• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは私がおかしいのでしょうか?)

付き合うことの難しさと自己疑問

このQ&Aのポイント
  • 男友達の束縛、趣味の我慢、相手の信頼性に疑問が生じる関係に悩んでいます。
  • 付き合い方の基準やエッチの考え方に違いがあり、相手の行動に戸惑っています。
  • 現在は別れているが、相手をまだ好きだという複雑な感情を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>これは私がおかしいのでしょうか? おかしくないです。 >私の考え方が普通ではないのでしょうか? 普通という言葉の定義を考えなければいけなくなりますが 考え方においては多数派であることは間違いないと思います。 ただ考え方と行動が違う人というのも多数派だと思います。 結果的行動で言うとA側にいる人も多数派では無いにしろだいぶいると思います。 >それともこういうのはしょうがないことなんでしょうか? 恋愛の結末で言えば、しょうがないことだと思います。 大抵の説明文は自己弁護が入って作者有利になるものですが、 あなたの文章が100%正しい文であったとしても Aのような人間はいますし、こういったことは起こります。 「交際相手がいるのに他の人と行動するかどうか」は恋愛感において大きなズレ の問題になる項目です。そこが合わないのならおそらく関係の改善は難しいかと。 どちらが悪いではなく「合わなかった」が結論だと思います。 まぁAがだいぶ悪いとは思いますけどね。そこは突かないほうが良いです。

operajhgf
質問者

お礼

考えていることとやっていることが違う人がたくさんいるということですか? いろいろな考え方の人がいるんですね・・・ どれが正しいというわけでもないわけですか・・・ 確かにそう思います。 考え方が違えば今後も関係を続けていくのは難しいですよね。 合わなかったと考えて忘れるようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#191024
noname#191024
回答No.6

辛い思いをなさいましたね。 友達関係にしろ恋人関係にしろ 相手の望むように全てを変えて付き合うことなど 初めから長続きしないものです。 そもそもAさんは趣味を含めた貴方を丸ごと好きでいてくれてなかったという事です。 たとえ2次元でも他の女の子と・・という気持ちはわかりますが。 ありのままの貴方を好きでいてくれる相手じゃなきゃ意味ないじゃないですか。 良い経験をしたと思って 今度は相手のために自分の全てを合わせることなどないよう 次の恋にステップアップして下さいね。

operajhgf
質問者

お礼

自分を偽って付き合うのもおかしかったんですよね。 ありのままでいられるような相手を探したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

たぶん「あなたはおかしくないです」という意見が多数派だろうと思いますが、それで「ああ、よかった」で済む問題じゃないでしょう。 あなたには「女を見る目」がなかった、だからとんでもない女の子を彼女にしてしまった……そういう事だと思います。 大切なのは、二度とこんなとんでもない女の子を彼女にしないようあなた自身の価値観=見る目を変えていくことだと思います。

operajhgf
質問者

お礼

そのとおりですね。 自分がおかしくなかったからといってそれで終わりにしようとは思っていません。 今回から学んで、もっと見極められるようになりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

突っ込みどころ満載の彼女さんですが端的に言ってしまえば「悪い女に引っ掛かった」の一言に尽きるでしょうね。 「彼が他の女と遊ぶのは許せないけど自分は他の男と遊ぶのはOK」 「彼を束縛はするけど自分は束縛されたくない」 「ちょっとしたことで浮気だ!と大騒ぎするのに自分の浮気心にはやけに寛大」 「絶対に自分の非を認めず自分の浮気さえ彼のせいにする」 始めて付き合った彼女がこんな人で運が悪かったですね、、、 でもそんな女性ばかりではないので女性嫌いになったりしないでくださいね。 あなたがもっと普通の女性と巡り会って素敵な恋愛が出来ることをお祈りしています。

operajhgf
質問者

お礼

心変わりをしたという風に考えてはいたんですが、こう列挙するとたしかにこの通りなんですよね・・・ 自分の非はずっと認めない人でした。 運が悪かったんですね・・・ ありがとうございます。 もっと普通の女性を探したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おかしくはないです、普通です。 >たしかに束縛してしまった私は悪いのですがどうにも腑に落ちません 束縛して欲しいという女性もいるので、一概に言えません。 そのときどき、臨機応変に対応するしかないです。 >私はエッチは付き合っている本当に好きな人とだけする特別なもの これはその通り。 >Aはエッチをしたことは全く反省していません パートナーへの愛情がなくなって別れ際の近づいた女性なんて、どんなに性格の良い女性でもそんなもんです。 あまり悪く言ってはいけません、さっさと忘れることです。別れた女に対するグチは端から見て非常に女々しくカッコ悪く映ります。周囲にグチを言ってる間、次の出会いは絶対にありません。 >私はAのことがまだ好きです。 よくある失恋の一つですね、僕も何度も経験しました。 今はかなりショックだと思いますが、必ず今後の肥やしになるので、現実を冷静に受け止めて見返すような彼女を作るゼという勢いで頑張りましょう。

operajhgf
質問者

お礼

束縛してほしい女性もいるんですか・・・ 難しいものですね・・・ >>私はエッチは付き合っている本当に好きな人とだけする特別なもの >これはその通り。 この考え方が間違っていなくてよかったです。 自信がもてます。 さっさと忘れて見返す勢いで次の彼女をつくればいいんですね! ありがとうございます。 とても元気をいただくことができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おじさん です。 人生はいろいろ、十人十色とも言い、100人居れば100の顔、で 昔日本の人気首相も言っていた「会社もいろいろ、いろいろだらけ」 何が有っても不思議ありません。 若い君が経験積めば分かるかもしれないが、無駄な経験もある。 もっともっと、多くの先達の本を読みなさい。人生を読みなさい。 普通のおじさんが何を言っても聞かないだろうから・・・ この夏、図書館通いをしてみたら。 今回は「勉強した」でお終い。 付き合う相手を間違えた。

operajhgf
質問者

お礼

国語はあまり得意ではないのでこの夏、本を読んでみようと思います。 そうですね。 いろいろと勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏からの束縛

    私には今1年付き合っている彼がいます。彼は32歳で私は今20歳です。私が元カレと連絡取っていてしまったことがあるのですが、彼はその前の付き合った少し後から束縛がすごくなりました。まだ何もないときからです。束縛の内容は、浮気をしてない?と聞かれたり、1人で出掛けるときはスカートは履いちゃダメ、水着を着てはダメ、露出はダメ、ラインやTwitterやFacebookに自分の画像を載せるのはNG、チャラい友達と遊ぶのはNG、飲みに行くのも微妙…必ず全て連絡、最寄り駅以外の場所に行くことを嫌がる…などです。男友達や先輩は嫌がるので連絡もNGです。 こういう男性の心理がわからないので知りたいのです。私が若いから心配なのですかね?彼は私と付き合う前はとてもチャラくてキャバクラが大好きでした。私も元キャバクラ嬢で、彼とはお店で出会い付き合いました。彼は優しいし、沢山心配もしてくれます。今は5月ぐらいから同棲をしているのですが…まだ同棲していないときに1度後輩の付き添いでキャバクラに行ったみたいで喧嘩になったことがありました。たまたま彼の行ったキャバクラの女の子と私の友達が知り合いだったのでわかりました。隣に座っていたキャバクラ嬢とは連絡先は交換していない。と言っていましたが結局していました。 私は自分から行ってることに気づけませんでした…なので実際は何回行ってかなんてわかりません。 それと、同棲してから、エッチの回数が激減しました。1ヶ月に1回や1ヶ月半に1回になりました。性欲が無いのでしょうか?私に魅力がないのでしょうか?たまにエッチをしたときに、終わったあとに浮気してない?と聞かれるんです。なぜでしょうか?私は誰ともやってません。 全く彼の心理が読めません。 私は性欲などはあまりないのですが、こちらからしてもやらないことに色々不安があります。 それと、今の彼はシュラフの状態でエッチをしないのです。お酒を必ず飲んでからなんです。なんでなのでしょうか? くだらない質問すみません。 沢山の意見を頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • くじけそうです。

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 私23歳 彼33歳で遠距離してます。 束縛の内容はこうです。 ・男友達の連絡先はすべて消去しろ ・女友達でも2週間に1回しか遊びにいってはだめ ・アルバイトはコンビニかファミレスでないとだめ。 (居酒屋、カフェバー、お水、遠く離れた場所は駄目) ・mixiやめろ。女の子のメル友も連絡は× そして、最近彼に嫌われたくなくついていた嘘を話の流れで ばらしてしまいました。 過去の付き合った人数・エッチした人数。。(普通より多かったので・・) その内容より嘘をついたという事実が信用をさらに失ってしまったみたいで。 彼の信用を取り戻したく、携帯の番号アドレスも変え仲の良い子にしか おしえませんでした。 そんなことで彼の不安がなくなるわけでもなく。 彼との将来を考え少しでも資金にと仕事と掛け持ちで コンビニでアルバイトしはじめたのですが、 バイトにしても、楽しいとかおもしろいと言っただけで 男としゃべって楽しいのか!とヒスを起こしてしまいました。。 こんなに不安になるほったんを作ったのはすべてお前のせいだ。と・・ 2週間に1回の女友達とのお出かけもできなくなってしまい・・。 ずっと家にいろと。。 話のたびに、別れるとか付き合っていくのが難しいとか自分は言うくせに 私がそれに近い事をいうと、そんな程度なんだなと。 束縛や心配症以外はすごく大好きで別れたくはないんですが・・。 上手く付き合っていきたいとは思うんですが。。 どうやってクリアしていったらいいでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。

  • 束縛しすぎる彼

    私は高3です。私には付き合って1年になる彼がいます。 彼はものすごく束縛してきます。 例えば、男と話しちゃいけない、挨拶もしてはいけない、男友達の連絡先はすべて消すように言われました。 最初はこの束縛に戸惑いを感じつつも我慢できたのですが、最近は女友達と楽しそうに笑ってるのも気に食わないそうで、俺より友達のほうが大事なんだとか休み時間に俺の所に来ないで友達と話してるなど言って来ます。 友達って彼氏と比べられるものでしょうか? 彼は友達と会うことは許してくれるんですが、友達と会うことで俺と会う時間が減るのはいやだと言います。それって友達と会うなって言ってるように聞こえちゃうんです。私の考えすぎでしょうか。 彼のことは大好きで私のことを凄く大事にしてくれます。でも最近彼の束縛が重いなって感じます。友達のことまで口を出してくるのはさすがに嫌です。 彼と別れようかなとも思います。だけどいざその場面になると涙が出てきて別れられなくなります。でも家に帰るとまた彼のことで悩んでしまう。こんな自分に嫌気がさします。 結局私はどうしたいんでしょうか。自分でもわからないんです。 こんな彼とは別れたほうがいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 男女に恋愛相談です!!

    男女に恋愛相談です!! 私は男性ですが、彼女の存在がなにがいいかわかりません。 彼女にしなくてもたまに遊ぶぐらいのが金かからないし自由だからよくないでしょうか? 付き合ったら束縛、嫉妬、疲れませんか? 女なら金かかりませんが、男は金かかるから趣味や自分にお金かけたほうがよくないですか? たまにエッチしたり、遊ぶぐらいが楽しい。だけどその女の子が他の男と遊んでると考えると嫌ですけど… 私はどうやって女の子と遊ぶのがいいと思いますか?? アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女がいるのに他の女の子と・・・

    私と言う彼女がいるのに以下の行動をとる彼が理解できません。 1、以前好きだったけどフラれた女性と2人きりで食事に行く 2、女の子2人+彼+彼の男友達 の4人でよく飲み会や旅行に行く (女の子は1人は固定ですが、もう1人はその時々で違う子です) 3、私の女友達3人から「(彼もセットで)一緒に野球観戦しよう。」と誘われ、私は行けなくて断ったのに、彼は行った。 どれも事前に報告はあったし、上記の女の子達に対して「なんとも思っていない」とは言います。相手の女の子達には彼女がいることも伝えてあるそうです。 彼曰く「俺には男友達がいない、女の子しか友達いないから、仕方ないじゃん。」とのこと。 確かに男友達は2で一緒に旅行に行く子と、あとマージャン仲間ぐらいで、学校でも女の子とばかりしゃべっているので、この言葉は嘘ではなさそうです。 小さい頃から女の子の友達ばかりで女のこの方が気楽なんだそうです。 でもハタからみると、ただの女好きにしか見えず・・・ 正直あまり気分のいいものではありません。 私の心がせまいのでしょうか? 浮気の心配などは全然ないんですけど、このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか?? 今は浮気などの心配はなくても、いつでも浮気可能な、あるいはいつでも他の女の子に誘惑される状態に野放しにしといていいんでしょうか? それともこれは普通のことなんでしょうか?

  • 束縛?心配しすぎな彼氏…それとも彼氏の意見が正論ですか?

    朝からずっとモヤモヤしてます。どうぞよろしくお願いします。 私の彼氏はすごく優しくて、仕事もできて家事も当たり前にしてくれて、レディーファーストでいつも私の心配をしてくれて、私より大人な意見も言ってくれて、親も大事にしてくれる完璧な彼氏です。 ただ、束縛が強いです。 実際束縛するわけではないのですが、「心配」します。 例えば、先週水曜日に友達に誘われてダンスの体験レッスンに行ったんですが、まずはそこに男がいないか心配します。(ここまで半分冗談) 女だけのレッスンだよ~って言ってたんですが、念のため友達に確認すると、スタッフに男がいました。(しかもかっこいい) で、水曜日当日に行ってくる旨を伝えた時に、ちなみにかっこいい男のスタッフいるんだって(笑)みたいな感じで言うと、途端に態度が変わって無口になり、なんだか夜からずっとやさぐれてました。 その後ずっとギクシャクした感じになり、週末にやっと雰囲気が元に戻ったんですが、今朝、昔友達だった共通の知人について会話したんです。 その友達は男で、彼氏も知っている相手です。(Aさんとします) 私はAさんに色々と助けてもらった経緯があるのですが、Aさんは結構女に対して鬼畜な事を過去していて、彼女がいるにもかかわらず、彼女いる事を隠して、まだ処女だった社内の女の子と寝た事があります。(その女の子も彼氏は知っています) たまたまその女の子の話題となり、その事にふれたとたん、キレてました。キレた理由を聞くと、 「そもそも、そんな人と友達なお前を疑う。そんな奴と友達だったら、お前はとっくにヤラれてるだろうなって疑う」との事… まー一理あるかと思いますが、Aさんは私が知り合った当時には、とても彼女も大事にしてたし、私の事も邪な目で見た事は一度もなかったです。(と思います) ちなみにAさんとは今は2年くらいまったく連絡とっていません。連絡先もわかりません。 そして彼氏も昔はすごーく遊び人でした。私と出会って初めて恋をしたそうで、今は全く性格違いますけど、他の人と付き合ってる時は鬼畜並みでした。(その当時友達だったんでこの目で見てました) あと、すぐに2時間後くらいに、「さっきはごめん、友達を悪く言っちゃって」って謝ってきました。 以下、総合してどう思いますか? 彼氏の言っている事はもっともな意見ですか?ちょっとおかしいですか?私がそんな発言気をつけるべきですか?彼氏心配しすぎですか? 一応、彼氏には謝られた時、「彼氏の気持ちは充分理解できるし、彼氏がそう疑ってもしょうがないなーとは思う。心配してくれてありがとう。あと心配かけてごめん」とは言っておきました。 でもモヤモヤ…これからもっとひどくなるのかな…とか… どうかご意見よろしくお願いします!! 最後まで読んでくださってありがとうございました!!

  • 彼女以外の女の必要?

    男の人は必ず1人は女の親友がいたいものなんでしょうか? 彼女はいるけど、しょっちゅうメールや電話を連絡を取り合う女友達がいる。 彼女はいるけど、他の女の子とも繋がっていたいものなんでしょうか? 私は異性の友達はいてもたまにしか連絡とらないし、もともとそんなに友達が多いほうではないので女友達とも毎日のしょっちゅう連絡とったりはしません。 男はそうやって、女の子と常に繋がっていたいのでしょうか? それは彼女も大切だけど、ただ物足りないとか?今まで長く付き合ってた人ほどそういう人がいて、みんな寂しがりやで常に彼女と会いたい連絡も常にとっていないとだめのな人でした。 みんな20代若い頃の話です。 みんな軽く束縛?心配とかもするような人でした。

  • 彼女の旅行について、ご意見が聞きたいです。

    彼女の旅行について、ご意見が聞きたいです。 昨日彼女に10何年ぶりに小学校の男友達から連絡が入り、ケータイのアドレスを交換したらしいのですが、そこはまだ良いのですがその男友達から何人かで集まって今度旅行に行こうと言う内容の連絡だったそうです。 彼女に行くかどうか意思表示はないのですが、やはり正直行って欲しくはないのです。 でも、友達は男女問わず大切にしてほしいから、もし連絡がきて彼女から行きたいと言われたら行かせるべきか悩んでしまいます。 彼女と男友達の間に恋愛感情などはないと信じていますが、ただの男友達だからと割り切れない自分がいて…。 男友達以外に他にもメンバーがいるようなので大丈夫だと思うのですが。 もし、このようなことを経験された男性や同じようなことをしたことのある女性などがいましたら、ご意見を聞かせてください。 もし、行ってほしくないと言ったら、それは束縛になるんでしょうか? こういうのは、やはり1対1でない限り行かせてあげるべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • ついても良い嘘(隠し事)・・・?どの程度であれば許されますか?

    初めまして。 20代後半の女です。 10代の時に付き合っていた当時の彼氏がすごく束縛が激しく 「行ってきます」「ただいま」のメールはもちろん、 「何をする」「どこに行く」「誰といる」など、 全ての行動を伝えていました。 男友達のアドレスも全て消去していました。 電話に気づかなかったりすると、「男か?」などという 無茶苦茶な人だったんですけど、 相手も女友達と連絡もしていなかったし、 相手の事が好きだったので、その様な付き合い方をしていました。 今の彼氏の性格も、当時の彼と少し似ていて、 束縛はされていませんが、電話にでれなかったら 「何してた?!」とか、すぐ怒るようなタイプで、 彼はもともと女友達がいないし、異性の友達はありえないという考えの人なんです。 私には男友達はいますが、2、3人で、滅多に遊ばないし、 たまに「何してるの~?」ぐらいの連絡程度です。 もともと電話帳に入っていたので消せとまでは言われないし、 電話帳に入っているのも特に聞いてもきません。 しかし、その中の一人の男友達から、「ごはんに行こう」と誘われ、 私はネイリストなんですが、もう一人の男友達からは、 「友達の女の子がネイルアートやって欲しいって言ってるんだけど、 今度一緒にその女の子に会いに行こう」 と誘われているんです。 どちらの男友達も、3人共通の何年も前からの友達で、やましいコトは 絶対にありえません。本当に友達なんです。 でも、彼氏に男友達と会うのはもちろん、こんな連絡があった事も 言えずにいます。 昔の彼氏がすごく束縛する人で、何でも報告する付き合いだった為、 隠れて会うのにはすごく罪悪感があります。 じゃあどっちも断ればいいんだとは思うんですけど、 今回は理由をつけて断っても、一人の男友達は 女の子を紹介してくれているし、悪い気持ちもあり、 友達だしまたいつかお誘いがあると思うんです。 バレなければ別に何もないんだし、会うぐらいいいじゃん、 と思う方は多いのでしょうか?? 恋人、ご夫婦の間で、隠し事や嘘は皆さんどれぐらい、どの程度 あるんでしょうか?? ご意見お聞かせ下さい!!

  • なんかおかしくないですか?

    私の知り合いの女の子は 普段、男友達と普通に連絡とったり、夜飲みにいったりするのですが(もちろんエッチなし) 彼氏ができたら、やらないそうです。 なぜ? と聞いたら ”自分がされたら嫌だから” そうです。 彼氏に女友達と遊ばれることがそんなに嫌ってなぜなのでしょうか? だって彼氏のいない時点でいろいろ自分は遊んでいるのに。