-PR-
解決済み

マイライン以外でプロバイダーに接続したいんですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69281
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (71/88)

インターネット初心者です。マイラインでTTNET(東京電話)を選択して契約したのですが、割引サービス(テレホーダイなど)の都合でインターネットはNTTでやりたいのです。ブラウザはIEなんですが新しい接続の電話番号を入力するところに、解除番号の122、NTT東日本の0036、それから市外局番・・・・の順に入力すると全部は入りきれないんです。122と0036はどこに入力したらいいんでしょうか?どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

市外局番と電話番号の入力のところがあると思うので、
電話番号の所にすべて入れてしまって市外局番の所を空白にします。

そしてダイヤルアップのアイコンを右クリックして
「市外局番とダイヤルのプロパティを使用する」のチェックを外すと大丈夫だと思います。
お礼コメント
monaku

お礼率 80% (71/88)

有難う御座いました。早速トライしてみます。
これで安心してインターネットを楽しめます。
困っていましたので大変助かりました。また何かわからない事ができたら教えて頂けると嬉しいです。
有難う御座いました。m(__)m
投稿日時 - 2001-04-28 22:10:19
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

5/1午前2時の開始までは番号入れるとかかりませんのでご注意を。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

それならマイコンピューター~ダイヤルアップネットワークを開いて、いつも使っているアイコンの名前があると思いますので、それをダブルクリックします。出てきたウインドウの電話番号の右下に[ダイヤルのプロパティ]というボタンがありますので、それをクリックしたら、真ん中へんに外線発信番号という項目がありますので、そこの市外通話、市内通話の小さな欄の中に1220036を入れてOKで閉じてみてください。
お礼コメント
monaku

お礼率 80% (71/88)

有難う御座いました。早速トライしてみます。誰に聞いていいかわからず大変困っていましたので助かりました。
また、何かわからない事ができちゃったら教えて頂けると嬉しいです。ほんとに有難う御座いました。m(__)m
投稿日時 - 2001-04-28 22:05:39
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

マイラインプラスなら解除番号が必要になりますが、マイラインなら他の電話会社番号のみでOKのはずですが・・・?
マイラインプラスなら解除番号が必要になりますが、マイラインなら他の電話会社番号のみでOKのはずですが・・・?