wakachoのプロフィール

@wakacho wakacho
ありがとう数75
質問数34
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
85%

大学生です!

  • 登録日2010/04/01
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • 男性の心理がわかりません

    はじめまして。 今年大学生になった18歳の女子です。 中高一貫の女子校を卒業して、現在は共学の大学にいます。 4月からの環境の変化に戸惑っており、少し悩んでいます。 私が悩んでいるのは、 さほど私の内面を知らないだろうと思う人から 気のあるような素振りをされると困ってしまうことです。 (自意識過剰かもしれませんが) 女子校出身で同年代の男性との関わりがほとんどなかった分、 そういう態度をとる男性の心理が全くわかりません。 外面しか見ないでそんな態度をとられているように感じて、 「見た目や体が目当てなの?」と思ってしまい、怖いと感じてしまいます。 (考えが飛躍しすぎでおかしいとは自分でも思います…) 色んな話をして、自分の性格や価値観をある程度知っている人なら、 そんな素振りをされても違和感は感じないと思います。 実際、何度か2人で遊んで色々な話をした同級生の男子に告白され、 「この人なら良い」と思ってOKしました。 しかし、以下のような人達から ただの友達や先輩としての好意にしては 度が過ぎているような態度をとられているような気がしたとき、 あまり良い印象は受けませんでした。 ・サークルの先輩(趣味の話しかしたことがない) ・サークルの別の先輩(5月の飲み会で話した) ・同じクラスの人(最近会話するようになった) ・サークルの同期(数日前の飲み会で初めて話した) 良い印象を受けなかった理由は、 私の内面をあまり知らないだろうと思ったからです。 彼氏ができる以前から困っているので、 "彼氏ができたから"というのは理由ではありません。 今お付き合いしている人に 「二人で遊ぼう」と誘われたときは、 共通の趣味に関する買い物に一緒に行こうという話になり、 そのときすごく楽しかったので、2度目以降の誘いを受けても 「この人は私と仲良くなりたいのかな」と思うことができましたし、 私もその人と仲良くなりたいと思いました。 しかし、あとでそのことを何人かの友人に話すと、 「普通の友達なら2人で遊んだりしないよ」と皆に言われ、 それ以降、前述のような人達から 急に「2人で遊ぼう」と誘われたり、 (先輩から)他に1年生がいない飲み会に誘われたりすると、 どうしてかなぁと考え込んでしまいます。 私は、見た目だけでモテるようなタイプではないと思います。 「かわいい」「モテそう」と言われることはありますが、 高校までそんなことは言われたことがなかったですし、 そもそもお世辞なんだと思います。 高校までの自分と今の自分では、そんなに大きな差はありません。 眼鏡をとって、髪を少し染めて、制服から私服になったくらいです。 こんなとき、男性はどういう心理なのでしょうか。 私はどのように対応したらよいのでしょうか。 それとも、これは単なる自意識過剰なのでしょうか。 (自分では自意識過剰だなと思います。自己嫌悪に陥りそうです…) ここまで読んでくださってありがとうございます。 みなさまの知恵をお借りしたくて本サイトに登録しました。 こんな質問ですが、どうか、回答よろしくお願い致します。

  • 自分が大嫌い。

    私は自分が嫌いです。 それは、周りと違うからです。 周りの友達はみんな「可愛い」とか言われてるので、私だけ浮いて見えたり。 不器用だったり。 今回、バレンタインと言う事でチョコを作ったんですが、私の判断ミスで、明日(14日)渡せなくなったんです・・・。 他にも色々あって、ホントに自分が嫌いです。 生まれ変わりたい、と何度も思って、死のうかなと思った事もあります。 そんな自分が大嫌いです。 なんでこんな風に産まれてしまったんだろうと後悔ばっかりです。 努力しても、全然だめ・・・。 みんなそれぞれ才能があるのに、私だけ何もできない。 自分が大嫌いです。 皆さんはそういうの、思った事ないですか? あったら、その克服の仕方を教えてください!

  • アドレス交換のあと最初のメール_つまりきっかけ

    月曜日に成人式があり、そのあとの中学の同窓会に出席しました。 会への参加率が高く、入学してから今もずっと気になっている女の子も来ていました。 会の終わりでフリーのタイミングにアドレス交換をしました。 仲良くなりたいのですが、最初のメールをどう送っていいものかと考えて すでに一日過ぎてしまいました。 みなさんは気になる女の子に送る最初のメールはどんな文章でしたか? 参考にさせて下さい。

  • 高校受験なのに点数があがらなくて困ってます・・・

    こんにちは。 私は今、高校受験をひかえています。 勉強も、昼から夜まで塾にいって頑張っています。 でも、それがなかなか点数につながらないんです・・・。 私の塾でのクラスは、6個中の上から2番目です。なので、皆頭がいいです。 そんな中で私が馬鹿だからか、皆が数学の大問2をやってるときに私はまだ大問1すらおわってないことが多くあります。 こんなんじゃ駄目だと思って、家で授業の復習したり、皆がまだ手をつけていない過去問を全部やってみたりしています。これは別につい最近はじめたのでなく、夏休み頃から続けています。 塾の友達はほとんど某公開模試で名前が載るほど頭がいいので、どう勉強してるのか聞いてみました。そのときに、私は家で授業の復習をちゃんとしてる、と言ったら「へー、えらいねー!私はそれはしないなぁー。」と返事がかえってきました・・・。 この差はなんなのか、と思いました。友達は嘘をいってるようには思えません。。 私は勉強の効率がわるいのかな、と考えたんですけど、そもそも効率のいい勉強のしかたがわかりません。。(今更)わからないというより、やってるけどどうせ駄目、友達とは悪い意味で頭のつくりが違うんだ、とネガティブになります。 もうどうすればいいのかわかりません。 ほんとはこんな質問してる場合じゃないことくらいわかってます。でも、ホントに困っているので質問しようと思いました・・・・。

  • 現代文が苦手です。

    私は今高2で受験に向けて最近勉強を始めたのですが現代文が苦手です。 文章を読むスピードがすごく遅いです。 センターの問題を解いても現代文の1つの文章を読むのに30分くらいかかってしまいます。 時間もいつも全然足りないです。 どうしたらいいですか? おすすめの参考書とかあれば教えてください。