• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これ、嫌ですか?)

友達以上恋人未満の関係での告白方法について

jorker424の回答

  • ベストアンサー
  • jorker424
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

はじめまして。 20歳の大学生、男です。 この文章を読むだけでキュンとしました。 あなたはすごく可愛らしい感じの方のようですね。 もし私がA君の立場であれば、飛び上がるほどに嬉しいことだと思いますよ。 両想いであるという確信があるのであれば、 思い出にも残る、いい青春の一ページになるのではないでしょうか。 あなたは高校生ですか? 私も朝から晩まで部活漬けじゃなく、そんな高校生活を送りたかったです。

yuko-17
質問者

お礼

高校1年生です^^ ありがとうございます、そういっていただけると嬉しいです。 両想いであることは確実です。 言葉でも伝えてもらってますし 行動見ててもわかります(笑) 高校時代は今しかないですもんね。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 彼にとっての私って?

     今、私には友達以上恋人未満の関係をもっている人がいます。 彼と私にはそれぞれ恋人がいましたが、お互いのことが好きになってしまい、それぞれの相手とは別れました。  しかしその後、私たちは付き合うことはしていませんが、週に1回は会い、男女の関係も持っています。内容的には恋人同士ですが・・・彼は私のことを好きだと言ってはくれますが、確かかどうかわかりません。  わたしは遊ばれているのか?好きなのは私だけなのか?とても不安です。ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。 (2人とも20代、この様な関係を持ってからは約半年です)  

  • これってやっぱりムリってことなんですかね…?

    (#677206で質問したものですが…) 友達以上恋人未満な感じの彼に見たい映画があるんだけど行かない?って誘ってみたんですが、反応がイマイチなんです。どうしようかな~、他に見たいのがあるんだよねぇって。でもその映画、彼が見たいっぽいこと言ってたよ、と友達が教えてくれたやつなんですよ? (1)これってやっぱりダメってことですかね? ダメだった場合、 (2)同じグループ内の人で毎日顔をあわせるんですが、どうやって気持ちにけりを付けたらいいのでしょうか。 (3)なんだか微妙な関係になってしまったんですが、これからも友達としてやっていけると思いますか? 本当にどうしていいかわからなくて困っています。人として尊敬しているので友達としての関係まで壊れてしまうのだけは嫌なんです。なにかいいアドバイスありますか?

  • 彼は私と付き合う可能性はありますか?

    この前、好きな男友達についに告白しました。今は留学中で来年の1月には離れてしまうし、相手の態度から私のことは友達としてしか見られていない気がしたので、好きという気持ちを伝えられればいいと思っていました、でも相手は「二人の関係は友達以上恋人未満で、もしつきあっても絶対他のところへ行っちゃってsuidreamを傷つけるよ」と言われました。それは私に対する気持ちが100パーセントではないから付き合えないという 理由だそうです。私はこの答えを聞いて後で色々考えるとますます分からなくなってしまいました。だって相手は私のことを友達以上恋人未満と見ているし、でも付き合うまでの関係ではないってまだ見込みがあると言うことですよね?そして「じゃあ私に何かがかけているから付き合えないんでしょ?」と聞くと「何もかけていないよ」と言われました。告白して別れた後はこれからも良い関係を築いていけそうな感じでした、むしろ前より関係がよくなれそうな気がします。でも彼の答えが曖昧で、でもやっぱり彼のことは好きだしもうちょっと頑張ってもいいのかな?と思ってしまいますが。一度思いを伝えた相手でつきあうまではいかない人にまだ好きという態度を見せてもいいですか?同じような状況になった方の意見を聞かせてください。これって今後の動き次第でつきあう可能性はありますか?

  • 何となくこの人な気がするはあてにならない?

    社会人3年目25歳女性です。 今は本職もあるのですが飲み屋でバイトして6年目です。 男性経験もそこそこ、お付き合いした人もそれなりにいます。 2ヶ月前に飲み屋のバイト先に出張で来ていた人と友達以上恋人未満の関係になりました。 私は会った瞬間とかではないのですが、 知り合って徐々にこんな人と付き合いたいが この人の側にいたいと思うようになりました。 ただし、彼は条件的にも悪く遠距離で 向こうも最初は付き合いたい一緒いたいなど言っていましたが 先の見えない関係はお互いに辛いだけなので 友達以上恋人未満のまま、もう連絡とるのはやめようと 話し合いました。 これでよかったと思い自分を納得させようとするのですが、 全くといっていいほど他の男性への興味もなくなり、 毎日飲んだり遊んだりしていたのが出来なくなりました。 今まで過去最高に好きだった人と別れたときでさえ 次にいって忘れよ!という気になっていたので 自分でもどうしたらいいか分かりません。 それになんとなくその人といつかまた一緒になれるような気さえします。 まわりからも反対され、絶対にうまくいきそうにないと言われるのですが、 私の感覚が彼じゃないとダメと感じています。 このような直感に素直になってもいいのか、 新しく目を向けた方がいいのかご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 女性意見をお聞かせください!

    現在、3ヶ月前に別れた彼女と『友達以上恋人未満』な関係です。(毎日連絡するし、遊んだり家にも来たり…) ちなみにお互い23才です。 女性にとって『友達以上恋人未満』とはどういうことなのでしょうか?所詮はやはり友達なのでしょうか?僕はさんざん悩んだ挙句、やはり彼女のことが好きなのでこの状況は耐えられないです。 事実上、別れているので肉体関係はありませんし、お互いの性格的にこの先二股みたいな関係はありえないでしょう。 いつかヨリを戻したいとは思ってますが、この関係のまま時が経っていくと果たして…。 女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 恋人未満からの進展

    20代半ばの女性です。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 彼とは2年近く、友達以上恋人未満の関係でした。 お互いに好意を持っていましたが、2人とも奥手で恥ずかしがりのため、 なかなか1歩が踏み出せず、最近になってやっと付き合うことができました。 ただ2年近く恋人未満の関係だったので、今さら付き合うというのはかなり照れてしまい、 恥ずかしがり屋なこともあり、まったく恋人という感じもなく、 友達の延長戦上のような感じになってしまいます。 もう1歩踏み込んだ関係になりたいと思うのですが、 どのようにすればいいでしょうか? どんな意見でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 受身な人に告白させたい

    友達以上恋人未満な男性がいます。 私は恋愛に於いて受身です。今までの恋愛もそうでした。 相手も、見ても同じタイプです。しかし私以上に何事に於いても、そしてずっと待っているタイプなんです。 どちらかが言い出さないと何も起こらない…という関係が1年続いています。 絶対彼から誘ってきません。メールも送ってきません。 一番最初は嫌われているのかなと思ったのですが、仲良くなりはじめてから 「どっか行こうか?」「何かしようか?」と切り出したら物凄く食いついてくるので、嫌われているのではないのだなと思い 何となく仲が良い→結構仲が良い→…で?→みたいな感じで1年が経ってしまいました。 周りから「付き合ってる?」と聞かれるけれど、答えに戸惑います。 今の関係は何なのだろう、と思います。 お互いに傷付くのが怖くて、こんなことになっているのかなと思います。 実際付き合っていると思っている人たちもいますし、手はいつも繋いでいます…でも告白なんてしていません。 友人に相談すれば「それがあんたらの恋愛なんじゃないの?」と返って来ました。 恐らく、どちらかが付き合おうと言ったら絶対付き合うことになると思います。たまには相手から言われたいんです。 これってどうしたらいいんでしょうか? やはり私から言うべきなのかもしれないけれど、告白されてみたいのです…。