• ベストアンサー

ハンバーグの焼き方,煮かた

ハンバーグを焼いてソースをかける。 中まで火が通りにくいです。 ならば煮込みハンバーグ。 急いでいるとき、やはり火が通らないことが。 家族が帰る前、にあらかじめ調理するのが賢いのか? でもそうするとどうも堅い。 煮込みは何分煮ていますか? 煮込みではない、良い方法も教えてください。 そして好評な付け合わせをお持ちの方 よろしくご指導おねがいいたします。

noname#140130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

家でやる場合ですが、 肉の表面に焦げ目が付くくらい焼いた後で、 付け合せの野菜(玉ねぎ、にんじん、コーン、きのこ等) とアルミホイルに包んでおく 食べる直前にオーブントースターかフライパンに アルミホイルごと置いて、10分間加熱して蒸し焼きにする。

質問者

お礼

合理的で誰にでもできますね。 アルミホイルの代わりにクッキングペーパーでもよいでしょうか? ありがとうございます。ためします。

その他の回答 (1)

• 4610-564
回答No.1

フライパンだけで肉厚のものに火は通りませんから 弱火で焦げないようにじっくり焼くか 表面だけ焼いて レンジやオーブンで火を通すか 薄くして、火のとおりをよくするか。 マクドなんか、プレートだけで焼くから薄いでしょ? 煮込みなら表面焼いて 20分くらい煮込みます。 煮込み料理は「急いでやるものではありません」 どうしても急ぎたかったら 真空鍋を使ってください。

質問者

お礼

ありがとう。