• 締切済み

ソフトダーツのシャフト

schneidの回答

• schneid
回答No.1

規格というのはネジの部分のことでしょうか? そうだとすれば、統一されていると考えていただいて差し支えありません。 強いて言うなら、海外のダーツメーカーにBOTTELSENというメーカーがあり、その中でも一部の製品のみネジの規格が違います。 また、長さという意味での規格を尋ねられているのであれば、統一されていません。 シャフトの長さを示す分け方として、エキストラショート・ショート・インビト・ミディアム・ロング等がありますが。ショートだから何ミリと言うようには決まっていません。 もし、決まった長さで使いたいなら、1つのメーカーの1つの製品を使い続けるというのはいかがでしょうか。