• ベストアンサー

疲れました

sool56の回答

  • sool56
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

人生には悪い事と同じだけ、良い事があるそうです。 今、悩んでいる事も時がたてば何てことの無い事だったって 思えるようになりますよ。 こうありたいと思う自分の姿をいつもイメージしてれば イメージ通りの自分になれる。 人間は自分が思う方向に行動するものらしいですから いつも良いイメージを思うようにしていれば必ずうまくいきますよ。

関連するQ&A

  • 中学2年生の恋愛

    僕は中学2年生の男子なんですが、最近になってやっと?恋をしてきました。 もうすぐ3年生で受験も大変になりそうなので、恋はしないでおこうと思っているのですがどうでしょうか。 後、恋をしているとやはり勉強に集中できないのでいっそのこと告白してフラれるか、いけるのかはっきりさせたいと思ってるのですが、勇気がでずのままです。 人生厳しいです。いろんな人にも相談してみましたがやはり 最終的には自分の判断になってしまい、勇気のでない自分にはどうにもしようがありません。 。

  • 好きとはなんですか?

    私は本気で人を好きになり片思いをしてその人と付き合えて毎日が楽しくて初めて本気で恋をしました。私の始めての人でもあり本当に大好きでした。 そんな大好きな彼とは別れて1年経ちました。別れてからの半年くらいはずっと好きでした。好きという対する気持ちはその人だけでした。抱きしめられるのもキスをするのもその人がいいって思うばかり、誰かに告白をされてもやっぱり違うくて今も彼氏を作らないままです。でも今の私はもうその人にも好きという感情が無くて。好きを忘れてしまったというかどうやって恋をしよったんかなって考えるくらい。見失ってます。自分が本気で恋をした結末が悲しすぎて、その人を愛しすぎたから他の人を愛することができるんかなって。あの頃みたいに恋したいなと思います。愛した相手を間違えただけって自分の中では言い聞かしてます。好きってなんなんですかね。また誰かを愛したいです心から。

  • 好きな人を早く忘れるいい方法は有りますか?

    かなり遅めだと思いますが、21歳で初恋を失恋で終えました。 好きな人を早く忘れる方法は有りますか? 眠れなくなるくらい好きだったのですが、眠れなくなるのは初恋だからだと思っていたんです。でも、フラれてみて初恋だからではなくその人だから、こんな風になってしまっていたんだと気付きました。その人には恋人が居るのは知っていたのですが、もう会うこともないし(だから思い切って告白しました)、もう連絡すら取れない状況なので、もうこの恋が叶う可能性は限りなくゼロに近いので、忘れるしか無いと思うのですが、一目惚れに近い感じで好きになってしまい、なかなかチャンスが無くて初めて会話するのに好きになってから2年近く掛かりました。 完璧な人間なんて居ないはずですから、この人にも短所が有ると思うのですが、長所しか知らない段階で失恋してしまったので、自分の中でこの人が完璧な人に映ってしまっているせいも有るのか、その人のことを考えない日が有りません。しかも、もう二度と会えないので、自分の中のその人は永遠に老けたり、嫌な部分が見えたりしないでしょうから、このままでは一生この人を好きなままでいてしまい、一生他の人を好きになれなくなってしまうのではないか?そうなると、これが最初で最後の恋になってしまうのではないかと不安です。この年まで、恋をしなかったくらいだから、恐らく自分は全然惚れっぽくないのだと思います。だから、もう恋をしないのではないかと不安です。恋なんかしなくても死ぬわけでもないから大丈夫だ、と考えるようにもしていますが、まだ若いのでそれも寂しいかなというのが正直なところです。 是非、皆様の知恵を貸して下さい。

  • 好きって何でしょうか?

    好きって何でしょうか? わたしは中学生の女子です。 1年ぐらい前から、大好きだった人がいました。 そしてめでたく1ヶ月ほど前に告られ、付き合うことになったのですが、、、 なんだか、以前のようなときめき?が全くなくなってしまったのです。 あんなに好きだったのに、、、 「わたしは恋に恋していたんじゃないか」と思ってしまいます(´`;) 自分で自分がわかりません。 このままじゃ、好きだといってくれた彼氏に申し訳なさすぎます。 というよりも、こんなこと思ってること自体がひどいですよね; アドバイス、待っています。 ちなみに、付き合ったのは今回が初めてです。

  • 恋ってなんでしたか?

    長文です。よければアドバイスください<m(__)m> 私(23)は恋がしたい、と思いながらこの歳に至りましたが、今まで彼氏ができたことありません。 恋は無理やりするものじゃないとわかっていても、待っていても何も始まらないので、出会いの場には積極的に参加していました。けど、どれも上手いことはいかず、、、、 しかし、周りの友達にはどんどんと彼氏ができていく。 けどそんなの周りは周り、私は私、と自分の焦りを抑えながら生きていました。きっとこの人だ!と思うひとはできると思ってました。 そして、二年ほど前に あー、この人に会うために今まで恋できなかったのかな、と思うような人もできたのですが、 結局上手くはいかず、、、、 そしてそこから恋というものになんだか拒否感がでてきていましたが、でもお互いに必要としている感があるカップルをみると、いいなぁ、恋したいなぁって思い、前ほどではないですが、誘われた場にはちょこちょこ参加していました。 けど、誰かとそこから発展しご飯などにいっても、 なんか違う、と思って全然ドキドキしてない自分だったり、帰りたいって思ってる自分がいて、 メールのやりとりも億劫になって、うまいこといかず。。。 そして今年にはいって、 もうなんか恋がどうでもよくなって出会いの場があったとしても断ったり、どうしても行かなければならなくなっても、その場は楽しみますが、そのあとは特に発展させようとしなかったり、、、 こんな私を見かねて、友達に無理やりメールだけでも!!と言われ、ある人を紹介してもらったのですが、それも私はやる気が全然でなくて、、、、 そして、ふと、 恋ってこんなに無理矢理しなくちゃいけないもだっけ?って思ってしまいます。 でもそれと反して、ずっと心の中で恋したいなーって思っていて、自分でもどうしたいのか分からなくなっています。 学生のころから いつか自然に人を好きになれると思って生きてきましたが、この歳まで何もないと このまま結局誰とも付き合わず結婚もせず、ヒトリミなのかと思うと最近とても辛いです。 でも好きな人ができないんです・・・・。 私は考えすぎだから、もっと軽く付き合えばいいんだよって友達に言われるのですが それができたらこんな風になってないよ。。。。って思ったり。 そして、今まで彼氏がいないということを伝えると 急に恋愛のことを上から言われたりしちゃったりして(久しぶりに会う友達に、まだできてないの?!とか、もう結婚しないんじゃない?とか)、その場では笑ってますが 帰り道ちょっと泣きそうになります。 また、彼氏が長年いなかった友達にも最近できて、友達の中で私だけが彼氏ナシという状況にも辛く、心から友達を祝えない自分もいたりします。。そしてそんな自分が嫌で、自己嫌悪に陥ったりして、最近もう恋がない世界に行きたいとも思ってしまいます。それか私のことを誰もしらない世界・・・ 文章が愚痴のようになってしまい、申し訳ないです((+_+)) 私が聞きたかったことは ◎恋っていうのは、妥協、だとか この人めちゃくちゃ好きじゃないけど、まぁいいやっていうことが必要ですか? 私はいつもこれが友達に足りないといわれていて 次何かあったときは妥協、というか理想を低くいこうって思っても、やはり頭がだめ!って思っちゃうんです<m(__)m> そして、このままだと私結婚とは縁遠いものなると思うんですが ◎やはり、もっと行動的にいろんな場にでていったり、もっと簡単に恋を考えるように変えていったほうがいいですよね?? ◎あと同じような体験をしたけれど彼氏や結婚できた人はいますか? 恋はもういらないって思うことができたら一番いいのですが 恋したいってずっと思ってきたので、したいけどできない、っていう状況がとても辛いです・・・・。 支離滅裂で申し訳ないです。。。 最近ずっと夜寝る前に考えてしまって 読んでくださってありがとうございました<m(__)m>

  • どうなのでしょうか??

    私には、現在好きな人がいます。その人の事は一年前ぐらいからすきなのです。 今は学校が違うけれど、一時期お互い好きなのでは・・・とまでいったのですが、どうしても私が素直になれず、そのまま離れ離れになってしまいました。でも、私はどうしてもその人のことが好きなのです。ほかの人から告白されても、やっぱり私には好きな人がいるからと断ってしまいます。友達には、「新しい恋したほうがいいよ」と何回もいわれています。自分でも新しい恋をしたほうがいいと思うのですが、どうしてもダメなのです。その人のケータイを知っているわけでもないし、彼女がいるかも知りません。こんな私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 人を愛せる恋

    人を愛すことが出来る恋をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は男性がいない少し特殊な環境で育ち 恋愛経験が浅いです 今は男性がいる環境になって 一年ほど経ちます 一度だけ過去に好きな人ができたことがあります 一年ほど前です そのときは 自分が相手のことを好きで好きでたまらなくて 相手のことを考えないままに突っ走って 彼との関係も 周りの人間関係も壊してしまいました そして私は 恋愛のことが嫌いになりました 恋をすると人を愛せなくなるからです 相手の気持ちなんてどうでも良くて ただ欲しいのです、彼の全てが 極端に言えば肉体的な欲望です とんでもないエゴです そして一年経ち 今また気になる人が出来ました 彼のことを大して知らないのに もう「好き」なのです これから彼のどんな側面を見ても この気持ちが変わらない変な確信が有ります 彼が欲しくて仕方が無いのです 今度は相手のことを思いやりたいのに もう「好き」という気持ちが先行してしまいます もっとお互いのことを知り合わないといけないのに ゆっくり人を好きになるにはどうしたらいいでしょうか。 人を思いやりながら恋をするにはどうしたらいいでしょうか。 自分の「好き」という気持ちを押し付けない恋とはどのようなものでしょうか。 恋愛に関して幼い私にアドバイスをお願いします。

  • 好きという気持ちが分かりません

    私は21才なのですが、好きという気持ちを忘れてしまい、もう何年も恋をしていません。 いつか運命の人が現われたら、恋できるようになるよって友達は言ってくれるけど、私はもう恋ができないのじゃないかって悩んでしまいます。焦って恋はするものじゃないって分かってるけど、私の周りの人は色々な恋をしていて、そういうのを見ているとうらやましいし自分がすごく孤独になり焦ってしまいます。 私はどうしたら、いいんでしょうか?誰かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 恋の終わり

    23才から33才までずっと片思いのまま好きな人がいました。 最初から絶対に付き合えないと心のどこかでは解っていたのですが ずっと10年間好きでした。10年の間に2-3回会って とても素敵な時間も過ごしました。 それと同時に10年間は自分の勉強に忙しくこちらを優先させていたので 絶対に自分からは会いに行きませんでした。 今年勉強が一段落して、連絡を取って少しだけでも会いたいという 気持ちを伝えて会いに行きました。しかし会って後悔です。 相手もそうだと思いますが私も10年の間にすっかり気持ちが 変わっていたのです。しかも会うまで気づかなかったことが とても恥ずかしいです。でも今は凄くスッキリとしていて また新たな恋、新しい人生、自分を大切に生きて行こうと思えます。 何だか33才になって長い夢から醒めたようです。 長い間片思いされている方、された方、恋の終わりから立ち直り どのな人生を歩んでいますか? このまま23才の時に恋していた自分に執着せず 前向きになれるご助言お願いします。

  • ずっと好きなだった人を好きじゃなくなったら

    どうしたらいいのでしょう(>_<)? 私は一年以上前から好きな人がいます。想いを伝えることのないまま月日だけが経ちました。2人で遊びに行ったりはしました。相手はアルバイトの塾の先生です。 昔は話すだけでどきどき、毎日先生のことを考えたり、他の生徒に嫉妬したりしていました。 ですが少し前から気づいたらそういう感情が全くありません。授業が一週間、二週間と間が空いたりしても会いたいとも思いません。 私は冷めてしまったのですか?自分でいうのもおかしい話ですが、最近向こうは私に好意を持ってくれてるのかな?と思うことがあります。正直、今私が告白したら付き合えるのでは?というくらいな感じです。せっかく両思いになれるチャンスがきたのに、自分の気持ちがこれでは… それともうひとつ、 最近いいな思う人がいます。話すことにどきどきしたりはしませんが、もっとたくさん話せたらいいな、と思う人です。 友達に話したらそれは恋じゃない?と言われました。 でもなんというか、認めたくないんです。 きっと一年以上恋した相手が今自分の方を向いてくれている、もうすぐで付き合えるかもしれない、と思っているからなんです。 最近いいなと思う人とは90%くらい付き合えないです。クラスも遠くて今は文化祭の時期なのでたくさん話せますが終わったら話せなくなります。彼女がいるかもわかりません。 自分で何を言いたいのかわからないのですが、私は一年以上恋した相手が自分に振り向いてくれたから、と意地をはっているのですかね?せっかくのチャンスを無駄にしたくない、と思っているのですかね?もう自分がわかりません(>_<) 塾をやめるときに想いを伝えようと思っていましたが、こんな気持ちのままだったら伝えないほうがいいですよね? 誰か助けてください(>_<)