• ベストアンサー

もう無理ですか?

友達以上、恋人未満の関係だった人がいました。 最初は楽しくて、お互いに居心地が良かったのですが、私には悩みがあって鬱っぽくなったり、相談内容が重すぎると言われ、だんだん関係が悪化してしまいました。 もちろん、彼はそれなりに話を聞いてくれたり優しくしてくれたのですが・・・話し合いの結果ただの友達に戻る事にしました。 以前は他愛のないメールを1日に6回はしていたのに、最近は返ったり返らなかったりです。 恋人にはならないという事でみきりをつけられたのでしょうか? もう以前のような関係に戻る見込みはないですか?

noname#89061
noname#89061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんばんは。彼はそもそもlavaさんとは曖昧な関係である方が上手く行っていると思えていたのではないでしょうか。しかし、そういう人って結局面倒な事を避けたいだけなんじゃないかと。 なので、lavaさんの相談内容がどんなものだったのかは判りませんが、相談される以上それに対しての結論を出さなくてはなりませんよね? それが彼に取っては面倒だったと言う事なのでは?と思いますが。何とも言えませんが結局彼はlavaさん自身を受け止め切れなかったと言う事です。 彼は恐らくlavaさんにこれ以上期待させまいと、距離を置こうとしているのでしょう。もしかしたらたまにあるメールも次第に来なくなり、最終的には音信不通になるかも知れません。 彼にまた気に入って貰う為には、とにかく面白おかしく気軽に何を考える必要もない様な会話やメールをする以外ないと思いますが、それってただのお友達となんら変わりないんですよね。 ご期待されている回答ではないと思いますが、これ以上の進展は望めないと思いますので新しい恋を探された方がいいと私は思います。

noname#89061
質問者

お礼

そうでしょうね・・・ やはり彼とはただの友達でいたほうが 良さそうですね。 新しい恋を探します。 ありがとうございまいた。

その他の回答 (5)

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.5

書き込み見ました。 率直にいいます。 恋人にはならないという事でみきりをつけて距離をおいてるみたいですね。 以前のような関係に戻る見込みですか...少ないです。 相談の内容が分からないけどその人にはあなたの相談を受け止めるには無理だったんでしょうね。 次は恋人以上の人を見つけて下さい。がんばれ!

noname#89061
質問者

お礼

そのようですね。 次の人を探します。 ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

最初は楽しかったんですよね。きっと あなたも 段々親しくなるにつれて 彼に甘えすぎて色々相談したんじゃないかな。 きつい言い方だと、恋人でもない、あなたに重い相談されるのに嫌気がさしたのかも。 以前の様に楽しく 付き合いたいのなら 重い相談はせずに明るくいる事だと思います。

noname#89061
質問者

お礼

彼は女性不信気味になっていて、互いの トラウマを話して癒すうちに親密になって いったのですが、互いに重く依存した事は ありません。 ただ、私の話が彼には重くどうする事もできない という事でだんだん心の距離ができました。 やはり彼とは友達でいる事にします。 ありがとうございました。

回答No.3

厳しい表現になりますので、ご容赦ください。 「都合のいい女にしては重いし面倒だ。」 こういうことだと思いますよ。 おそらくどうやっても恋人関係にはならないでしょうし、 都合のいい女の地位にすらなれないということです。 以前のような関係って、そんなに都合のいい女の地位になりたいです? 自分が軽く見られていて、なめられていると いい加減気づきましょう。

noname#89061
質問者

お礼

都合のいい女になりたいわけではありません。 次の人探します。 一応ありがとうございました。

  • sakura_80
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

友達以上恋人未満…具体的にどういう関係だったのでしょうか?体の関係もあるけど恋人ではない? ただの友達に戻るというのはどういう関係を解消するということでしょうか? 恋人が悩んでいたら力になりたいと思うものだと思います。 でも友達でも悩んでいたら力になりたいと思いますよね。 質問文にもあるように最初は楽しかった。 次第に相談内容が重過ぎる…と。 キツイ言い方になってしまいますが『面倒くさいことには関わりたくない』という感じだと思います。 楽しいのはいいけど、相談されたりするのは面倒。そういう感じに受け取りました。 これから一切相談せずいつも楽しい関係を約束できるのであれば恋人にはなれるんじゃないでしょうか。 でもそれは無理なことです。 あまり彼に拘らず恋人を探すなら他の人の方がいいと思いますよ。

noname#89061
質問者

お礼

互いに恋人になるかのテスト段階のような 感じでしょうか? 彼が軽い女性不信になっていたので・・・ 体の関係はないけれどデートや添い寝はして いました。 ただの友達に戻るとは添い寝などをしない事です。 いつでも力になるとは言ってくれるのですが、彼には どうする事もできないそうです。 やはり彼とは友達でいて次の人探します。 ありがとうございました。

回答No.1

しばらくは距離おいたほうがいいと思いますよ。戻る見込みはあります。 その間にあなた自身が変わる努力をしましょう。どんな悩みか察することができないので、無責任なことをかきます。 人は悩みがあって暗~く重~くなってる人より、悩みがあるけど、こんなことがんばってる、楽しいこともあると、プラス思考な人のほうが魅力的です。会うたびに、「あのね・・・実はね・・・」と暗い相談ばかりもちかけられると相談される相手まで気がめいってしまいます。 どんなこともプラスに考えようと努力して、彼には明るくふるまっていたら、また仲良くできると思いますよ。

noname#89061
質問者

お礼

そうですね・・・ でもしばらくは距離をおいて普通の 友達でいようと思います。 せっかくアドヴァィスして頂いたのに 申し訳ありません。 今は少し落ち着き元の自分を取り戻しつつ あります。やはり楽しい方が魅力的ですね。 次の人探します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 謎のタンポポ怪人さん

    前回は色々とアドバイスして下さり有り難うございました!! 大分落ち着きまして!!最近は笑顔も出来るようになりました!! ただ1つ気になる事がありまして 私の事を着拒否にしアドレス変更した 彼の事なのですが そんな事をして後悔はしないのでしょうか? 彼は今どんな気持ちなのでしょうか? 私は前向きに考えてます 縁が無かったんだって考えられるようになりました 本当に縁がある人なら又出会えるでしょ? それなりに恋人と迄はいかないけど相談出来て励まして くださる男性が誰だか分かりましたから 個人的な関係になるかは分からないけど 今はその男性とは友達以上恋人未満が一番居心地がいいのかもと 思ってます… ただ1つ彼は私の事を今はどの様に考えてるのか あんな卑怯な事をして人として後悔してないのか 気になってしまいます! それを知っても仕方無いのですが 占って頂いただけないでしょうか?

  • 思わせぶり?

    20代学生です。 好きな男性がいました。(彼も学生です) 彼は私が好意を抱いていたことに薄々気づいていたかもしれません。 彼のほうからアドレス交換をしようと言ってきました。(この時点で顔見知り程度の関係です) 彼からは毎日メールが入り、他愛もないことを一日20通ほどやり取りしました。 お互い好意を匂わせるメールもしました。 デートの時も私から「手をつないでいい?」と聞くと「いいよ」と言って手をつなぎました。 思い切って私のほうから告白したら「彼女がいるから付き合えない」と言われました。 恋人の有無の確認はお互いしませんでした。 私は意中の彼と友達以上恋人未満の関係を壊したくなかったので、なかなか聞けませんでした。 ただ毎日彼からメールが来て、デートの約束もして「もしかしたら両想いかもしれない」という状況に浮かれていました。 彼のほうも私の恋人の有無については聞いてきませんでした。 ただ単に友達として接していただけでそんなつもりは端からなかったのかもしれませんし、 彼女の存在が私にばれないようにあえてその話題を避けていたのかもしれません。 ちゃんと聞かなかったのがいけなかったのかもしれませんが… これは彼の思わせぶりだったのでしょうか? それともただの友達のつもりだったのに私が一方的に盛り上がってしまっただけなのでしょうか? また、思わせぶりだとしたら、どのような心理でこんなことをしたのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • これってやっぱりムリってことなんですかね…?

    (#677206で質問したものですが…) 友達以上恋人未満な感じの彼に見たい映画があるんだけど行かない?って誘ってみたんですが、反応がイマイチなんです。どうしようかな~、他に見たいのがあるんだよねぇって。でもその映画、彼が見たいっぽいこと言ってたよ、と友達が教えてくれたやつなんですよ? (1)これってやっぱりダメってことですかね? ダメだった場合、 (2)同じグループ内の人で毎日顔をあわせるんですが、どうやって気持ちにけりを付けたらいいのでしょうか。 (3)なんだか微妙な関係になってしまったんですが、これからも友達としてやっていけると思いますか? 本当にどうしていいかわからなくて困っています。人として尊敬しているので友達としての関係まで壊れてしまうのだけは嫌なんです。なにかいいアドバイスありますか?

  • もう無理ですか?

    中3の女です 私が中1の時に付き合っていた彼がいました その彼は当時中3でした その彼とは1回つきあったけど、なんだかんだで 別れてしまいました でも、私はよりを戻したいと言ったら 彼はまた付き合ってくれました しかしまたふられてしまいました 彼が中3の秋くらいに暴力事件をおこして 連絡がとれなくなりました(この時はただの友達) でも、 先月の下旬くらいにまた連絡がありました それでわたしのことがまだ好きっていう感じで メールをしてきたらしいです 私と付き合えたら嬉しいとか言ってくれます 私も正直言うと、 まだ彼のコトが抜けてないみたいなんです メールが来るのがすごく楽しみで。。。 私はできればこの彼とまた恋人関係に戻りたいと 思っているのですが この彼ともう1度付き合うことは可能ですか? でも やっぱりこんなに付き合うのはおかしいですか? もうどうしたらいいかわかりません・・・・・・

  • 長付き合いの友達が彼女に。

    お互い高校三年で付き合っています。 二年くらいを友達以上恋人未満のような関係でいました。お互い一緒にいて居心地がよく、素の自分を出せるような。とにかく同性の友達以上に居心地が良い関係でした。 最近になり、自分が告白をし、付き合うことになりました。もうこうなることは分かっていたかのようにです。 忙しい中ですが、2回ほど遊び、一緒に話をしたり、すごく楽しい時間を過ごしました。 しかし、この間、彼女と会った時に悩みがあると言われ、話を聞きました。 「◯◯(自分の名前です)が付き合おうって言ってくれてすごく嬉しかったんだ。だけど、今、付き合うっていう意味が分からない感じで。なんか◯◯に前みたいに普通にできなくて…。このままじゃ気持ちが続かなそう…」 という話でした。 結局その日は解決できず、今度また話そうね。となりました。 5日ほど経った現在、LINEをしていますが、悩みの話をしてくれた前より、返信の回数も減り、どこか無理をしているようです。話題もあちらからふってくることはありません。 とても不安で、寂しくて。でもそんなことを言っても現実は変わりません。毎日彼女のその悩みを解決できるような。自分に何ができるかを考えています。 あと5日ほど後にお互い話し合える時間もあるので、会って話をしようと思います。 今この状況で、どう接したら良いのでしょうか。 また、同じような境遇の方がいれば経験談を教えてください。彼女側からの視点、自分側からの視点、どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • 何で一番は無理なの?

    3日連チャン就職試験だった友達以上恋人未満な彼に、お疲れさメールをしたら飲みに誘われました。 彼との関係は私の質問履歴を見てもらえば分かると思います。 結局、彼の就活が終わったらパーッとやろうということで先送りになりました。 それで、「じゃあ就職決まったら一番に教えてね!笑」というと、 「一番は無理かなぁ↓↓多分忘れとるかも。笑」と言われてしまいました…>< そこはノリよく「いいよ!」と言ってもらいたかったのですが…; なんだかちょっと寂しかったです。 何で一番は無理なんでしょうか?

  • どうしたらいいですか?

    初めまして 気になる女性への対応に困っています 彼女23実家暮らし私38一人暮らし 彼女とは職場の同僚でプライベートでは友達以上恋人未満的?な関係です 毎日メールしたり仕事終わりに食事をしたり ただ職場では内緒ということでこそこそしています ただ一度だけ私からの好意を伝えたことがあります そのときに友達以上恋人未満で と言われました それでも居心地がよかったのでそんな関係を三ヶ月ほど続けていました しかしなんだか最近彼女の言動が私に対しての明らかに恋愛感情ともとれることが増えてきたのです 思いきって再度私の方から付き合いたいと伝えました 「3日だけ時間がほしい」と言われ「いつまでも待つよ」と答えました その3日間も他愛のないメールをやり取りしました そして3日後仕事帰りに送っていき彼女は話だしました 「親に◯さん(私)のこと話したら交際に関しては反対 良い相談相手 友達関係なら承認する」と言われたそうです 彼女は以前から私のことを親と話していたそうです そして親はずっと心配していたそうです 彼女は親に心配かけたくないからやっぱり友達以上恋人未満でいようと 心配をかけるようなことはしていないと思います 送ったときも早めに帰宅したり、肉体関係もありません(しいていえば歳の差?) 理由を聞いても色々と心配みたいと 私に恋愛感情はなかったのかと聞くと「あった」と言いました 親と話がしたいとも言いましたが彼女の感情が親と話た時から冷めて来てるみたいです それは親がそんなに反対ならもういいやってなってしまったそうです それまでは遊びに行く約束や私の家にも来ることも話ていて盛り上がっていたのですが… やっぱり私は今も彼女のことが気になりますしでも23にもなって親に反対されてやっぱりなんて言われるとそれだけの感情か とも思ってしまいます が、毎日メールがきます 彼女とは少し距離を開けたいと思っていますがメールがくると嬉しくなって返信してしまいます 私いったいどのように対応したらいいですか? このまま今まで通り友達以上恋人未満の関係を続けて未来はあるでしょうか? 彼女のことがわかりません 長く乱雑な文になってしまいましたがどなたかアドバイスをください お願いします

  • 恋人との別れは永遠の絶縁ですか

    最近、偶然元彼を見かけました。 10年近い年月を経ての偶然の再会でしたが、ただの挨拶程度でした。 当時はお互いを支え合い、悩みを聞き、深い関係になってしまいました。 でも、一度別れてしまうと、もう友達にさえ戻れないのですね。 友達にさえ戻れない関係になるくらいなら恋人になんかならずに 親友で、友達のままで居たかったと、そんな風に思うのは変ですか?

  • …もう無理なんでしょうか?

    私(19歳)は学生です。現在付き合っている彼女(20歳フリーター)との事で質問させていただきます。学年的には同じ年です。 今月で9カ月になるんですが大きな喧嘩(12月10日頃)をしてしまいました。喧嘩内容は本当に些細なこと(詳細は長くなるので省きますが)で、すぐに話し合いをしようとしたんですが、彼女は「もうその話やめよ」って言ってまともに向き合ってもくれません。私としては、もやもやするので冷静に話し合いたいのですが、何度言っても話し合いにならないのです。彼女は話し合いの時間は嫌いと言うのですが、話し合いが好きな人なんていないと思います。もちろん私も好きではないです。ただ、自分の思ってることを言い、お互いの気持ちを理解し、今後気を付ける為にも、もっとお互いがお互いのことを理解するために話し合いたかったのです。お互いの嫌だと感じることはしたくないので…。何度言っても、彼女は向き合ってくれなかったので「もう無理。別れよ」と言ってしまいました。この時自分が冷静に対応できなかったのを後悔しています。本当に彼女のことは大好きなんですが、どうすればいいか分からず言ってしまいます。 このような事は以前からよくあり、そのたびに「別れよ」と私が言ってしまってました。冷静になってから悪いことを言ってしまったと判断できるのですが、話し合いたいのに話し合えない状況が本当に辛いです。 そして今回の喧嘩で深い溝ができてしまいました。彼女は、私に「別れよ」と言われることで、突き放されていると感じ苦しいと言っています。言ってしまったことは悪いと思いますし、もう言わないでおこうとも思います。ですが、喧嘩になった時にどう対応すればいいか分からないんです。もちろん「別れよ」と言う返答がベストでないのもわかっています。そのまま我慢して話し合いをしないのも嫌なんです。一応仲直りはできたのですが、彼女のほうが以前より明らかに私に対しての愛情が無くなりました。前までは割り勘だったご飯が自然に全額私持ちになったり、1週間に2~3回していたHが今月に入ってからは一度もしなくなりました。本人いわく現在性欲がないらしいです。またクリスマスとイヴに会う予定だったんですが、イブの2日前にバイトに入ると言い出し逢えず…。23日のデートでクリスマスプレゼントとして、サプライズでペアリングをプレゼントしました。23日以降、3回程は彼女とデートしてるんですが、クリスマスプレゼントはまだもらっていません。ちなみに去年は付き合っていなかったのですが、マフラーをいただきました。プレゼントが欲しいとかではなくて、気持ちが欲しいんですが、もう以前の関係には戻れないんですかね…? 自分で別れることを言っておきながら本当にわがままとも思います。だけど答えが見つからなくてどうすればいいかも分からず辛いんです。本当にもう無理なんでしょうか?

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。