• 締切済み

Office2010のタイトルバーの色変更

質問させてください。 WordとExcelのタイトルバーの色変更について。 会社所有PC OS:WindowsXP Officeが2003でしたので今後のことを考え、 OfficePersonal2010を購入し無事インストールできました。 しかし、全体的にグレーの色使いで殺風景な印象を受けました。 特に「タイトルバー」や「選択していないリボンのタブ」がまとめてグレーになり、見にくいです。 商品に同封されていた手引きにはタイトルバーとリボンのタブが水色のグラデーションになっており、明るい印象があります。XPなのでそこまで綺麗なタイトルバーは期待していませんでしたが、XPの「青いバー」になるものと思っていました。 オプション→基本設定→配色→青or銀or黒も確認しましたが、 どれも暗いか薄い色使いで見にくい箇所があり、仕事上困っています。 やはりXPだとこういう設定なのでしょうか? どうにかタイトルバー・リボンタブの色を明るい色に変更する方法はありませんか? タイトルバーだけでも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

2007版は水色が標準だったような気がしますが 2010版は「銀」色で見にくいかもしれませんね。 添付図のように、オプションから設定できます。

yamaneko7512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「オプション」からの「配色」はデフォルトの銀ほか、青、黒も試しましたが、 銀は全体的に色が薄く、青と黒は色味が重い印象を受けました。 青といってもブルーグレーのような色でした。 IEのタイトルバーやタブのように青や水色のバーに、白地の文書というのが仕事上やりやすいのですが… 画面を調整し明るくしたりもしましたが、目が疲れそうです…