• 締切済み

結婚相手に社会的地位や収入を求める人

現在婚活中です。 結婚相談所に登録したり、婚活パーティに参加しています。 時々話も進まないうちに社会的地位(職業)や収入(年収)を訪ねてくる人がいます。 もちろん婚活において大きなウエイトを占めていると思うのですが、社会的地位(職業)がよくても性格が悪い人もいるだろうし、収入(年収)が多くても浪費がひどく借金を抱えている人もいるかもしれません。 中には社会的地位(職業)や収入(年収)は低くても資産運用がきちんとしている人もいると思うのですが、結婚相手に社会的地位や収入を求める人は結局は相手より地位や名誉がほしいのでしょうか?

noname#138160
noname#138160

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

結婚を前提に考える場合は、男女、どちらも、品定めです。 わかりますか?。 沢山並んでいる商品のなかで、すこしでも、条件の良いもの、職業、学歴、収入、容姿、性格の 順番で、商品を選んできます。これは、一生をかける、買い物なのですから、当然では。 とおもいます。 中には社会的地位(職業)や収入(年収)は低くても資産運用がきちんとしている人もいると←いないわけではないけど、それをしるまでに、かなりの時間がかかります。 次々、見合いして、あふれる情報の中で、えらぶわけです、そんな暇はないのです、が本音では、