DVDコンボドライブ HDD     Seagate 40GB 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 241417

ジャンパーピンの設定が間違っていなく、他のマザーボードで認識できるのであればマザーボードの初期不良で交換可能と思われますので購入店にその旨を言った上で交換してもらうのが良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kond

○1本のケーブルで繋いでいるときは、マスターとスレーブのどちらかにかぶっている。 ○ケーブルが断線している。 ぐらいしか思いつきませんが・・・

質問者からの補足

確認しましたが、両方確認できませんでした。光学ドライブ1台、ハードディスク1台で試してみても認識してくれませんでした。 双方のドライブは正常動作確認できますので、問題はないかと思います。