• 締切済み

好きな人に対して。

以前告白をし、その回答を先日もらい駄目だったのですが・・・。 今も、友達以上、恋人未満みたいな関係が続いています。その子の家に行くこともあり、朝まで二人で話すことも多いのですが、その際に会話中にも「好きだよ」みたいに言っても変ではない(軽い気持ちで言っているのではありません)状態です。昨日も会話の途中で口説きっぽくなってしまったのですが、、、駄目でした。 彼女は、少し長い期間付き合った彼氏がいるのですが、どうにもその事ついてケリが自分の中でついていないようです。整理しようと付き合っていたことに目を向けると悲しくなってしまい、どうにも無理だそうです。簡単に言うとこのような状態の自分が駄目で、それが理由で付き合えないとのことなのです。 早く、ケリをつけ、私の方に振り向いてもらいたいのですが・・・。私はもう彼氏を作れないかも、とか言っている状態です。ちなみに別れてから二ヶ月です。 本当に好きな人なので諦めきれず、悩んでいるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長期戦を覚悟すればよいのですが、来春から二人とも別々のところに行ってしまうという問題があります。 どうぞヨロシクおねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

今の状態で貴方が彼女に押せ押せで行くと 皮肉にも彼女の中では余計に彼の存在が大きくなります。 これが貴方ではなく彼だったらと・・・ 整理のついてない状況というのはつまりまだ彼の事が好きなんですよ。 貴方の気持ちも分かりますが、もし彼女の事を大切に思うなら 少し自分の事を整理する時間をあげましょう。 整理が付くのか、あきらめきれない気持ちが固まるのかは分かりません。 ただ整理が付かない限り、貴方を異性として近い存在としては 見れないでしょうね。

popopo1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうだと思います。 追いかけると逃げたくなるような心境なのでしょうか? 私は現時点では少し間を開けたほうが良いのでしょうか??

関連するQ&A

  • 思う人と思われる人

    私には3年間片思いしてる人がいます。告白して振られましたが、毎週会ったりずっといい関係が続いていて、他の人に目が行きません。 でももういい歳だし、いつまでも彼氏なしで片思いしてていいのかなという不安があって。 いつか振り向いてくれるのを待って頑張ってましたが、もう3年も友達以上恋人未満の状態ではやっぱり諦めないとダメなのかなと・・・。でも諦められずいます。 最近自分を好きになってくれる人がいて、その人といると気を使わずいれて楽しいです。面白いけど、ドキドキはないです。外見もタイプでもないです。 でももうこの人と付き合った方がいいのかなと迷っています。 これからこういうチャンスもなくなってくるだろうし、いつまでも一人も辛いし。 でも今好きな人は全てが好きなのでどうしても比べてしまうし、今の状態がなくなるのも辛いです。 女性は思われて一緒になる方がいいと聞くし、やっぱり優しくされて思われるのは嬉しいです。 どうしたらいいと思われますか?同じような経験された方いらっしゃいますか? 教えてください。

  • どうしても付き合いたい人がいます。

    どうしても付き合いたい人がいるのですが、 その子とは友達以上恋人未満の関係でしたが、 他の男の人に「今は好きじゃなくていいからクリスマスイブまでに惚れさせるから仮でいいからそれまで付き合って!」って 言われてちょうど今日で9日間付き合っているらしいですが、 女の子はその男の人の事を好きになりつつあるというか、好きらしいです。 僕が告白しようとしてた一日前に告白されたらしく、僕は告白するタイミングを失いました。 女の子は告白されたら付き合うって言ってくれていたので、余計にショックです。 だけどほんとに一緒に居たいし、初めてこんなに人を好きになったんです。 だからどうしても一緒にいたくて付き合いたいんですが、 仮彼氏がいるんです。その人とは良い感じになってきていて・・・・ それが嫌でたまらなくて、自分では気が付かずに 女の子に昔とは違う高圧的?な態度でメールしてしまっていて、 昔は、10分以内にメールが返って来たり、電話したい、会いたいなどと言われていましたが、 最近はメールが返ってくるのもまちまちです。そしてメールの返事が明らかに冷たくて・・・ でも9日ぶりに会うと冷たいわけではなくて、さすがにキスとかはしてくれなくなりましたが、 今までとあまり対応は変わってなかったです。 長くなりそうなので簡潔にまとめると 女の子と自分が両思いだった。 しかし仮の彼氏が出来た。 それが嫌な自分が無意識に態度がかわってしまった。 女の子が仮彼氏のことを好きになり始めた。 このままじゃダメだと思って告白しようと思っている。 っていう感じなんですけど、 どういうふうに告白したらいいか教えて下さい。

  • 好きな人に対して・・・・

    18歳の男子です。 好きな人がいて、その人に数ヶ月前に告白したのですが振られてしまいました。 「彼氏がいるから。」ということでした。 その子とは、告白した後も普通に会話ができています。 その子の彼氏なのですが、 現在僕と同じクラスにいる人で、僕もその人とよく話をします。 2人が付き合って、もうすぐ半年くらいと聞いているのですが、 最近その告白した子を見ると、どうしても 彼氏とセックスしたのかな などということを考えてしまいます。 セックスっていうのは、付き合ってる2人にとっては 愛を確かめ合う大事な方法ですよね。 でも僕は、そう思いながらも おかしな考え方で「セックスをしたのだろうか・・・・?」 などということを考えてしまいます。 こんな自分が自分で嫌になります・・・・。 もうすぐ半年、 セックスを経験している可能性は十分にあります。 そのことをどうしても悔しく感じてしまいます・・・・。 (彼女の裸を彼氏はもう見てしまったのか という考えもあります。) そこまで愛は育ってしまっているのだろうか と考えてしまいます。 もちろん、どれだけ進んでしまっているのかはわからないのですが・・。 その子を見ているとそういうことを考えてしまいます。 でも、苦しいです。 こんなことを考えていたってどうしようもないですよね。 どうすれば、こんな考え方を捨てることができるのでしょうか・・・・

  • 昔好きだった人

    こんばんは。 高2のyuukiです。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはすごく仲がよくてうまくやっているのですが, 最近どうしても自分がだめだなぁと思って悩んでいることがあります。 私は中学生の頃1つ上の先輩に2年間片思いしていたのですが,受験が終わった頃に先輩に彼女ができて結局告白できずに終わってしまいました。 まだ先輩カップルは続いている訳なんですが… 最近,先輩の彼女のブログを見つけました。 そこには2人の日頃の生活が詳しく書かれていて, 2人が仲良くしている写真や日記の内容をみてなんとなく私はイライラしてしまいました。 そしてそのブログが気になって毎日覗くようになってしまいました。 もう先輩の事は好きではないし, 今の彼氏を大切にしているのですが。 心のどこかではやく2人が別れたらいいのになぁとなんとなく思ってしまうのです。 こんなの性格悪いなぁと思うんですが。 でも別れてほしいと思う反面, 先輩カップルももう何ヶ月も付き合っているのですから, 仲良くできる自分に合った恋人を見つけられてよかったねって思う自分もいます。 でもイライラするという感情を少しでも持ってしまった私は 彼氏に対して申し訳ないというか, 先輩に未練がましいというか, 彼女としてだめだなぁと今悩んでいます。 これってやっぱだめですよね?

  • 好きな人を諦めるか迷っています。

    友達以上恋人未満の彼に、今の関係を はっきりしてもらいたくて、私は好きだから ちゃんと付き合いたいと告白しました。 彼は「好きでなければ2人で会わない」と 言いますが、私の優先順位はずいぶん低いです。 基本、仕事以外では趣味の仲間などと遊び、 時々ほかの女の子と遊んでいる気配もあります。 本心を問いただすと、仕事が軌道に乗るまでは 結婚する気がなく、今は誰とも付き合わないと 自分の中で決めているとの答えでした。 (過去に彼女もいましたが、相手には婚期を 逃してほしくないとの思いで別れたそうです) これを話して私が離れるならそれまでだし 自分は自分の決めた道を信じるとのことで 今後の私への接し方もなにも変わらないと言います。 私はバツイチなので結婚の事は全く気にしませんが、 いまの状態はつらく、ほかの人にも嫉妬しますし 正式に恋人同士になりたいので、どうすれば 良いのかとても悩むことになりました。 ここでスパッと諦めて次の恋に眼を向けるか、 このままの状態で彼の状況が変わるのを待つか、 どちらにせよ自分磨きを頑張ろうかなとは思いますが 勇気を出して告白したのに彼主体でしか話は 動くことがなく、迷路に迷い込んでしまった気分です。 なにか前に進めるアドバイスなどお聞かせください。

  • 好きな人には恋人が・・・あなたはどうしますか?

    好きな人に恋人がいると知っていても、それでもあなたは告白しますか? 告白する理由はなんですか? 振られる覚悟で、単に自分の気持ちを伝えたいだけですか? それとも、相手を蹴落としてでもその人と付き合いたいからですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人のこういった態度・・・

    30才男性です。ご意見お願いします。 好きな女性がいます。 知人(その女性の上司で私の学生時代の先輩の知り合い)の紹介で知り合って数ヶ月。もう何度もデートしています。 典型的な友達以上恋人未満です。 昨日、“今日こそ告白する!”と意気込んで出かけました。 ご飯を食べて、普通に話をして・・・ここまでは順調だったのですが、 話をしているうちに告白結局できなくなってしまいました。 というのも・・・話の中で、こういった内容の話が出ました。 ・(自分の嫌なところを言って)「こういうのって許せる?」と聞かれ、  「全然大丈夫!」って言うと「良かった・・・!」と。 ・逆に自分の嫌なところを言うと、「そんなん全然許せるよ」と。 ・・・ここまでは雰囲気良かったんですが、 ・彼女は一年前まで彼氏がいたが、向こうに好きな人が出来た。 ・別れたことで、仕事や趣味、友達との付き合いを気兼ねなく  出来るようになり、今まで気付かなかった時間の使い方に気付いた。 ・でも、そうは言いつつ彼氏が出来たら変わるかもしれない(笑)・・・とも。 ・・・う~ん。何かガードされてるのかなあ、と思い始めてしまいました。 こういうのって、私に気がないからでしょうか? それとも脈はあるけど、(彼氏彼女としての関係は)もう少し待って欲しいということなんでしょうか? それとも何か別の駆け引きが・・・? 何がなんだか分らななくなり、結局言い出せずでした・・・。 こんな状態で、告白して大丈夫ですかね?

  • 彼氏がほしくて好きな人もいないのに

    大学生の男です。 好きな人に告白して振られました。 その人はこれまで付き合ったことがなく、今現在彼氏がほしく、好きな人はいないそうです。 ですがそれでも振られました。 「嫌いじゃないけど友達でいよう。男らしく諦めてくれ」だそうです。 お試し期間でもいいから付き合ってくれと押しましたがダメでした。 これってなんででしょう。人格否定?見た目の問題?男らしさが足りないから? 彼氏がほしいのにダメな理由がわからず、未練がかなり残っています。 これは個人的意見ですが、恋人がいない状態で誰かに告白されると、よっぽど嫌いじゃない限り即OKしちゃいそうなんですがそれは僕だけでしょうか。 敗因やアドバイスがあればお願いします。

  • この彼は私をどう思っているのでしょうか?

    付き合うまで秒読みというくらい、仲のよい友達以上恋人未満の彼がいました。 彼が私のことを好きな気持ちはうすうす感じてましたが、彼が奥手ということもあり、のんびり告白を待っていました。 しかし彼が、このところよそよそしくなったな、と思ったら、 突然、元彼女とヨリを戻したと言って来ました。 私が、 「喜ばしいことだけど、さみしいよーー!もう二人きりでは会えなくなるんだね。一緒にいる時間、すごく楽しかったのに・・・」 と言うと、 「俺も寂しい。こんなこと言っちゃいけないってわかっているけど・・・。正直複雑なんだ。きみと一緒にいた時間は、俺もすごくすごく楽しかった。怖いくらい、楽しかった。」 と言われ、 「じゃあ、なんで?馬鹿馬鹿!」 というと、 「・・・。馬鹿だよね」 と言われました。 「本当はもうこんなこと言っちゃいけないんだろうけど、私は、もっと、あなたと一緒にいたかった」と告白すると、 「え?俺、勘違いしてた。君、もうすぐ彼氏ができるかもしれないって言ってたから。。。」 「そんなこといってないよー。そろそろ彼氏を作る予定とは言ったよ」 「まじで!?汗」 彼がよそよそしくなったのは、ちょうどその勘違いをしたころです。 客観的に、このやりとりで、彼は私のことをどう思っていると思われますか? また、今後どうなっていくと思いますか? いま、ここまでの会話でとまっていて、いてもたってもいられません・・・。

  • どうしたら??

    私は、とても好きでたまらない人が2人います。 1人目は、小学校から好きな人で面白くて・・私たちはとても仲良しなので、周りのみんなからも友達以上恋人未満だっていわれて居ます。 2人目もとても面白くて、私の好みにピッタリなんです。ちょっかいとか出してくるし、いい感じなのに・・・ 私は、どっちが好きかわからないんです。2またはダメだってわかってるんですけど・・・ だから、1人目の人には小学校からの付き合いだから告白する勇気は無いんですけど、2人目のひとだったら告白できそうな気がするんです。 告白して振られるのはわかっていますが諦めるために、告白したほうがいいんでしょうか?? それとも、2人とももう諦めて、新しく好きな人を作ったほうがいいんでしょうか?? 今の関係(友達以上恋人未満)を壊したくないのは事実です。でも、今のままだと後悔しそうな気がするんです。。 私はどうしたらいいんですか???