• 締切済み

これってやっぱりムリってことなんですかね…?

(#677206で質問したものですが…) 友達以上恋人未満な感じの彼に見たい映画があるんだけど行かない?って誘ってみたんですが、反応がイマイチなんです。どうしようかな~、他に見たいのがあるんだよねぇって。でもその映画、彼が見たいっぽいこと言ってたよ、と友達が教えてくれたやつなんですよ? (1)これってやっぱりダメってことですかね? ダメだった場合、 (2)同じグループ内の人で毎日顔をあわせるんですが、どうやって気持ちにけりを付けたらいいのでしょうか。 (3)なんだか微妙な関係になってしまったんですが、これからも友達としてやっていけると思いますか? 本当にどうしていいかわからなくて困っています。人として尊敬しているので友達としての関係まで壊れてしまうのだけは嫌なんです。なにかいいアドバイスありますか?

みんなの回答

回答No.7

nacchi-mさん、こんにちは。お久しぶりです。 >(1)これってやっぱりダメってことですかね? 基本的にはそういう事です。手を出した(チュッてされた等)事で飽きられてしまったか、デートしても元々本気ではなかったか、そのような感じでしょう。 >(2)同じグループ内の人で毎日顔をあわせるんですが、どうやって気持ちにけりを付けたらいいのでしょうか。 気にしなければ良いんです。過去にあった事はあくまで過去の事ですから、忘れてしまえば終わりです。 どうしても気になるのでしたら、次の恋を探すか、何か(趣味など)に没頭しましょう。社会活動(ボランティア等)も良いですね。出会いもあるし忙しいから余計な事考えなくて良いし。 >(3)なんだか微妙な関係になってしまったんですが、これからも友達としてやっていけると思いますか? やっていけない事はないでしょうね。ただ、その為にはnacchi-mさんが彼に対する好意をなくさないといけないかも知れません。彼は今の時点でnacchi-mさんを恋愛対象として見ていないと思います。それを一方的に好意を持っていたとすれば、彼は接しづらいと思います。 でも、小生は彼が素敵にも真面目にも見えないので、逆にこれを機会に彼とすっぱり縁を切った方がよろしいかと思うのですが・・・。 彼の事を良く知らない小生が言い過ぎかも知れませんが、前回のご質問の際に申し上げましたように、どうしても小生には彼の行動は真剣味に欠けるように感じられます。ですから、冷静になって、彼をもう一度よく見直してみる事をして頂ければなと思います。 でしゃばりかも知れませんが、小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• raimi
回答No.6

(1)前回の質問文から考えてもまずこの彼は駄目でしょう。貴女に特別な感情はない様に思われます。 (2)他の人と仲良くしてれば自然に見えるのでは? (3)彼とは関わらない方がいいと思います。出来るだけ友達とかなんとかって形も取らない方がいいかも知れません、でないと次の恋に進みにくくなりますから。 でもどうしても彼と友人で居たいのなら取り敢えず、新しい恋を探しましょう。そうしている内に気にならなくなって来るかも知れません。

回答No.5

nacchi-mさん、こんにちは。 前回回答させていただきました。 思い切って、映画に誘ってみたんですね。 >反応がイマイチなんです。どうしようかな~、他に見たいのがあるんだよねぇって。でもその映画、彼が見たいっぽいこと言ってたよ、と友達が教えてくれたやつなんですよ? (1)これってやっぱりダメってことですかね? う~ん・・彼が観たがっている、という情報をつかんでそれに誘ってみたのに、 あんまり乗り気じゃないんですね・・・ ちょっと彼としてのテンションは下がってきているのは否めない感じです。 >ダメだった場合、 (2)同じグループ内の人で毎日顔をあわせるんですが、 どうやって気持ちにけりを付けたらいいのでしょうか。 普通にしていればいいと思います。 もし、ダメだったら、彼からのアプローチはもっとなくなってくると思うので あとは自分の気持ちを何とかすることだけですよね。 「こうしなければ」と力まずに、自然にまかせてください。 必ず、楽になれるときはきますから。 >(3)なんだか微妙な関係になってしまったんですが、 これからも友達としてやっていけると思いますか? 友達としては、やっていけると思います。 あなたが彼を、意識しすぎない限り。 前のご質問では、彼も少し意識している(というか考えている段階) だと思ったんですけど・・・ 考えた結果、少しトーンダウンしてしまったとしたら残念ですね・・ でも、人間として尊敬している、友達としては残したい、という気持ちがあれば ちゃんとやっていけると思います。 別の可能性として、彼は最初タッチしてきたときに 少しは真面目でない気持ちがあって、でもnacchi-mさんの純粋さに触れて 「この子は傷つけてはいけない」と距離を置くようにしたのでは・・ それも、少しずつそう思ってきたのかも知れないです。 そうだとしたら、彼はあなたを友達としては大事にしたいと思ってくれてることになると思います。 あなたは、今までどおりの純粋なnacchi-mさんであれば、それでいいと思います。 いつかあなたにふさわしい、素敵な恋ができると思います!頑張ってください。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 1)その人の情報が彼の一番見たいっていう映画でないという確率もあり、なんともいえません。 ですが本来はそういう会話を貴方は直接して聞き出して 「じゃぁいこう」となるこのパターンのほうが王道。 「なんで君が知っているの?」ということで彼は返事したのかもしれません。こういうことは直接聞かないと。 2)彼の態度見てても解ると思いますよ 貴方に気がないことが解ると自然に自分も 「別にこの人のナンバー1」でなくてもいいって 気になってきますから。「気がない」ことをたくさんみることによって自然とケリつきます。 3)今はしんどいでしょうけど、 やっていけるんじゃないでしょうか? 共通のお友達もいますしみんなでアウトドアいったり とかそういうのもアリですし。 私も#2さんのように彼がそう真面目な感じには 思えませんでした。どうしたら壊れないっていう 正解はありません。ですけどね、彼が貴方に対して ごく普通に接する機会に立ち会えば立ち会うほど 貴方たちは友達としてはやっていける そんな感じがします。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• maple1216
回答No.3

(1)もし、彼に付き合う意思があるのなら、前回のデートから何も無いという事はおかしいですよね。 前回の質問を読ませてもらったんですが、 最初は、少なからずともあなたの事が気になっていたんだと思います。 しかし、2回デートして「何か違う」と感じ取ったのでしょう。 だから、その後なにもないワケです。 (2)やはり努力は必要になると思います。他に好きな人ができれば手っ取り早いんですが・・・。 でも「忘れなきゃ、忘れなきゃ」って思っているうちは、ダメですよ。 「忘れなきゃ」って思っているって事は、その瞬間彼の事を考えているわけですから、 忘れられるはずありません。 何も考えないのが一番です。 (3)あなたの彼に対する態度で大半は決まるでしょう。 あなたが普通に接すれば、彼もまた「普通の友達」だと認識し、今までどおりに話せるのでは? 私は大体、今までこの方法で立ち直ってきましたよ。

• hananah
回答No.2

前回の質問を読ませて頂きました。それを踏まえて・・ あなたから見て彼がどれほど「真面目」なのかは知りませんが(私は真面目だとは思いません)、あなたに恋愛感情はないように思います。以前は何かしら思っていたかもしれませんが、チュッとかデートとかしてみた結果、「何か違う」って思ったのでは。 1.映画って友達の意見や雑誌の批評を見て急に興味が冷めることってあるから、その映画は本当に見たくなくなったのかも。ただ、彼が言う【ほかに見たい映画】というのに誘ってもはぐらかされる気がします。本当にあなたに気があるなら「こっちにしようよ」と【ほかに見たい映画】に逆に誘うのでは・・? 2・恋人を作るなり、忘れよう忘れようと思えば忘れられるのでは。。 3.あなた次第だと思います。彼はあなたのことをすでに友達として見ていると思いますから・・

nacchi-m
質問者

お礼

そうですよねぇ…。 ありがとうございました。

回答No.1

1脈なし 2思いは日々、薄れ往くはかない物だから、何も心配なし 3彼の人間性による 自然体でいいんでは?

nacchi-m
質問者

お礼

ありがとうございました。 わたしにとっては彼の前で自然体でいることが一番難しいんですけどね…