VirtualPC2007にWindows7がインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Windows7 64bitのセットアップができず、VirtualPC2007が利用できません。
  • WindowsVISTA Ultimate SP2 x64上のVirtual PC 2007 SP1 64ビット版で、セットアップを試みていますが、進行できません。
  • エラーコード0xc000035aが表示され、64ビットアプリケーションがロードできないという情報が表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

VirtualPC2007 にWindows7がインストールできない

Windows7(RC7100) 64bitのセットアップができません。 WindowsVISTA Ultimate SP2 x64上のVirtual PC 2007 SP1 64ビット版にセットアップしようとしているのですが、Boot Managerでstatus:0xc000035aが出て、それ以上先に進みません。 環境は以下の通りです。 OS:Windows VISTA Ultimate SP2(x64) CPU:Core2 Quad Q9550 Memory:8GB HDD:200GB BIOS上ではIntelVTは有効になっています。 エラー内容は、 File:\windows\system32\boot\winload.exe status:0xc000035a Info:Attempting to load a 64-bit application,however this CPU is not compatible with 64-bit mode. となっています。 ちなみに Sun xVM VirtualBox にはインストール成功しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>同マシンで、Sun xVM VirtualBox にWindows7 (64ビット版)はインストール成功しました。 それで何が知りたいの? 私はWindows 7 RC 64-bitが対応していないと言ってませんよ。 Virtual PC 2007 SP1 64-bitがWindows 7 RC 64-bitをゲストOSとして取扱出来なかった。その原因は英語で「Info:Attempting to load a 64-bit application,however this CPU is not compatible with 64-bit mode.」このように言ってます。 Microsoftに結果を報告してみたら如何ですか? Sun xVM VirtualBoxで成功したからVirtual PC 2007でも成功しなければならないと言うことにはなりません。

KEqPybLIK9
質問者

お礼

どうもすみませんでした。 MSに報告してみます。 今回は誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

同じ環境が無いのでテスト出来ませんが、英文のエラーメッセージを読む限り「64-bitモードと互換性がありません」と言っているのでCPU(Core2 Quad Q9550)の問題かもしれません。 ゲストOSをWindows Vista 64-bitを試しにインストールして動作を確認して下さい。

KEqPybLIK9
質問者

補足

アドヴァイスありがとうございます。 同マシンで、Sun xVM VirtualBox にWindows7 (64ビット版)はインストール成功しました。

• bunjii
回答No.1

「64Bitモードは非対応」とのメッセージのようです? 「Virtual PC 2007 SP1 64ビット版」をインストールされたのでしょうか?

KEqPybLIK9
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 はい、Virtual PC 2007 SP1 64ビット版です。