• ベストアンサー

観光スポットが無い日本

qbtkgdaの回答

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.1

今は、日本のわびさびより、ニッポンの技術が魅力なのかもしれません。 知り合いにアメリカ人、イギリス人がいるのですが、包丁にやたらこだわっております。台東区の合羽橋商店街なんかもっと宣伝すると良いかも知れないです。

wiz0009
質問者

お礼

たしかに日本の技術を魅せるのはいいですね。 電気屋が人気なのも日本の精密機器生産技術を高く評価されてのことですし。 建築分野なんかも実は世界的に高い技術ですし、 今回のM9.0で倒壊家屋ゼロというのもかなり世界に衝撃を与えたみたいです。 刃物を研ぐ技術も歴史が長くかなり高い技術だと思いますが、 それをどうやって魅せるかがカギですね。