• 締切済み

windows10ライセンス認証について。

1:過去windows10へアップグレード歴のあるメーカー製パソコンwindows7にwindows10(1803)をクリーンインストールしたのですがライセンス認証できませんでした。 その日はライセンス認証窓口が休みでどうしようもなく、一つ前の(1709)をインストールしなおしたらデジタル ライセンス認証されました。 これはどういうことでしょうか??? 2:それといずれhdd交換をする予定なのですがシステムのwindowsライセンス認証プロダクトIDは控えておくべきでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

一つ前の(1709)をインストールしなおしたら認証が外れませんか。認証するにはアップグレードしろとかなりませんか。 1709時代に1703をシステムイメージから復元した事がありますが、認証するにはアップグレードしろと出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TENTEN000
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.2

1. メーカー製(自作でも)Windows10の無償UP期間中(終了後は?)に7から10にアップデートされてたら後のアップデート1709や1803やクリーンインストールでも7のプロダクトキー入力でライセンス認証出来るはずですが。 2. メーカー製だと背面等に7のプロダクトキーのシールが貼ってめので特に控えは、無くてもOKかと。

satoserena
質問者

補足

1803をクリーンインストールした時どうしてもデジタル ライセンス認証されないのでプロダクト キーの変更でwin7のプロダクトキー入力を試しましたが撥ねられました。だから1709でクリーンインストールやってみてやっとライセンス認証された次第です。原因が知りたい~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14120/27539)
回答No.1

1については理由はよく分からないですね。 1709をインストールした段階で1803のISOイメージをマウントしてその中にあるsetup.exeを実行して1803へアップデートしてみた場合はどうなるのか?試してみるとか。 2はプロダクトIDやプロダクトキーはWin7/8.1からWin10へ無償UPGした場合は控えて置いても意味はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows7 ライセンス認証

    windows7 ライセンス認証 WINDOWS7アップグレード版を数回REインストールしましてオンラインで認証出来なくなり 電話でおこないましたがGROUP ID NUMBER かINSTALLATION ID NUMBERを  聞かれましたがどこに付いているのかわかりません PCのSYSTEMの中のPRODUCT IDでもDVDのPRODUCT KEYでもないみたいです  どなたか電話でWINDOWS を認証した方でGROUP ID NUMBERと言う物を 知っていられる方はいますでしょうか これがわからないとWINDOWSがactivate出来ません よろしくお願いします

  • Windowsのライセンス認証方法を知りたい

    Windowsのライセンス認証方法を教えてください 再認証が必要となったのはPCを再セットアップした後からです 試みたこと 1.PCのプロパティーを見ますと windowsライセンスの認証の欄 の内容は 「Windowsはライセンス認証されていません 今すぐライセンス認証を行う場合はここをクリックっしてください プロダクトID:89578-OEM-7332157-00127    プロダクトキーの変更」  となってます プロダクトキーをクリックすると Windowsライセンス認証画面が立ち上がりました プロダクトキーに89578-OEM-7332157-00127を記入しようとするも途中から使用できない文字ですとなり続けられません PC本体へ貼ってある正規のプロダクトキーを入力すると 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました 2.電源入れてPCの使い始めに Windowsのライセンス認証画面が立ち上がります 「入力されたWindows Vista Home Premiumのプロダクトキーはライセンスの認証の手続きを行うには無効です。 ⇒新しいプロダクトキーをオンラインで購入します・・・・・・・・・・(イ) ⇒別のプロダクトキーを入力します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ロ) ⇒この問題を解決するにはNECに問い合わせてください・・・・(ハ)   (イ)を実行すると新たなHPアドレスで立ち上がろうとしますが 今ページは応答なし となります    そのアドレスの最後尾には89578-OEM-7332157-00127が書いてあります (ロ)を実行すると 1. と同じように 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました (ハ)を実行すると NECのホームページから最終的にMicrosoft社ライセンス認証専用窓口に導かれ、Microsoft社ライセンス認証専用窓口に電話するとインストールID番号を入力せよとの指示がありましたが インストールID番号がわかりません 知る方法をも分からず、次に進めませんでした 使用PC::NEC VL300/T Windows Vista PS2  ご指導ご助言方 よろしくお願いします

  • ライセンス認証

    オフィスのライセンス認証でパソコン裏のプロダクトIDを入力すると、2013でないIDである表示され認証が出来ません。しかしパソコンには2013しかインストールされてません、どうしたらよいか教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ライセンス認証について

    妹のパソコンから書き込んでいるのですが、 私のパソコンにwinXPをインストールしたのですがライセンス認証なる表示が出てしまい起動後その画面より先に行かなくなってしまいました、新たなIDをとる為ライセンス認証窓口に電話をしてみた所IDが無効と言われてしまいまし(音声ガイダンスに)他のOSをインストールしたい所ですがライセンス認証画面が出ていて他の事が一切できなくなってしまいます。何とかこの状況を回避できないでしょうか?。

  • Windows7のライセンス認証がなぜか2台通る…

    タイトルだけだと意味不明なので経緯説明します。 まず、Windows7のノートパソコンAを買いました。 次にHDDを換装してWindows7再インストール 外した古いHDDはWindows7入ったまま放置 しばらくして別のノートパソコンBのHDDが故障。 先ほどのHDDと交換。 電源を入れると普通に起動。 コントロールパネルのシステムを確認すると、 「3日後に自動ライセンス認証される」との表記確認 「すぐにライセンス認証する」をクリック すると、何の問題もなく認証が通りました。 で、いまもノートパソコンAは使えています。 ノートパソコンABともにシステム欄には「ライセンス認証されています」と表示されています。 これは、そのまま使えるんでしょうか? ライセンス1個で使えるパソコンは1台だけが当たり前だと思うのですが・・・。不思議です。 どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Windows7ライセンス認証

    Windows7ライセンス認証 先日、自宅用に新しいパソコンを購入し、それと同時にWindows7のインストールを自宅でしました。 その後なんの不便もなく使用していたのですが、「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。 ただ、認証されず、「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。 (添付の画像の通りです。) アップグレード版を買ったわけではないので、web上でみた限り解決法が見当たりませんでした。 解決法など教えていただけるとたすかります。

  • ライセンス認証について…

    XP proをライセンス認証しないでインストールして、 Vistaのアップグレード版を買ってアップグレードしたいと思ってるのですが、Vistaのアップグレード版のライセンスキーだけでライセンス認証はできますか?

  • DSP版OSのライセンス認証

    友人が先月BTOでDSP版OS付きのPCを買ったのですが その友人が、前使っていたPCにそのOSをインストールして認証したら通ったといってました 私は「嘘でしょ?」と思いながら見せてもらったのですが、確かに二台とも「認証されています」となっていました 私の認識ではライセンス1つにつきPCは1台に限り認証可能と思っていたのですが違うのでしょうか? ちなみにそのBTOで買ったPCについていたOSのパッケージを見せてもらいましたが透明のDVDケースにディスクがはまっていて特にガイドなどもなく また、ケースにプロダクトIDなどは記載されてないので、BTOで買ったPCのコントロールパネル→システムにあるWindowsライセンス認証の欄に書いてあるプロダクトIDをメモして入れたそうです

  • Windows 8 のライセンス認証ができません。

    既存のPC にWindows 8 をインストールしたのですが、ライセンス認証ができません。 「ライセンス認証画面」を開き、「ライセンス認証」ボタンを押したのですが、 「Windows のライセンス認証を行うことができません。ライセンス認証のその他の方法を調べるには、・・・」 と表示されます。 どのようにすれば良いのか、教えてください。 なお、Windows Update はできるので、インターネット接続は正常に働いています。

  • ライセンス認証ができません

    ライセンスの認証を行おうと思ったのですが、認証ができません。 説明では「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「Windowsライセンス認証」となっているのですが、システムツール内に「ライセンス認証」がありません。 こういった場合はどのように認証を行えば良いのでしょうか?

Windows10でのIP3500接続について
このQ&Aのポイント
  • Windows10でIP3500に接続しても白紙で出てきて印刷できない状態です。
  • Windows10ではIP3500はサポートが終了しているため使えない可能性があります。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る