メモリ増設後、タイトルバーが変色してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 突然、Microsoft製のソフトのウィンドウのタイトルバーの色が変わってしまいました。最初の標準設定を変えることなく、薄青のようなシルバーのような色をしていたのですが、今はコントロールボタンのあるタイトルバーだけが群青色のような濃いグレーのような色です。
  • この問題は、どのプログラムもウィンドウを最大化した時のみ発生します。使用するのに支障はありませんが、できるなら直したいと思います。
  • この問題が発生する直前にメモリの増設を行ったことが関係しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリ増設後、タイトルバーが変色してしまいました

突然、InternetExplorerやOutlook、WordやMediaPlayerなど、Microsoft製のソフトのウィンドウのタイトルバーの色が変わってしまいました。(しっかり発色していません。)それまでは、最初の標準設定を変えることなく、薄青のようなシルバーのような色をしていたのですが、今はコントロールボタンのあるタイトルバーだけが群青色のような濃いグレーのような色です。(メニューバーから下はそのままです。)しかも、どのプログラムもウィンドウを最大化した時のみ、この問題が発生します。使用するのに支障がある訳ではありませんが、できるなら直したいと思います。ちなみに、この問題が発生する直前にしたことと言えばメモリの増設ですが、関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

メモリーを外してみて、付け直してみてからの質問の方が頭使いやすいです。

Sea-Blue
質問者

お礼

そうですね。試してみます。

関連するQ&A

  • Office2010のタイトルバーの色変更

    質問させてください。 WordとExcelのタイトルバーの色変更について。 会社所有PC OS:WindowsXP Officeが2003でしたので今後のことを考え、 OfficePersonal2010を購入し無事インストールできました。 しかし、全体的にグレーの色使いで殺風景な印象を受けました。 特に「タイトルバー」や「選択していないリボンのタブ」がまとめてグレーになり、見にくいです。 商品に同封されていた手引きにはタイトルバーとリボンのタブが水色のグラデーションになっており、明るい印象があります。XPなのでそこまで綺麗なタイトルバーは期待していませんでしたが、XPの「青いバー」になるものと思っていました。 オプション→基本設定→配色→青or銀or黒も確認しましたが、 どれも暗いか薄い色使いで見にくい箇所があり、仕事上困っています。 やはりXPだとこういう設定なのでしょうか? どうにかタイトルバー・リボンタブの色を明るい色に変更する方法はありませんか? タイトルバーだけでも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • タイトルバーだけにするショートカット?

    先日急いでバババーッと作業をしているうち突然あるウインドウがタイトルバーだけに状態に畳まれてしまいました。(最小化ではない) WinRoll(右クリックで畳んだり展開したりできるソフト)を入れていますが、この時は右ボタンは押しておらず、いくら右クリックしても展開しないので手動でバー下部を下へドラッグすると直りました。 最初WinRollを疑ったのですが、この時バーをダブルクリックして全画面表示にすると普通に展開しWinRollも問題なく動作していたし、その他の状態(いろいろ検証:省略)から判断するに、WinRollとは別のプロセスで閉じてしまったような感じです。 たしかタイトルバー付近を何かのキーを押しながらクリックしたのだと思いますが、何を押していたのか覚えていません。もしかしてOSの仕様でそういうショートカットがあるのでしょうか? 再現しようとしてもどうしてもできません。 もしショートカットがあるならWinRollを使う必要が無いので抜いてしまおうと思うのですが。 OSはXPpro SP2です。よろしくお願いします。

  • タイトルバーを非表示にしたい

    IEを使用して、デュアルディスプレイのコンテンツを制作しています。 メインウィンドウでは、IEの起動時に全画面表示の設定があるので全画面にできるのですが、サブ画面のウィンドウを全画面表示にすることができません。 そこで、ウィンドウのサイズをディスプレイより少し大きくし、擬似的に全画面表示にすることにしましたが、以下の問題が発生しました。 1.画面解像度以上のサイズにリサイズすると、IEで勝手に画面解像度サイズのウィンドウにしてしまう。 2.1を回避するために、ウィンドウ自体のサイズを極力広げたいのですが、タイトルバーのみ消すことができません。 JavaScriptのopenwindow時の設定もはじかれます。 ローカル環境で、特定のマシン台数のみ実現できればよいので、IEの設定やOSの設定などは変更可能です。 タイトルバーの消去か、セカンダリディスプレイでの全画面可に対するアドバイスをお願いします。 環境 OS:WindowsXP Home IE:Ver6

    • 締切済み
    • CSS
  • ブラウザのタイトルバーの表示(文字)がおかしくなりました。

    ブラウザのタイトルバーの表示(文字)がおかしくなりました。 ブラウザのタイトルバーや、スタートメニューの表示、メモ帳などのソフトウェアのタイトルバーの表示が縮小されてしまっております。 (添付画像をご覧くださいませ) なぜこんなことになったのか、全く見当がつきません。 今日はじめて表示がおかしくなりました。 ウィルススキャンはしましたが、何も問題はありませんでした。 今日PCで行ったことは、Adobe Premiere Elements8の無料体験版をインストールして起動した程度です。 まさか、その無料体験版が原因ではないだろう、とは思っているのですが・・・。 いまのところ大きな支障はありませんが、表示が読みにくいし、なんだか不安なので元に戻したいと思っています。 もしご存知の方がいらしたら、是非教えていただきたいです。 どうぞヨロシクお願い致します。 【使用PC】 windows vista home premium Service pack2 1280*800 NEC LaVie G タイプL アドバンスト PC-GL16EL1D7 空き容量は十分にあると思います。

  • プラレールへの彩色希望。塗料は?

    まだ2歳になったばかりの息子がいます。 テレビのリモコンやクツや葉っぱを並べて電車ごっこをしてしまうほど電車が大好きで、中でも西武線の黄色い車体に夢中なのです。 プラレールを購入してあげたかったのですが数年前に限定発売されたきりということで手に入りません。 オークションでも出ていないので、JRのカナリヤ色のものにシルバーかグレーで彩色して・・・と思っております。 今までプラモデルすら作ったことがないのですが、塗料はどちらのものが使い勝手がいいでしょうか。 文具屋さんで売っているものですと助かるのですが、是非アドバイスください。 またベースが黄色でも、見たとおりの色(シルバーやグレー)をつかっても そのまま発色するのでしょうか。 全く初心者でお恥ずかしいのですが是非教えてください。 お願い致します。

  • 一部アイコンの色がグレー(黒)に変色してしまった

    先日から、一部のファイルのアイコンの色がおかしくなってしまいました。 リアル・プレイヤーのファイル・アイコン(.rm)が、元々は青かったのが現在はグレー(黒)、 WINDOWSフォルダ内の Downloaded Program Filesと Historyのフォルダアイコンも、 それぞれ現在グレー(黒)に変色しています。 今のところ、特にOSや各ソフトの動作に問題はないのですが、なんらかの症状の現れなのでしょうか? それとも、どこかのプロパティでもいじってしまったのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。 なお、OSはWindows95、RealPlayer8、変色直前におこなった操作は、覚えておりません。 よろしくお願いいたします。

  • メモリ増設してからエラーが出る

    メモリを増設してインターネットをしていたらしばらくネットしていると「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 作業中であった場合はデータが失われます 「エラー報告を送信する」 「送信しない」 このようなウインドウが出るようになり送信するしないどちらクリックしてもブラウザが閉じちゃいます。 今までは、こんなことなかったです 環境 PC富士通DESKPOWERC CE40T7 WindowsXP sp3 システムバス800Hz メモリ 標準512MB 今見てみると448MBこれを512メガはずして1ギガ2個にして2Gマイコンピュータのプロパティで表示されているのは1.93ギガ。 HDD 300GB IEは6を使っています。

  • デザインの設定を変えると重くなりますか?

    WindowsXPのデスクトップで右クリック→プロパティ→デザイン でウィンドウの色やタイトルバーの太さや、スクロールバーの太さなど変えられることを知って色を銀に、スクロールバーやタイトルバーをうんと細くしました。 こうしたほうが見た目が格好いいし、画面を広く使えるからです。 その後特に問題なく使っていたのですが、タスクバーを右クリックして、「タスクバーを固定する」のチェックをはずしたところそれに伴ってタスクバーが太くなる時に一瞬、デザイン設定を変える前の青い色が見えました。これはなぜですか? 地の色は青で、デザイン設定を変えて銀にするると、地の色の青いタスクバーを読み込んだあとに重ねて銀色を読み込んでかぶせている、ということなのではないかと思ったのですが、本当のところはどうなのでしょうか? 今は別の問題でシステムを復元したのでデザイン設定を変える前の状態に戻っていますが、変えてもそういった弊害がないのなら変えようと思います。

  • Internet Explorer 7のカスタマイズ

    Internet Explorer 7の正式名が分かりませんが、家(ホーム)や 歯車(ツール)のアイコンが並んでいるバーの消し方が分からずに 困っています。 個人的には、Internet Explorer 6のように「ファイル(F) 編集(E)・・・・」 と並んでいるツールバーのほうが慣れてて扱いやすいので、こちらだけを 表示させたいのです。(こちらのバーは既に表示させています) 現在、Internet Explorer 7のウインドウには、上から ・タイトルバー ・URL表示および入力用のバー ・「ファイル(F) 編集(E)・・・・」表示のツールバー ・家や歯車のアイコンが並ぶバー の順番に表示されています。 4行も表示されると、圧迫感がありますし、家や歯車のアイコンが 並んでいるバーは全く使いません。 そのため、家や歯車のアイコンが並んでいるバーの消し方を 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ie8でのツールバー、アドレスバーの配置・配色

    今までinternet explorerをブラウザとして使用してきましたが、バージョン8にしてからどうも使いにくいと感じ、firefoxに変更しました。 今後はfirefoxをメインに使用するつもりですが、一応ie8も使いやすいものにしたいと思い質問させていただきました。 最も違和感を感じるのが、ツールバーがアドレスバーの下にあることでした。この点に関しては、レジストリを変更することによってツールバーが一番上になり問題は解決したかにみえたのですが、どうも各バーの配色がばらばらで余計に違和感を覚えるようになってしまいました。 現状としては タイトルバー(透明) ツールバー(水色) アドレスバー(グレー) タブ(水色) グーグルツールバーは普段は隠してます。 アドレスバー(グレー)が明らかに浮いている感じです。 タイトルバー(透明)は特に問題ありませんし、変更の仕方はわかります。 レジストリ変更によるツールバーの移動に関する説明の多くはvistaやxpの場合で(マイクロソフトのサポートページまで!)、自分が使っているOSが7ということも関係しているのかなと思います。 些細なことで申し訳ありません。 違和感を無くすはずが、余計におかしくなってしまい参ってます…。 蛇足ですが、なぜかfirefoxからgmailにログインできません。ie8からはログインできるのでidとpasswordは問題ないと思います。ie8の方をログアウトしてみたりしましたが、ダメでした。 gmailだけie8を使うのもなんか悲しいものがあるので、アドバイスお願いします。