メモリ増設後、タイトルバーが変色してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 突然、Microsoft製のソフトのウィンドウのタイトルバーの色が変わってしまいました。最初の標準設定を変えることなく、薄青のようなシルバーのような色をしていたのですが、今はコントロールボタンのあるタイトルバーだけが群青色のような濃いグレーのような色です。
  • この問題は、どのプログラムもウィンドウを最大化した時のみ発生します。使用するのに支障はありませんが、できるなら直したいと思います。
  • この問題が発生する直前にメモリの増設を行ったことが関係しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリ増設後、タイトルバーが変色してしまいました

突然、InternetExplorerやOutlook、WordやMediaPlayerなど、Microsoft製のソフトのウィンドウのタイトルバーの色が変わってしまいました。(しっかり発色していません。)それまでは、最初の標準設定を変えることなく、薄青のようなシルバーのような色をしていたのですが、今はコントロールボタンのあるタイトルバーだけが群青色のような濃いグレーのような色です。(メニューバーから下はそのままです。)しかも、どのプログラムもウィンドウを最大化した時のみ、この問題が発生します。使用するのに支障がある訳ではありませんが、できるなら直したいと思います。ちなみに、この問題が発生する直前にしたことと言えばメモリの増設ですが、関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.1

メモリーを外してみて、付け直してみてからの質問の方が頭使いやすいです。

Sea-Blue
質問者

お礼

そうですね。試してみます。