• 締切済み

好きな人に対して。

以前告白をし、その回答を先日もらい駄目だったのですが・・・。 今も、友達以上、恋人未満みたいな関係が続いています。その子の家に行くこともあり、朝まで二人で話すことも多いのですが、その際に会話中にも「好きだよ」みたいに言っても変ではない(軽い気持ちで言っているのではありません)状態です。昨日も会話の途中で口説きっぽくなってしまったのですが、、、駄目でした。 彼女は、少し長い期間付き合った彼氏がいるのですが、どうにもその事ついてケリが自分の中でついていないようです。整理しようと付き合っていたことに目を向けると悲しくなってしまい、どうにも無理だそうです。簡単に言うとこのような状態の自分が駄目で、それが理由で付き合えないとのことなのです。 早く、ケリをつけ、私の方に振り向いてもらいたいのですが・・・。私はもう彼氏を作れないかも、とか言っている状態です。ちなみに別れてから二ヶ月です。 本当に好きな人なので諦めきれず、悩んでいるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長期戦を覚悟すればよいのですが、来春から二人とも別々のところに行ってしまうという問題があります。 どうぞヨロシクおねがいします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今の状態で貴方が彼女に押せ押せで行くと 皮肉にも彼女の中では余計に彼の存在が大きくなります。 これが貴方ではなく彼だったらと・・・ 整理のついてない状況というのはつまりまだ彼の事が好きなんですよ。 貴方の気持ちも分かりますが、もし彼女の事を大切に思うなら 少し自分の事を整理する時間をあげましょう。 整理が付くのか、あきらめきれない気持ちが固まるのかは分かりません。 ただ整理が付かない限り、貴方を異性として近い存在としては 見れないでしょうね。

popopo1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうだと思います。 追いかけると逃げたくなるような心境なのでしょうか? 私は現時点では少し間を開けたほうが良いのでしょうか??