• 締切済み

M11x Windows 7 ライセンスが無効です

DELL M11xを中古で購入しwindows7 をクリーンインストールしたのですが ライセンス認証をしてくださいと出ます。 M11x R2 Windows 7 Ultimate 64bit Core i7 640UM DDR3 4GB HDD 250GB Gefore GT335M  コントロールパネルが頻度にフリーズしたので、 DELLのWindows7 Ultimateをクリーンインストールしたのですが コントロールパネル→システムとセキュリティ→システムのライセンス認証を見ると 「自動ライセンス認証が始まるまで3日です。今すぐ行う場合はここをクリックしてくださいと」出ます。 でクリックすると 「入力されたWindows 7 Ultimate のプロダクトキーは、ライセンス認証に対して無効です」と出ています。 「エラーコード 0xC004E003 ソフトウェアライセンスサービスで、ライセンスの評価に失敗したことが報告されました」 と出ます 普通はこうなのでしょうか?どうかお助けください。

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

中古品の場合は売主に確認するべきでしょう。 >「入力されたWindows 7 Ultimate のプロダクトキーは、ライセンス認証に対して無効です」と出ています。 インストールディスクとプロダクトキーの組み合わせが正しくないときに起る現象です。 正しいプロダクトキーを入手するか、パッケージ版のWindows 7 Ultimateを別途購入して下さい。 Microsoftからオンラインでプロダクトキーを購入できますがパッケージ版の購入と大差有りません。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

中古で購入されたPCのようですが、最初からそのPCにはライセンスディスク(またはリカバリ領域)が添付されていましたか? また、正規品であればパソコン背面などにプロダクトキーのシールが貼られていると思いますが、貼られていますか?他に、正規品はOEM使用許諾に関する一枚紙なども添付されています。 シールがある場合で、ライセンス認証ができない。またリカバリCD/DVDまたはRE領域も存在する場合は、マイクロソフトアクティベーションセンター(0120-801-734)に電話をして認証して下さい。この場合、認証時にオペレータ確認が必要となる可能性があります。転売者が不正に利用している可能性がありますので、添付のリカバリディスクやRE領域から復元していることなどを説明し、メーカーの正規品を導入している旨を説明しましょう。 ライセンスディスクが紛失している。リカバリディスクから認証してない。プロダクトキーのシールが意図的にはがされている。または、購入時にクラック版が導入されていた形跡がある場合は、認証は不可能です。別途リテイル版またはOEM版のWindows 7 を購入する必要があるでしょう。(これはオークションなどでは落札せず店頭で買いましょう。オークションは不正キーが多いですからね) 特にプロダクトキーはあるが、RE領域が存在しない場合(意図的に手作りのリカバリディスクが添付されている場合)、またはその逆では認証できない確率が高いです。 ライセンスディスクがないので、意図的に別のパソコンで使われているものを認証に利用した場合は、30日のデモ使用は可能ですが(これはマイクロソフトも30日間は利用を認めています)、それ以後は制限モードに入ってしまいます。30日を過ぎると別途ライセンスの追加購入が必要になりますので、それまでにライセンスを購入して下さい。 リテイルパッケージに限りますが、他のPCで利用せずこのPCで今後は使いたい場合は、他方からWindowsをアンインストールし、その後ライセンス認証を電話で行って下さい。(上記の電話番号)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

windows7は、どうやって入手されたのでしょうか? 補足願います。 場合によってはライセンス違反の疑いもあるし、電話認証でないといけないケースがあります。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>DELLのWindows7 Ultimate そのOSが入ったCDは何処から調達してきた物ですか?。他のPCからの使い回しならアウトです。

関連するQ&A

  • vistaのライセンス認証ができません

    vistaのライセンス認証ができません、それまでにした作業は、(office2007のインストール、ライセンス認証)windowsのupdate, プロバイダー提供のセキュリティーソフトのインストール、アプリケーションのインストールです、なお症状としてコントロールパネル、システム、ライセンス認証の項目をクリックしても何も起こりません

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Windows7のライセンス認証がなぜか2台通る…

    タイトルだけだと意味不明なので経緯説明します。 まず、Windows7のノートパソコンAを買いました。 次にHDDを換装してWindows7再インストール 外した古いHDDはWindows7入ったまま放置 しばらくして別のノートパソコンBのHDDが故障。 先ほどのHDDと交換。 電源を入れると普通に起動。 コントロールパネルのシステムを確認すると、 「3日後に自動ライセンス認証される」との表記確認 「すぐにライセンス認証する」をクリック すると、何の問題もなく認証が通りました。 で、いまもノートパソコンAは使えています。 ノートパソコンABともにシステム欄には「ライセンス認証されています」と表示されています。 これは、そのまま使えるんでしょうか? ライセンス1個で使えるパソコンは1台だけが当たり前だと思うのですが・・・。不思議です。 どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • windows7(ライセンスなし)→アップグレード(ライセンスあり) 

    windows7(ライセンスなし)→アップグレード(ライセンスあり) は可能? OSのないパソコン2台に対して、windows7(64bit Professional)が1ライセンスと、windows7アップグレード版(64bit Ultimate)が1ライセンスあります。 1台をProfessional、もう1台をUltimateにしたいと考えています。 2台ともにライセンス認証することは可能でしょうか。 このままだと1台のProfessionalしか認証できませんか?

  • windowsのライセンス認証は現在行えません

    1昨日にwindows8のライセンス認証を受けて、昨日media center の無償のプロダクトキーを取得してインストールが完成しました。 ところが昨日夕方になって<ライセンス認証されていません>のメッセージに気がついてライセンス認証のボタンをクリックしたところ<windowsのライセンス認証は現在行えません。後でライセンス認証を行って>のメッセージが返って来ました。今日になっても<windowsのライセンス認証は現在行えません。・・>のままです。 これは認証システムが停止しているのでしょうか。案内にある<カスタマーサービス&サポートオンラインのお問い合わせ>をクリックしても英文でさっぱり分かりません。 事情がお分かりの方がお見えでしたら是非教えてください。

  • windows10ライセンス認証について。

    1:過去windows10へアップグレード歴のあるメーカー製パソコンwindows7にwindows10(1803)をクリーンインストールしたのですがライセンス認証できませんでした。 その日はライセンス認証窓口が休みでどうしようもなく、一つ前の(1709)をインストールしなおしたらデジタル ライセンス認証されました。 これはどういうことでしょうか??? 2:それといずれhdd交換をする予定なのですがシステムのwindowsライセンス認証プロダクトIDは控えておくべきでしょうか??

  • 仮想マシンとWindowsのライセンス認証について

    質問させていただきます。 Windows7がインストールされたパソコンを買いました。 そのパソコンにはWindows7のインストールディスクが付いてきました。 そして、そのパソコンに仮想化ソフトVMware Playerをインストールしました。 次に、付いてきたWindows7インストールディスクを使ってVMware仮想マシンにWindows7をインストールしました。 無事インストールし終わって使えるようになりました。 二、三日たったら、「何日以内にライセンス認証をしてください」というようなメッセージが現れました。 そこで、プロダクトキーを入力したら次のような画面が現れました。 Windows のライセンス認証のライセンス認証用プロダクトキーを入力して下さい。 入力したプロダクトキーは、このコンピューター上のWindowsのライセンス認証に使用できません。 新しいプロダクトキーをオンラインで購入します 自動電話システムでライセンス認証手続きを行います という画面が現れました。 この場合どうすればいいのでしょうか? ライセンスをもう一つ買わないといけないのでしょうか? 一台の同じパソコンに同じWindowsをインストールしているので、一つでいいのではないかと思ったのですが。 電話でのライセンス認証のときに、オペレーターに事情を説明すれば認証してもらえるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • windows vistaのライセンス認証について

    windows vistaのステップアップグレードHOME→Ultimateのライセンス認証についてききたいのですが、そのソフトを人に売る場合1っ回ライセンス認証をして、もうそのOSは削除してあるのですが、それを買った人はライセンス認証は問題なく出来るのでしょうか?また、そういうことは、通常禁止されてるのでしょうか?

  • Windows 8 のライセンス認証ができません。

    既存のPC にWindows 8 をインストールしたのですが、ライセンス認証ができません。 「ライセンス認証画面」を開き、「ライセンス認証」ボタンを押したのですが、 「Windows のライセンス認証を行うことができません。ライセンス認証のその他の方法を調べるには、・・・」 と表示されます。 どのようにすれば良いのか、教えてください。 なお、Windows Update はできるので、インターネット接続は正常に働いています。

  • windowsのライセンスについて、よろしくお願いします。

    windowsのライセンスについて、よろしくお願いします。 DVDがこんがらがってしまいました。ライセンス番号はすべてPCに貼り付けています。 (1)同じメーカーのインストールDISK メーカーのパソコンのOSを同じメーカーの別のパソコンにインストールするのは違反ですよね。(1つはすでに壊れていますので、ライセンスキーには重複ありません。)どれがどのPCのものなのかわかりません。インストールDISKが無い場合他のインストールDISKでインストールして、パソコンに張ってあるライセンス番号で認証できますか? (2)OEM販売のwindowsインストールDISKの場合ですが、 インストールディスクに付属していたライセンスキーをPCに貼り付けられていますが、DVDが、どちのものなのか、判別できなくなってしまったばあい、DVDを間違うとインストールやライセンス認証に支障はありますか? (3)メーカー製のパソコンに間違って、OEMのwindowsをインストールしてしまった場合、メーカー製のパソコンに貼り付けられたライセンス番号で、きちんとライセンス認証できますか?

  • windowsのライセンス認証

    windowsのライセンス認証の方法が分かりません。「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリー」-「システムツール」、といってもその先に「ライセンス認証」がありません。 どこにあるのでしょうか?