• ベストアンサー

NTT東日本のルータについて

先日、NTT東日本からルータが届いたのですが、LAN線を指す場所が1つしかなく同時に2つ以上のPCを使うことが出来ませんでした。 2つ同時にPCを使うにはどうすればいいでしょうか? 一応、バッファロー製のBroad station というルータは持っているのですがこれを代用や繋げて使用することは出来るのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.4

勘違いされていますが、VH-100はルータではなくVDSLモデムです。それ単体では1台のPCしかつながりません。 バッファローのBroad Stationをお持ちとのことで、このバッファローのルータのWAN端子とVH-100をLANケーブルで接続し、ルータ側でプロバイダの設定をしてあげてください。 これで複数のPCを同時接続可能になります。

nnflan
質問者

お礼

>VH-100はルータではなくVDSLモデムです。 そうだったのですか。知らなかったです。 また、モデムとルータのつなぎ方を詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.3

>一応、バッファロー製のBroad station というルータは持っているのですがこれを代用や繋げて使用することは出来るのしょうか? VH-100と言うのは  単に 光終端装置ですので 持ってる物でもかまいませんので 通常 フレッツ光のみだけですと 光終端装置しか 来ません 電話がある場合は  きちんとひかり電話対応ルーターを持参の上で設置をして貰えます 電話が元々無い場合は 其れなりにですけど まぁ 通常は 電話も一緒に依頼されたほうが (電話を持ってる場合ですけど) 面倒が無くて簡単ですけどね >NTT東日本からルータが届いたのですが 届いたと言う事は マンションタイプでしょうか ?

nnflan
質問者

補足

遅くなって申し訳ありません。 マンションタイプです。

noname#193213
回答No.2

VH-100ってVDSLモデムなんですね。 そうなるとルーターをつなげればいいのではと思います。

nnflan
質問者

お礼

わかりました。早いご回答ありがとうございました。

回答No.1

NTTから来たルーターの品番を書いた方が回答が増えると思います。 で、NTTから来たものがルーターであれば、ハブを使って分岐すればよし。 もし、モデムであればお持ちのルーターをつなげて使う必要があります。 どっちにしても、LAN側が1口のものって最近あまり見ないので 品番をお願いしたいところですね。

nnflan
質問者

補足

品番はVH-100「4」E「S」です。よろしくお願いします。