• 締切済み

夜間大学 奨学金

私は現在公務員二年目(20歳)です。 高校は進学校だったのですが家庭の事情で就職しました。 しかし、大学に行って勉強することを諦めきれず また、貯金も増えてきたので 今年度末に退職し 大学に行こうと思います。 大学は福岡大学商学部二部(夜間)です。 貯金は退職までに 150~180万貯まる予定です。 長くなりましたが、私のような環境でも奨学金は受けれますか? また、なにかアドバイス等あれば聞きたいです。

• 転職

みんなの回答

• gogol
回答No.1

奨学金の種類によって条件が異なると思います。 どの奨学金を借りるのか、調べてはいかがでしょうか? 大学で提供されるような奨学金(無利子)の場合だと、 家族(両親や兄弟)の収入証明とかも必要だったりします。