エラー0xc000021aが発生しWindowsが起動しない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCの起動時に「0xc000021a」というエラーメッセージが表示され、Windowsが起動しない問題が発生しました。
  • 自動修復を試みましたが、修復に失敗しログファイルにエラーが記録されました。
  • 詳細オプションを試してみましたが、問題は解決しませんでした。修復方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エラー"0xc 000021a"

エラー"0xc 000021a"が表示されwindowsが起動しません。 PC:「LIFEBOOK AH40」 OS:Windows8 PC起動→ 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。・・・詳細についてはオンライン・・・0xc000021a」→ 自動修復... 【最終的には】 「自動修復でPCを修復できませんでした・・・ログファイル:C:\windows\System32\Logfiles\Srt\SrtTrail.txt」 と表示され...。 [詳細オプション]で色々いじってはみましたが、ダメです。 修復方法分かる方、分かりやすく教えて下さい。 解決!! 宜しくお願いします。

• OKtak
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

No.2 です かんたんバックアップレスキューがインストールされていれば、データだけでも保存しましょう。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9209-3385 リカバリディスクを作っていない場合、有償で購入することになります。 https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk

• MNH10W
回答No.2

ANo.1にあるサイトの内容はあなたのパソコンでは使えません そのサイトの下の方に対応するWindowsが書いてあります。 >「自動修復でPCを修復できませんでした・・・ リフレッシュもできない場合はリカバリしかありませんね。 PC を復元、リフレッシュ、または初期状態に戻す方法 - Microsoft Windows ヘルプ http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc

OKtak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません・・・"Microsoft Windows ヘルプ"の方法も以前調べましたが、 記載されている画面まで行けません。 ・・・やはり、リカバリディスクを購入しないと解決出来ないのでしょうか?

noname#190400
noname#190400
回答No.1

正直、詳しく解かりませんが0xc 000021aを検索しました。 http://support.microsoft.com/kb/156669/ja これに内容が書かれてるようです。 よく読んで、従ってみて下さい。

OKtak
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 検索して頂いた内容で、以前試したのですがダメでした。 コマンドプロンプトで「System_Root¥System32¥Drwtsn32.exe -I 」と打ち込んでも "指定されたパスが見つかりません。"と出てきてしまいます。 打ち方が悪いのでしょうか?