• ベストアンサー

もう無理ですか?

友達以上、恋人未満の関係だった人がいました。 最初は楽しくて、お互いに居心地が良かったのですが、私には悩みがあって鬱っぽくなったり、相談内容が重すぎると言われ、だんだん関係が悪化してしまいました。 もちろん、彼はそれなりに話を聞いてくれたり優しくしてくれたのですが・・・話し合いの結果ただの友達に戻る事にしました。 以前は他愛のないメールを1日に6回はしていたのに、最近は返ったり返らなかったりです。 恋人にはならないという事でみきりをつけられたのでしょうか? もう以前のような関係に戻る見込みはないですか?

noname#89061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.6

こんばんは。彼はそもそもlavaさんとは曖昧な関係である方が上手く行っていると思えていたのではないでしょうか。しかし、そういう人って結局面倒な事を避けたいだけなんじゃないかと。 なので、lavaさんの相談内容がどんなものだったのかは判りませんが、相談される以上それに対しての結論を出さなくてはなりませんよね? それが彼に取っては面倒だったと言う事なのでは?と思いますが。何とも言えませんが結局彼はlavaさん自身を受け止め切れなかったと言う事です。 彼は恐らくlavaさんにこれ以上期待させまいと、距離を置こうとしているのでしょう。もしかしたらたまにあるメールも次第に来なくなり、最終的には音信不通になるかも知れません。 彼にまた気に入って貰う為には、とにかく面白おかしく気軽に何を考える必要もない様な会話やメールをする以外ないと思いますが、それってただのお友達となんら変わりないんですよね。 ご期待されている回答ではないと思いますが、これ以上の進展は望めないと思いますので新しい恋を探された方がいいと私は思います。

質問者

お礼

そうでしょうね・・・ やはり彼とはただの友達でいたほうが 良さそうですね。 新しい恋を探します。 ありがとうございまいた。

その他の回答 (5)

• tosi-tosi
回答No.5

書き込み見ました。 率直にいいます。 恋人にはならないという事でみきりをつけて距離をおいてるみたいですね。 以前のような関係に戻る見込みですか...少ないです。 相談の内容が分からないけどその人にはあなたの相談を受け止めるには無理だったんでしょうね。 次は恋人以上の人を見つけて下さい。がんばれ!

質問者

お礼

そのようですね。 次の人を探します。 ありがとうございました。

• aketone
回答No.4

最初は楽しかったんですよね。きっと あなたも 段々親しくなるにつれて 彼に甘えすぎて色々相談したんじゃないかな。 きつい言い方だと、恋人でもない、あなたに重い相談されるのに嫌気がさしたのかも。 以前の様に楽しく 付き合いたいのなら 重い相談はせずに明るくいる事だと思います。

質問者

お礼

彼は女性不信気味になっていて、互いの トラウマを話して癒すうちに親密になって いったのですが、互いに重く依存した事は ありません。 ただ、私の話が彼には重くどうする事もできない という事でだんだん心の距離ができました。 やはり彼とは友達でいる事にします。 ありがとうございました。

回答No.3

厳しい表現になりますので、ご容赦ください。 「都合のいい女にしては重いし面倒だ。」 こういうことだと思いますよ。 おそらくどうやっても恋人関係にはならないでしょうし、 都合のいい女の地位にすらなれないということです。 以前のような関係って、そんなに都合のいい女の地位になりたいです? 自分が軽く見られていて、なめられていると いい加減気づきましょう。

質問者

お礼

都合のいい女になりたいわけではありません。 次の人探します。 一応ありがとうございました。

• sakura_80
回答No.2

友達以上恋人未満…具体的にどういう関係だったのでしょうか?体の関係もあるけど恋人ではない? ただの友達に戻るというのはどういう関係を解消するということでしょうか? 恋人が悩んでいたら力になりたいと思うものだと思います。 でも友達でも悩んでいたら力になりたいと思いますよね。 質問文にもあるように最初は楽しかった。 次第に相談内容が重過ぎる…と。 キツイ言い方になってしまいますが『面倒くさいことには関わりたくない』という感じだと思います。 楽しいのはいいけど、相談されたりするのは面倒。そういう感じに受け取りました。 これから一切相談せずいつも楽しい関係を約束できるのであれば恋人にはなれるんじゃないでしょうか。 でもそれは無理なことです。 あまり彼に拘らず恋人を探すなら他の人の方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

互いに恋人になるかのテスト段階のような 感じでしょうか? 彼が軽い女性不信になっていたので・・・ 体の関係はないけれどデートや添い寝はして いました。 ただの友達に戻るとは添い寝などをしない事です。 いつでも力になるとは言ってくれるのですが、彼には どうする事もできないそうです。 やはり彼とは友達でいて次の人探します。 ありがとうございました。

回答No.1

しばらくは距離おいたほうがいいと思いますよ。戻る見込みはあります。 その間にあなた自身が変わる努力をしましょう。どんな悩みか察することができないので、無責任なことをかきます。 人は悩みがあって暗~く重~くなってる人より、悩みがあるけど、こんなことがんばってる、楽しいこともあると、プラス思考な人のほうが魅力的です。会うたびに、「あのね・・・実はね・・・」と暗い相談ばかりもちかけられると相談される相手まで気がめいってしまいます。 どんなこともプラスに考えようと努力して、彼には明るくふるまっていたら、また仲良くできると思いますよ。

質問者

お礼

そうですね・・・ でもしばらくは距離をおいて普通の 友達でいようと思います。 せっかくアドヴァィスして頂いたのに 申し訳ありません。 今は少し落ち着き元の自分を取り戻しつつ あります。やはり楽しい方が魅力的ですね。 次の人探します。 ありがとうございました。