• ベストアンサー

Windows7をインストール0xc000035a

こんばんは よろしくお願いします windows7[64bit]のインストールディスクを入れて、bootさせると[0xc000035a]とエラーが出て起動ができません OSはvista[32bit]を入れており2つ目のOSを入れる形になります VISTA=Cにはいっております どなたか可能な限りでよろしいので、アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

PCのスペックなど記載したほうがいいかと。とくにCPUが何か CPUによっては64bit版はインストールできません。 昔ネットブックに試したことがありましたが64bitはダメでした。32bitはできたけど。 念のためディスクチェックを行ってみてからインストールしてみるとか。

ryuunono
質問者

お礼

ありがとうございました!

ryuunono
質問者

補足

ハードディスクの初期化を行ってみましたが出来ませんでした CPUは CeleronM の 1.46ghzです RAMは 1GBです

その他の回答 (4)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.5

マイクロソフトから「Windows 7 Upgrade Advisor」をダウンロードしてハードウェアの互換性を確認してみることをお勧めします。 Windows 7 64bit版はCPUの対応の他にRAMの搭載量が2GB以上を要求されていると思います。 回答No.2への補足ではRAMは1GBとなっていますので、最低でも2GBまで(推奨は4GBまで)増設が必要と思います。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-advisor
ryuunono
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#144186
noname#144186
回答No.4

まずは64bitの環境を導入できるようにしましょう。 CPUはギリギリ大丈夫だとしても メモリは2gbか4gbはなければエラーが出て導入できませんので、あなたのpcに対応したメモリを買い取り替えてください。 そしてvistaはcドラに入っていて もうひとつvistaのosが入っているドライブに入れたいのならば win7の導入手順中にどこのドライブに導入するか選択できるので目的のドライブを選択してください ちなみにカスタムインストール+導入するドライブをフォーマットする方が後あとファイルの整理が楽になります。

ryuunono
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

CPUが64bitに対応していない場合に発生するエラーのようです。

ryuunono
質問者

お礼

調べてみたらCPUが32bit対応だったみたいです、ありがとうございました

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 詳しくはわかりません。 ビスタを削除してからもう一度、Windows7をインストールしてみれば 良いですね。 64,32bitの関係かも知れません。 ちなみに、Windows7はプロですか。プレミアム? ご参考まで。

ryuunono
質問者

お礼

ありがとうございました!

ryuunono
質問者

補足

vistaを削除しなければ入れられませんか? windows7はultimateです

関連するQ&A

  • windows7の32bitと64bitが2つインストールされてしまった

    今回初めてOSをアップグレードしたのでわからないことだらけなので回答よろしくお願いします。 まず、windows7の3台までアップグレード出来るものを買ってきました。 そしてマウスコンピューターのVISTA(32bit)パソコンにwindows7の32bit版を無事インストールしました。 でもやっぱり64bitにしたいと思いインストールしたら、cドライブにwindows7の32bit。Dドライブにwindows7の64bitが入ってしまい、起動するたびにどちらか選ばなくてはならないし、ライセンスも2つ使用していると思います。 理想はwindows7の64bitだけcドライブにあればいいのですが、どうしていいかわかりません。 ホームページを調べたのですが、よくわからなかったので、ご伝授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • WindowsVista(32bit)にWindows7(64bit)をインストール

    現在32bitのWindowsVistaを使っているのですが、64bitのWindows7をインストールしたいのです。 インスト-ルのためのDVDは持っているのですが、インストールしてみようとすると、 ------------------------------------------------------------------------------------------- このインストール ディスクは、お使いのバージョンの Windows と互換性がありません。 アップグレードするには適切なインストール ディスクが必要です、 詳細については、コンピューターのシステム情報を参照してください。 Windows を新しくインストールするには、インストール ディスクを使ってコンピューターを再起動 (ブート) し、 [新規インストール (カスタム)] を選択してください。 ------------------------------------------------------------------------------------------- というエラーメッセージが出ます。 どうにかインストールできないでしょうか。 今使っているパソコンのスペックを書いておきます。 モデル: HP Pavilion dv6700 Notebook PC CPU: Intel Celeron CPU 550 @ 2.00GHz メモリ: 2.00GB HDD: 103GB OS: Windows Vista Home Premium SP2(32bit) できればアップグレードインストールしたいのですが、無理ならばクリーンインストールでも構いません。 よろしくお願いします。

  • VirtualPC2007 にWindows7がインストールできない

    Windows7(RC7100) 64bitのセットアップができません。 WindowsVISTA Ultimate SP2 x64上のVirtual PC 2007 SP1 64ビット版にセットアップしようとしているのですが、Boot Managerでstatus:0xc000035aが出て、それ以上先に進みません。 環境は以下の通りです。 OS:Windows VISTA Ultimate SP2(x64) CPU:Core2 Quad Q9550 Memory:8GB HDD:200GB BIOS上ではIntelVTは有効になっています。 エラー内容は、 File:\windows\system32\boot\winload.exe status:0xc000035a Info:Attempting to load a 64-bit application,however this CPU is not compatible with 64-bit mode. となっています。 ちなみに Sun xVM VirtualBox にはインストール成功しました。

  • Windowsを2つインストール

    今のPCにはWindowsVistaSP1がCドライブインストールされています。 最近インターネットでWindows7betaが出回っているようなので、Dドライブにインストールしようかな~、 とか思っています。 で、インストールした後、 PC起動時にデュアルブートの画面がでて、 OSを選ぶと思うのですが、 それ出させない方法はありますか? つまり、通常は、PCを起動したら、 いままでどうりそのままWindowsVistaSP1を起動したいのです。 Windows7betaは、例えば、 起動Diskみたいなのを入れておいてから、PCを起動した時のみ、 起動できるようにしたいのです。 こういうことはできるんですか? (別に起動Diskの方法以外でも構いません) あとWindowsVistaをインストールしているPCにWindowsXPをインストールすると、ブートファイルの関係で、 WindowsVistaが起動できなくなるのは知っています。なのでちょっと作業をしないとVistaが起動できないと思うのですが。 Windows7betaはこのあたりは心配無いのでしょうか? いろいろ質問してすみません。

  • windows7 0xc000000e エラーにつ

    windows7 0xc000000e エラーについてご回答お願いいたします。 パソコン起動後、0xc000000e のエラーがおきます。 リカバリーディスクでの回復は見込めませんでした SSD にOSをインストールしてあります。 その他、HDDを二台搭載しています。 現在、最悪OSを新規でインストールを考えているのですが、ドライブ選択画面でSSDが認識されていない事がわかりました。 SSD故障によるエラーなのか、ほかに原因があるのかわかりません。 どなたか解決策をご存知の方ご返答お願いいたします。 説明不足でしたら、どの部分の詳細が必要かをご明記頂ければと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • エラー"0xc 000021a"

    エラー"0xc 000021a"が表示されwindowsが起動しません。 PC:「LIFEBOOK AH40」 OS:Windows8 PC起動→ 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。・・・詳細についてはオンライン・・・0xc000021a」→ 自動修復... 【最終的には】 「自動修復でPCを修復できませんでした・・・ログファイル:C:\windows\System32\Logfiles\Srt\SrtTrail.txt」 と表示され...。 [詳細オプション]で色々いじってはみましたが、ダメです。 修復方法分かる方、分かりやすく教えて下さい。 解決!! 宜しくお願いします。

  • Windows7の上書きインストールについて

    SHARPのPC-NJ70Aの32bitのVistaを使っているのですが、32bitのWindows7に上書きインストールしたら液晶パットは使えなくなりますか? また64bitにクリーンインストールしても使えなくなりますか?

  • 0xc0000098 ??

    ビスタが立ち上がらなくなりました。 リカバリーもできません。 ==================              Windowsブートマネージャ             Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更 が原因の可能性があります。 問題を修正するには次の方法があります: 1. Windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。  2. 言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。  3. [コンピュータの修復]をクリックします。 このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。 ファイル:ntoskrnl.exe 状態: 0xc0000098 情報: 要求されたファイルが見つからないか、または壊れているためブートできませんでした。 Enter=続行   Esc=終了 =========================== この画面から先に進むことできません。 どなたか、対処法のわかる方がおりましたらよろしくお願いします。 因みに、この文章はMeで送信しました。

  • Windows10 64bitのDVDでブート不可

    ThinkCentre A58にWindows10 32bitがインストールされているのですが、OSを64bitにしたいと思い、Windows10 64bitのisoファイルをDLしてDVDに焼き、そのDVDからブートしようとすると下記のエラーになります。 Error code : 0xc00000e9 焼いたDVDはエクスプローラでは正常に表示され、WindowsのUpdateやLenovoのSystem Updateなどは行い最新状態になっていますが、ThinkCentre A58は、Windows10 64bitをインストールできないのでしょうか? インストール可能な場合は、原因と思われることをご存知の方がいましたら、ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • vista SP1アップデータ中に 「!!0xc01a001d」のエラ

    vista SP1アップデータ中に 「!!0xc01a001d」のエラーが出てしまいました。「スタートアップの修復起動」も実行できません。どうしたらいいでしょうか リカバリディスクはありません