• 締切済み

短大 夜間 不安・・

私は20歳・女です。 短大の2部(商学)への進学を考えています。 短大を卒業した後就職したいと思っているのですが、そこは約7割の人が編入を希望しているし 社会人の方もおられると思うので、そのことを考えると就職が不安です。 昼間の短大でも就職は容易ではないでしょうが、夜間よりはいいのかなぁと悩んでいます。 でも、経済的なことや年齢もあるので、やはり夜間かなぁ・・と思っています。 どう思いますか? ちなみに、4年制大学への進学は考えていません。

noname#161504
noname#161504

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

もし「就職」が目的であれば、短大よりも専門学校の方が良いかもしれませんね。 何かやりたい仕事を絞り込んで、その分野の専門学校を目指して見られたらいかがでしょうか? もし今まで働いていて、今失業手当を受給しているのであれば、職業訓練校だと短期間で機用罪費のみで専門の職業教育を受けられるのですが・・・。