• ベストアンサー

女性に恋愛相談があります!!

女性に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女性とご飯に行く約束をしました。 男女二人でご飯に行った際女性の食べる分を男性が取り分けるのはどう思いますか? 食べ物が4つあった場合一気に2つお皿にのせるか、1つ食べてからもう一度お皿に取り分けるかどちらがよろしいでしょうか?? また1つの料理がきて男女で食べに行った場合量は半分半分ぐらいで食べますか? やはり男性のが多く取り分けた方がいいでしょうか? 一つの料理で最後に残った食べ物は男性が自分の皿にのせて食べるべきですか?それか女性にですか? 優しい方教えて下さい よろしくお願い致します!!

noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymcnlv
回答No.1

男性がとりわけるのではなく自分で自分の好きな量をとりわけた方がいいんじゃないでしょうか? 私だったらいっきに2つのせますよ。 やはり男性のほうが多くとりわけるべきですね。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koni1956
回答No.2

こんにちは 人それぞれだと思うのですが。 食べる量とか、食べるペースがあるので、各自で摂るほうが良いのではないでしょうか。 私はあまり世話を焼かれるのが嫌いなのでそう思うのですが・・・ ただ、慣れていない人と食事する場合、女性は遠慮してしまうので(多分)、質問者様が摂った後で彼女に「どうぞ」とお料理を回してあげる気遣いは必要かと思います。 最近の若いお嬢さんですよね、あまり世話を焼いて、ウザイって思われてもいけませんし・・・ 相手の方を知らないので、何ともいえませんが、あまりわざとらしくなく、でも、なんとなく相手を気遣っているのがわかる程度の仕草が最適だと思いますよ。 最後の料理は、遠慮の塊ですよね。「誰か食べてくれますか?僕が始末しても良いですか?」と聞けばいいではないですか。何事も自然にね。 どうぞ、楽しくお過ごしください

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます