• 締切済み

これってやっぱりムリってことなんですかね…?

(#677206で質問したものですが…) 友達以上恋人未満な感じの彼に見たい映画があるんだけど行かない?って誘ってみたんですが、反応がイマイチなんです。どうしようかな~、他に見たいのがあるんだよねぇって。でもその映画、彼が見たいっぽいこと言ってたよ、と友達が教えてくれたやつなんですよ? (1)これってやっぱりダメってことですかね? ダメだった場合、 (2)同じグループ内の人で毎日顔をあわせるんですが、どうやって気持ちにけりを付けたらいいのでしょうか。 (3)なんだか微妙な関係になってしまったんですが、これからも友達としてやっていけると思いますか? 本当にどうしていいかわからなくて困っています。人として尊敬しているので友達としての関係まで壊れてしまうのだけは嫌なんです。なにかいいアドバイスありますか?

みんなの回答

回答No.7

nacchi-mさん、こんにちは。お久しぶりです。 >(1)これってやっぱりダメってことですかね? 基本的にはそういう事です。手を出した(チュッてされた等)事で飽きられてしまったか、デートしても元々本気ではなかったか、そのような感じでしょう。 >(2)同じグループ内の人で毎日顔をあわせるんですが、どうやって気持ちにけりを付けたらいいのでしょうか。 気にしなければ良いんです。過去にあった事はあくまで過去の事ですから、忘れてしまえば終わりです。 どうしても気になるのでしたら、次の恋を探すか、何か(趣味など)に没頭しましょう。社会活動(ボランティア等)も良いですね。出会いもあるし忙しいから余計な事考えなくて良いし。 >(3)なんだか微妙な関係になってしまったんですが、これからも友達としてやっていけると思いますか? やっていけない事はないでしょうね。ただ、その為にはnacchi-mさんが彼に対する好意をなくさないといけないかも知れません。彼は今の時点でnacchi-mさんを恋愛対象として見ていないと思います。それを一方的に好意を持っていたとすれば、彼は接しづらいと思います。 でも、小生は彼が素敵にも真面目にも見えないので、逆にこれを機会に彼とすっぱり縁を切った方がよろしいかと思うのですが・・・。 彼の事を良く知らない小生が言い過ぎかも知れませんが、前回のご質問の際に申し上げましたように、どうしても小生には彼の行動は真剣味に欠けるように感じられます。ですから、冷静になって、彼をもう一度よく見直してみる事をして頂ければなと思います。 でしゃばりかも知れませんが、小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

(1)前回の質問文から考えてもまずこの彼は駄目でしょう。貴女に特別な感情はない様に思われます。 (2)他の人と仲良くしてれば自然に見えるのでは? (3)彼とは関わらない方がいいと思います。出来るだけ友達とかなんとかって形も取らない方がいいかも知れません、でないと次の恋に進みにくくなりますから。 でもどうしても彼と友人で居たいのなら取り敢えず、新しい恋を探しましょう。そうしている内に気にならなくなって来るかも知れません。

回答No.5

nacchi-mさん、こんにちは。 前回回答させていただきました。 思い切って、映画に誘ってみたんですね。 >反応がイマイチなんです。どうしようかな~、他に見たいのがあるんだよねぇって。でもその映画、彼が見たいっぽいこと言ってたよ、と友達が教えてくれたやつなんですよ? (1)これってやっぱりダメってことですかね? う~ん・・彼が観たがっている、という情報をつかんでそれに誘ってみたのに、 あんまり乗り気じゃないんですね・・・ ちょっと彼としてのテンションは下がってきているのは否めない感じです。 >ダメだった場合、 (2)同じグループ内の人で毎日顔をあわせるんですが、 どうやって気持ちにけりを付けたらいいのでしょうか。 普通にしていればいいと思います。 もし、ダメだったら、彼からのアプローチはもっとなくなってくると思うので あとは自分の気持ちを何とかすることだけですよね。 「こうしなければ」と力まずに、自然にまかせてください。 必ず、楽になれるときはきますから。 >(3)なんだか微妙な関係になってしまったんですが、 これからも友達としてやっていけると思いますか? 友達としては、やっていけると思います。 あなたが彼を、意識しすぎない限り。 前のご質問では、彼も少し意識している(というか考えている段階) だと思ったんですけど・・・ 考えた結果、少しトーンダウンしてしまったとしたら残念ですね・・ でも、人間として尊敬している、友達としては残したい、という気持ちがあれば ちゃんとやっていけると思います。 別の可能性として、彼は最初タッチしてきたときに 少しは真面目でない気持ちがあって、でもnacchi-mさんの純粋さに触れて 「この子は傷つけてはいけない」と距離を置くようにしたのでは・・ それも、少しずつそう思ってきたのかも知れないです。 そうだとしたら、彼はあなたを友達としては大事にしたいと思ってくれてることになると思います。 あなたは、今までどおりの純粋なnacchi-mさんであれば、それでいいと思います。 いつかあなたにふさわしい、素敵な恋ができると思います!頑張ってください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 1)その人の情報が彼の一番見たいっていう映画でないという確率もあり、なんともいえません。 ですが本来はそういう会話を貴方は直接して聞き出して 「じゃぁいこう」となるこのパターンのほうが王道。 「なんで君が知っているの?」ということで彼は返事したのかもしれません。こういうことは直接聞かないと。 2)彼の態度見てても解ると思いますよ 貴方に気がないことが解ると自然に自分も 「別にこの人のナンバー1」でなくてもいいって 気になってきますから。「気がない」ことをたくさんみることによって自然とケリつきます。 3)今はしんどいでしょうけど、 やっていけるんじゃないでしょうか? 共通のお友達もいますしみんなでアウトドアいったり とかそういうのもアリですし。 私も#2さんのように彼がそう真面目な感じには 思えませんでした。どうしたら壊れないっていう 正解はありません。ですけどね、彼が貴方に対して ごく普通に接する機会に立ち会えば立ち会うほど 貴方たちは友達としてはやっていける そんな感じがします。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

(1)もし、彼に付き合う意思があるのなら、前回のデートから何も無いという事はおかしいですよね。 前回の質問を読ませてもらったんですが、 最初は、少なからずともあなたの事が気になっていたんだと思います。 しかし、2回デートして「何か違う」と感じ取ったのでしょう。 だから、その後なにもないワケです。 (2)やはり努力は必要になると思います。他に好きな人ができれば手っ取り早いんですが・・・。 でも「忘れなきゃ、忘れなきゃ」って思っているうちは、ダメですよ。 「忘れなきゃ」って思っているって事は、その瞬間彼の事を考えているわけですから、 忘れられるはずありません。 何も考えないのが一番です。 (3)あなたの彼に対する態度で大半は決まるでしょう。 あなたが普通に接すれば、彼もまた「普通の友達」だと認識し、今までどおりに話せるのでは? 私は大体、今までこの方法で立ち直ってきましたよ。

  • hananah
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

前回の質問を読ませて頂きました。それを踏まえて・・ あなたから見て彼がどれほど「真面目」なのかは知りませんが(私は真面目だとは思いません)、あなたに恋愛感情はないように思います。以前は何かしら思っていたかもしれませんが、チュッとかデートとかしてみた結果、「何か違う」って思ったのでは。 1.映画って友達の意見や雑誌の批評を見て急に興味が冷めることってあるから、その映画は本当に見たくなくなったのかも。ただ、彼が言う【ほかに見たい映画】というのに誘ってもはぐらかされる気がします。本当にあなたに気があるなら「こっちにしようよ」と【ほかに見たい映画】に逆に誘うのでは・・? 2・恋人を作るなり、忘れよう忘れようと思えば忘れられるのでは。。 3.あなた次第だと思います。彼はあなたのことをすでに友達として見ていると思いますから・・

nacchi-m
質問者

お礼

そうですよねぇ…。 ありがとうございました。

回答No.1

1脈なし 2思いは日々、薄れ往くはかない物だから、何も心配なし 3彼の人間性による 自然体でいいんでは?

nacchi-m
質問者

お礼

ありがとうございました。 わたしにとっては彼の前で自然体でいることが一番難しいんですけどね…

関連するQ&A

  • やらないと付き合えない

    私には好きな人がいます。 関係は友達以上恋人未満な感じで 相手の家にいくと一緒に寝たり くっついたりします。 でもえっちはしてません。 好きだったので 向こうが遊びだったら 傷付くのは私だと思ったので 「好きだからこのままいくと辛くなるから そっちに気持ちがないのなら 離れようと思う。」 と思い切って言いました。 そしたら 「俺は好きじゃない奴には手を出さない。」 って言われまして… 嬉しくて、付き合いたいと伝えたら えっちしないと付き合えないと言われました。 私にはトラウマがあるので やって突き放されたら… とこわくてできません。 それでも毎日会いに行ってしまって 付き合ってないのに付き合ってるみたいで この関係が正直辛いです。 どうしたらいいんでしょうか

  • もう無理ですか?

    友達以上、恋人未満の関係だった人がいました。 最初は楽しくて、お互いに居心地が良かったのですが、私には悩みがあって鬱っぽくなったり、相談内容が重すぎると言われ、だんだん関係が悪化してしまいました。 もちろん、彼はそれなりに話を聞いてくれたり優しくしてくれたのですが・・・話し合いの結果ただの友達に戻る事にしました。 以前は他愛のないメールを1日に6回はしていたのに、最近は返ったり返らなかったりです。 恋人にはならないという事でみきりをつけられたのでしょうか? もう以前のような関係に戻る見込みはないですか?

  • 修復は不可能でしょうか?

    微妙な関係(友達以上恋人未満的)の人がいます。とても、仲がよくて、よくご飯を食べに行ったり、毎日のように電話してくれたり、大学で会うたびに必ず私の名前を呼んでくれて、一緒に学校行こう、帰ろうと誘ってくれました。私がどこか行くときは必ずついてきてくれるし、とても親切にしてくれました。みんなから「お前らできてるよな。」といわれるくらい仲良しでした。 でも、その彼がちょっと前に、おせっかいをやいてしまって、一部のグループ(私と結構仲がいい)に誤解され、ぎくしゃくしてしまって、以前の関係が崩れてしまいました。それ以来、彼は自分から私に話しかけてくれないし、話しかけてもそっけないんです。すぐに「じゃあね。」と言われてしまうし、遊ぶ約束をしててそのことを聞いたら「あれは冗談だから。」話しかけても、あまり話してくれないし、謝っても反応が薄い・・・。でも、他の友達の前では元気みたいです。といっても、完全ではありませんが。私が何か悪いことしたのでしょうか?(彼の話を聞いたり、例のグループと彼との仲裁をしたつもりですが)変わっている人なのでよく分かりません。彼が取り乱しているのを見てしまったのは私だけなのでそれが関係しているのでしょうか。 以前の関係に戻るにはどうすればいいでしょうか?今の彼を見ていると、私や私の友達とあまりかかわりたくなさそうです。

  • 元恋人と友達以上恋人未満

    元恋人と友達以上恋人未満の仲の人ってますか? もちろん体の関係はなしです。 元恋人とその仲になれるのはなぜでしょうか?人として尊敬する部分があったり、付き合う前から友人関係が長かったりするからでしょうか?

  • 好きな人に対して。

    以前告白をし、その回答を先日もらい駄目だったのですが・・・。 今も、友達以上、恋人未満みたいな関係が続いています。その子の家に行くこともあり、朝まで二人で話すことも多いのですが、その際に会話中にも「好きだよ」みたいに言っても変ではない(軽い気持ちで言っているのではありません)状態です。昨日も会話の途中で口説きっぽくなってしまったのですが、、、駄目でした。 彼女は、少し長い期間付き合った彼氏がいるのですが、どうにもその事ついてケリが自分の中でついていないようです。整理しようと付き合っていたことに目を向けると悲しくなってしまい、どうにも無理だそうです。簡単に言うとこのような状態の自分が駄目で、それが理由で付き合えないとのことなのです。 早く、ケリをつけ、私の方に振り向いてもらいたいのですが・・・。私はもう彼氏を作れないかも、とか言っている状態です。ちなみに別れてから二ヶ月です。 本当に好きな人なので諦めきれず、悩んでいるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長期戦を覚悟すればよいのですが、来春から二人とも別々のところに行ってしまうという問題があります。 どうぞヨロシクおねがいします。

  • 毎日が辛いです

    はじめまして、見てくださってありがとうございます。 毎日が生きるのが辛くて、死にたい…よりも消え去りたいという気持ちが強いです。 少し前に付き合っていた彼にフラれました。彼とは2年ほど同棲していましたが、仕事の関係でお互い実家に戻りました。 付き合ってもうすぐ5年目を迎える頃にフラれてしまいました。 私は彼との結婚を夢見ていたのですごくショックでした。 どうしても諦め切れなくてそばにおいて欲しいってお願いしてみたら友達として付き合ってくれました。でも…友達以上恋人未満の関係です…。 そんな関係じゃダメだって思うのに会いたくて顔が見たくてどうしても会ってしまいます…。 今では彼は没頭できる趣味を見つけて、私が遊びに誘っても一切聞いてくれなくなりました。 友達と遊びたいと思うのですが元々友達が少なくて、連絡できる子が数人しかいません…連絡しても大体シカトされてしまいます。 嫌われているとしか思えません…私の話を聞いてくれる人は1人もいなくなりました。 2週間後に引越を控えていて7月いっぱいで仕事をやめました。 現在家に毎日います。そのせいか余計にストレスがたまってしまいます。 イライラしたり落ち込んだり暴れたり…頭がおかしくなりそうです…吐き気もひどく頭痛がひどくて体も心も辛いです 恋人が居てくれれば…彼が戻ってきてさえくれれば…毎日そう願っては泣きながら布団に潜ります。 前向きに明るく考えることができません… 死にたくても自殺する勇気なんてありません… ここまで考えてしまうのは病気なんでしょうか… 私はこれから人間らしく生きていけるのでしょうか…?

  • 無理をし過ぎてしまいました

    今までとても受身で生きてきました。 でも、恋人未満の彼の事がとても好きだったので 頑張って自分からメールをしたり誘ったりして この半年間とても頑張ってしまいました。 彼の態度がよく解らなかったので はっきりさせたいと思って 「話がある」と匂わせて誘いのメールを2回しました。 いつも1日以内には返事をくれる人だったのですが 彼からの返事はなく、やっぱりダメなんだなと諦めていました…。 すると、10日以上たって彼から連絡がきて どれだけ忙しくしていたかという報告(仕事ではありません)と 会いたいな、というような内容が書いてありました。 頭では彼に悪気がないのは解っています。 だけどもう最後にしようと勇気をふりしぼって誘ったのに 10日以上返事をくれなかった彼の自分勝手さと無神経さに どうしても腹が立ってしまい、会いたいと思えないのです… 会っても 自分ではもう彼にどういう態度をとっていいのか どんな顔をすればいいのか解りません 今まで無理をしていた気持ちがはじけてしまった感じです。 こういうときはどうすればいいのでしょう… 混乱していて自分ではわかりません。。

  • 生理的にムリだとよく言われます

    私は26歳の女性です。ものすごく悩んでいます。。 小学生からずっと、よく男の人から「生理的にムリ」だと思われる顔です。 メイクや服を自分なりにですが頑張ってきました。 でも彼氏が出来ませんでした。 男性は外見がダメでも、違った魅力で恋人が出来る可能性が、女性より高いと思います。 女性は外見がダメだと一生恋愛出来ないようです。 美人じゃなくても、太っている人でも、恋人に愛されて幸せな人もいますね。その人たちと私の違いは、コンプレックスの程度や性格だとか縁だと思います。性格について自覚している点はKYです。場の空気が読めていない気がします。いちおう友達は多くて、私と友達でいてくれる人が男性を紹介してくれてもダメでした。 原因は、大抵の人が本能的に「生理的にムリ」と思う顔をしているからだと思います。 友達からは外見に対する指摘をよくしてもらっています。 化粧映えがしない顔だと決定しています(笑)。 性格についての指摘はありません。 整形しか道はなくても、整形して良くなるような顔でもなく。 整形手術とは整える程度の技術で、劇的に違った顔にすることは出来ません。必ず美しい顔立ちになるとも限りません。 唇がキモイとよく言われました。大人になってからは、皆さん大人なのでそんなこと言いませんが、中高時代は3-4人に言われました。 正直、自分では、自分の顔なのでよくわかりません。 どこがどう気持ち悪いのか意識し過ぎて無表情になります。 無表情が一番ましだと思うからです。動かすと表情がキモイらしいのです。 卑屈になったら負けだと言い聞かせていますが、最近気が滅入ります。 誰からも愛されず生涯を孤独のまま終えることが耐えられません。 人間として、女として、まったく満たされない日々です。 気がつけば「美人に産まれたかった」と呪文のように心の中で復唱しています。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋愛に対してのことです。

    恋愛に対してのことです。 私にはネットで知り合ってから毎日話してる歳が結構離れた友達以上恋人未満の人がいます。 顔の見せやっこもしてるし電話もしています。 彼は、もう恋愛に走る気はないんだ~的な事を前にポロっと言いっていますが 私に毎日いつも「すきだよ愛してるよ」って言ってくれます。 きっと、友達として好きって事だと思うんですが…私も彼に「私もすき」って返しています。 私は彼のことが本当に好きで彼といる時間がとっても幸せでこれからも一緒にいたいと思ってますが 最近話す話題もなくなってきて、すれ違いも増え、なんだか少し不安になってきました… このままでいいのかなってのもありますが、この関係が崩れてしまうって不安の方が多いにあります。 後、最近とっても性的な話しをするようになりました。 「こんな話をするのはお前だけだ」って言ってくれて特別視されてるんだなっととても嬉しく思いましたが、この不安定な心は消えず。 とは言っても、恋人関係ではありません、彼が何を考えてるのかも分かりません… 先の事は分かりませんが、この先もこうゆう関係が続いてくれるのかなと思って そのうち彼の方が私のことを冷めてしまわないかとても不安です。 私のかんがえすぎかな… ここまで見てくれてありがとうございます。

  • 付き合うのは無理・・?

    2つ下の女性に恋をしている26才の男です。本気で好きで仕事も手につかない状況です。しかしその女性には5年の遠距離彼氏がいます。4ヶ月近く恋人未満の関係を続けています。 遊ぶと毎回、朝仕事が始まる寸前まで一緒にいます。キスや体の関係もあり、遊びに行くと毎回手をつないでいます。告白はしました。ここまでくると自分に気があり、付き合ってくれるものだと思っていました。しかし彼氏がいるからと断られています。 何度か「ちゃんと他の女性を見ないとだめだよ」とか「もし見れないなら2人で遊ぶのをやめる?」とかを言ってきます。「友達としてならこれから先も会おう」と言うのですが、毎回キスは絶対でHは無くても抱き合って寝ています。これは友達って呼べるのか疑問です。自分のことを好きとは言ってくれず、「嫌いじゃない」と言います。共通の男友達のことは「好き」だと言うのですが・・。遊びの誘いはほぼ自分です。 一度自分と遊んだり、連絡するのは迷惑かどうか聞いたところ、自分と遊ぶのは楽しいし、連絡も迷惑じゃないと言います。迷惑なら「遊ばないし、連絡もしない」と言っています。でも「他を見れないのなら遊ぶのを考える」と言います。はっきり言って絶対見れません。でも好きな人の前では「ちゃんと見るよ。」と言ってしまいます。 このような関係を続けていき、いつかは付き合えることができますか?