• 締切済み

ワクチン 狂犬病 登録

わんちゃんを飼ってすぐに私が入院になり2年ちょっと前知り合いに預けました。しばらくして連絡しても解約されていて音信不通になりました 昨日久しぶりに連絡がありワクチン 狂犬病 登録をしてないと言われてすぐ引き取りにいきました 今日は私が病院三昧な為明日動物病院にいきますが2年半たっています。 大丈夫なのでしょうか!?その人にいわれたのがワクチンや狂犬病をしていないと捕まると言われました。混乱しています…教えてください。

• nees_
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• corgisho
回答No.1

すぐに、逮捕される?? そんなことはありません。 まず、獣医さんに行き、ワンちゃんの健康診断をお受けください。 その際に、今までの経緯を獣医師にお話しして下さい。 ワンちゃんの健康状態が良好で、狂犬病の病原菌やその他病原菌 に感染していなければ、狂犬病予防ワクチンの接種、混合ワクチン の接種、畜犬登録の手続きをしておしまいです。 末長くワンちゃんと暮らすためにもなるべく早く獣医さんに行き 各種手続きをお済ませ下さい。

nees_
質問者

お礼

ありがとうございます。明日動物病院行ってきます