• ベストアンサー

自作外付け光学ドライブのドライバーはどうなる?

光学ドライブのインターフェースにUSBに変換するコネクターをつけて、外付け光学ドライブにする予定ですが、その際のドライバーはどうなりますか?自動的にインストールされますか?接続する予定のパソコンはネットブックで、光学ドライブがありません。それでも問題なく使えますか? OSはWindows7です。

• che8
  • お礼率7% (20/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それ自作とは言わないから。 自作ドライブならば、ドライバも自分で書かなきゃですから、USBで認識できるように自由に書けばよいだけです。 市販ドライブをUSB接続したいだけならば、標準ドライバで動く光学ドライブなら普通に認識されるはずです。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

外付け光学ドライブにドライバーがつくか、自動的に読み込まれるかです。