• 締切済み

男性の心理がわかりません

wakachoの回答

  • wakacho
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

megane716さんと同じく大学生です。 質問者さんは別に自意識過剰ではないと思います。 気のある素振りをして、あなたに興味を持ってもらおうとしたのかもしれません。 もしくは恋愛に慣れていなくて突っ走ったのかもしれません。 もし二人で遊ぼうと誘われたら、素直に断っていいと思います。「まだ仲良くないからちょっと…」と。 あまり力になれていないような気がします。申し訳ありません。 あと、これは回答ではないのですが、この質問を読むことができてよかったと思います。 実は先日片思いの人にフラれてしまったのですが、もしかしたら彼女もmegane716さんと同じ心境だったのかもしれません。悪いことをしてしまったと悔やんでいます。

noname#225544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 力になれていないなんてことありません! とても参考になります。 自意識過剰を否定していただけたおかげで、 自己嫌悪には陥らずに済みそうです。 「もし二人で遊ぼうと誘われたら、素直に断っていいと思います」 と言っていただけて、少し安心しました。 そういうときどうしたら良いのかわからず困っていました。 ありがとうございます。 私の質問が少しでもwakachoさんの役に立てたなら嬉しいです。 その女性の心境が曖昧なままではなく、わかるといいですね…><

関連するQ&A

  • 男性心理

    私は、16歳女子です。 今、未婚の塾講師に恋をしています。禁断と分かっていながらも、いたってまじめに恋をしています。 先生のおかげで、最近は毎日のように自習室に顔を出しています。 下の名前で呼ばれたり、個人的には仲良いほうではないのかな…と思っていたのですが、最近とても態度が冷たい、気がします。 先生、と話しかけても 「ん?」って厳しめの顔で聞いてくるだけです。私の自意識過剰なのかもしれないけれど、今までとやっぱり何か違うんです。 でも、話題があるときは笑顔で話しかけてきてくれるし、遠く離れてるところでも目があったりすることもあります。私が見てるだけかもしれないけど… あと、懇談とかで2人になった時は本当に優しくなります。ずーっと目線はそらさないし、恥ずかしくて逆に私からそらしてしまうほど目線がずっとあったままでした。 全部全部、私の自意識過剰なのかもしれません。年下興味ないかもしれないし… 男性が突然優しくなったり冷たくなったりする心理など、教えてください。よろしくお願いします。

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • 男性の心理?

    こんばんは。20代の女子です。 最近、サークルの先輩と一緒に二人で出かけます。その人は真面目な感じのする人です。 別に告白とかされたわけではないんですが、「・・・僕と付き合っちゃえばいいのに。。」とか、「君の~というところに男性は惹かれて、少なくとも僕は落ちている。」といったセリフを言ってきます。また、彼は告白などせずに自然と付き合いが始まるタイプだとも言っています。結構びっくりなんですが、どう反応していいかわからず、私はただ笑って流してしまうだけです。自分の気持ちもまだよくわからなくて。。。でも、あれ?と思ったのは、その人は他にもいろんな女の子とも普通にデートしてるんです。しかも自分で平気でその話題をします。「この前○○とデートしたんだが、、」「○○はよくデートしてくれる」などなど。ということは、他にデートしてる子にも同じような口説きセリフを言っている可能性はあるのでしょうか?そして彼は、男女問わずいろんな人と会うことでいろんな価値観に触れられる、といっています。これって女心を弄ぶタイプの男なんでしょうか?でもこの前、お揃いのストラップを私にだけ買ってきてくれました。そういう言動でさらになぞは深まるばかりです。男性の心理っていまいちよくわかりません。しかもその人からはめちゃくちゃ好き好きオーラ?を感じるわけではありませんし(汗)よく勉強していて本当に優秀な方で、落ち着いていて、女性のエスコートも上手で尊敬できる方なんですが。。。 私は今後どういった反応や態度をとったらいいでしょうか?男性経験が少ないのでホント困っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 男性心理を教えてください。

    男性心理を教えてください。 私は好きな先輩がいるのですが、後輩が嫌い(苦手?)だそうです。 すごく弟キャラって感じで先輩たちには可愛がられていますが、私たち後輩には限られた人にしか自分から話しかけません。 後輩の一部にしか話しかけない先輩ですが、私は同学年の女子で一番話しかけてもらえていると周りに言われて少し嬉しかったのですが…… 毎回いじったりからかう事ばかりです。 「お前は●●と似た感じするからいじりたい」とも言われました。(●●は先輩の男性友人で、先輩後輩問わずいじられキャラです) ●●先輩は周りから愛されてるな、と見ていて思いますし、私の好きな先輩も彼を好きなんだなーと感じます。 ですが私が同じ感じ、と言うことは男性のようなイメージで見られているということでしょうか?;; 私は会う度話しかけてもらえて(いじりですが;)嬉しい反面、恋愛対象にはならないかと思うとショックです……; ちなみに大学生なので好きな子をいじめるなんて無いと思います。 男性心理としては、好きな子には優しくしますよね?;

  • 恋の相談にのらせてほしいという男性の心理は?

    男性の皆さんにお伺いします。 同僚の話です・彼女には気になる社内の先輩がおり、二人は仕事上での関わり(飲み会ふくめ)しかないのですが、先日この先輩から携帯に電話があり、飲み会の打ち合わせをしている際に、”恋の悩みがあれば是非、相談に乗らせてほしい” といわれたそうです。 冗談というわけではなく、かなり真剣な様子で話を持ち出してきたとのこと。。。 この状況、女性の恋愛に相談にのりたいと申し出るというこの男性の心理はどのようなものと思われるでしょうか?(単に妹的にみているのか、それとも?) こちらで、はたからみていると、ふたりはとても息が合うようではありますが。。。ただ同僚からすれば、この男性(先輩といっても部署別です)が彼女に対して一切の恋愛感情を持っているようには見えないので打ち明けるべきか悩んでいるとのことです。 ご協力おねがいします。

  • この男性の心理を教えて下さい。

    会社の先輩で、部署が違うので、めったに会わないのですが、最近、この先輩の態度がおかしいのでは?と思ったので、質問致します。 今年のバレンタインに、いつもお世話になっているので、チョコをあげたのですが、そのお返しに、ご飯に連れていって頂きました(2人で) しかし、後日、会議で会った時に、いつも話しかけてくれるのに、それもなく、目も合わしてくれないし、挨拶もしてくれず… 極めつけは、この前、会社の女先輩2人と計4人で、飲み会で、会った時には、いきなり他の女先輩にわたしの事をさして、『こいつ話し方変でしょ』っていきなりシラフで、お説教が始まりました…その後はまた、目も合わしてくれないし、私にだけ冷たく、他の女先輩としか会話せず…私には終始冷たかったです… 電話(仕事+若干の世間話)で話す時は全く普通です。電話では、話し方についても、怒られたりもありません。 一体、なんなのでしょう…意味不明すぎるので、皆様に聞いてみました。 この男性の心理を教えて下さい。 長文になり申し訳りませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の行動の心理について

    閲覧ありがとうございます。 高校一年生の女子です。 私には5ヶ月前に知り合った同じ学校の二年生の男子の先輩がいます。いつも何人かで話しています。 最初に知り合ったときは相談にも乗ってくださって優しく接してくださり、優しくていい先輩だな…と思っていたのですが、何回か会っていくうちにその先輩の本性が見えてきて…。 上手く説明できないのですが、はっきりと物事を言ったり、口調がきつい?といいますか…。人のことを悪く言うこともあって…。私に対してもはっきりと物事を言いますし、特にいじられることが多いです。 私は人見知りでどちらかというと大人しいほうなのでそういう方が苦手です。 ですので、それからその先輩のことが少し怖くなってしまいしばらく会っていませんでした。 とはいえ、相談に乗ってくださって話もしてくださったのでこのまま会ってないのも失礼なのでは?と思い、今日久しぶりに会いました。 その先輩はいつも通りに「久しぶり」と話しかけてくださいました。ですが、クラスの話になり、そこから「好きな人いるの?」と聞かれました。異性にそういうことを聞かれるのは初めてだったので焦ってしまいとっさに首をふってしまいました。 その後先輩は「…いないのか…。嘘ついてる。」と言って私と仲の良い子に「嘘ついてるよな?」と言っていました。 長文になってしまいすみません。 最終的に聞きたいことは、 (1)男性が急に態度が変わる(冷たくなる)心理 (2)好きな人がいるか聞く→その後の行動の意味、心理 (3)その先輩とどのように接していくべきか です。 私は今までそういうことに全く縁がなく…。異性とあまり話さないタイプなので戸惑っています。 つたない文章でしたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 ご回答、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男性心理。。。

    私は女性です。全く男盛りではありません。 本当に一般女子です。 なので、男性心理がよくわかりません(>_<) 好きな人(男子)がいるのですが、私はその人と話すのが苦手です。 理由は心が全く分からないので、いつの間にか嫌われてた、なんてことになりたくないからです。 男性の心は、  どんなことをされたくないか 好きな人にどんな態度、言葉などを使うか 等、教えてください。