Windows Update後に起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows Update後に起動しなくなりました。
  • 電源ON→FUJITSUロゴのまま→「問題発生しました。再起動します。」→自動修復→「自動修復でPCを修復できませんでした。」→〔ショットダウン〕〔詳細オプション〕の画面。という流れです。
  • 対応方法を教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Update後に起動しない

Windows Update後に起動しなくなりました。(エラーコードは0xc000021a) 電源ON→FUJITSUロゴのまま→「問題発生しました。再起動します。」→自動修復→「自動修復でPCを修復できませんでした。」→〔ショットダウン〕〔詳細オプション〕の画面。という流れです。 LIFEBOOK AH53/J windows8です。対応方法を教えてください。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

>もう少し頑張ってみて、ダメならサポートに電話します。 セーフモードでも無理となると、システムの復元を試してみてください。 その前に、サポートに問い合わせてもいいかもしれませんが。 データを救出する事が出来たら、リフレッシュやリカバリをした方が安心かもしれないですね。

yasu3456
質問者

お礼

結局、サポートに電話して サポートでも対応できず リフレッシュしました。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

「富士通Q&A - Windows Updateを実行した後のトラブルの対処方法」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6008-4488 ハードウェアに異常がなければ、やはりソフトウェアの問題なのでしょうね・・。 「MS13-048 KB2839229 適用後 STOP エラーなどの問題が発生する件」 http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/13/3578570.aspx https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml;jsessionid=6C9051FD2C8B2A4BF5FB7C3AD97F8DBC.customer02_fwweb004 少し前の事ですが、URL先にある様にセキュリティ対策ソフトとの問題で、Windowsが正常起動しないトラブルがありました。 その様な、システム環境の固有の問題があるかもしれません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/02/news091.html
yasu3456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記にも書きましたが、とにかくセーフモードで起動しようとしても 同じエラー(0xc000021a)になってしまい先へ進めません。 セキュリティーソフトはAVGです。 これが原因かもしれませんが、 なんにしても立ち上がらないことには手の付けようありません・・・ もう少し頑張ってみて、ダメならサポートに電話します。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

おはようございます >>Windows Update後に起動しない ・このケースは初めてみます。 ・一端、下記の事をするといいかと思います。 (1)セーフモードでの起動 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014378 ※起動がうまくいかない場合、セーフモードで起動してください。 起動がうまくいったら、(2)に進みましょう。 (2)システムエラー修復 セーフモードで立ち上がったら、システム修復作業を行いましょう https://www.lifeboat.jp/support/db/013130301001.html (3)不具合を起こす物の削除&整理 ダウンロード http://jp.iobit.com/free/ascf.html 下記の手順通りに進める http://veta000.blog85.fc2.com/blog-entry-158.html (4)WINDOWS エラー修復ツール http://errorhelper.com/jp.php?t202id=61077&t202kw=windows-errors (1)~(4)の順に実施し、もしできない場合、OSの再インストールが必要になるかもしれません。 問題は起動できない状態で中のデータをどうバックアップするかですが、BIOSであるブート上でバックアップする必要があると思います。下記のソフト使えばできると思いますので、バックアップする場合、”ブート上でバックアップできるソフトありますか”とパソコンショップの店員(ヨドバシ、ビックカメラ、PC-DEPOT等)に相談するとよいでしょう。 http://yucchi.jp/blog/?p=589

yasu3456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のサイトすべて確認しました。 すばらしいサイトを教えていただき感謝です。 しかし、セーフモードに切り替え方は分かるのですが 結局の同じエラーになってしまい、セーフモードが起動できません。 サポートに電話するかリフレッシュしてみます。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>自動修復→「自動修復でPCを修復できませんでした。」→〔ショットダウン〕〔詳細オプション〕の画面。 「詳細オプション」の画面から、セーフモードで起動させてアップデートでインストールされたプログラムを削除出来ませんか? 最悪は、システムの復元を試みてはどうでしょう。 システムの復元は、不整合が起きるリスクもあるので注意してください。 マイクロソフトや、富士通のサポートにも問い合わせてみてください。

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/safemode.html
yasu3456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ教えていただきありがとうございます。 当方、初心者のため何をやるにも分からないことだらけで、 教えて頂いたことも実施するために、またいろいろ調べないとできない状態です・・ 頑張ってみます。

yasu3456
質問者

補足

・セーフモドは起動しませんでした ・BIOSの設定を初期状態に戻しても(もともと操作はしていませんが)ダメでした ・メーカーの自己診断モードを行ったところ、メモリ、CPC、ハードとも異常為しでした ★システムの復元、リフレッシュ等は最終手段と考えています

  • bsyprog
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

このエラーコードは Winlogon.exe または Csrss.exe が失敗している場合に発生するそうで、 何かのプログラムのインストールが失敗していると考えられます。 パソコンに詳しい方でないと修復は不可能だと思います。 以下のページ、エラーコードについて http://support.microsoft.com/kb/156669/ja 重要なデータがパソコン内に無いようであれば再インストール。 また、データが残ったまま帰ってくるは分かりませんが メーカーの方に修理に出した方がいいでしょう。

yasu3456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もネットで調べたかぎりでは、再インストールくらいしかないと思っていますが、 データが残っていてバックアップを取っていなかったもにですから、なんとかならないかと方法を探しているわけです。 microsoftのサイトも見ましたが、何が何やらサパリわからなかったものですから・・・ 自分で何かやったわけでもなく、ただアップデートしただけなのに・・ 回答をもう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • windowsが起動しない。。。

    FUJITSU LIFEBOOK AH45/kです4,5年前に購入しました。 もともとはwindows8ですが10にアップデートしました。 症状:電源は入ります。普通なら電源を入れると画面が少し明るくなり[FUJITSU]のロゴが出て起動に入るのですが、HDD(?)が小さく唸って、そこ付近から短く「ピピッ」とあらーむが3,4回なり唸りが治ります。しかし画面は暗いままで一向に起動しません。 HDDが外れかかっているのかと思い、挿し直したのですが変わりないです。 なにが原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10アップデートエラーで起動しない

    ノートPCのLIFEBOOK AH45/Mを Windows10で利用しています。 PCに関しては初心者レベルです。 現在、FUJITSUのロゴマークが出ては消えてを繰り返しています。 Windows10の現在の新しいverにアップデートしようとしたところ失敗したようです(以前のver.不明)。 【FUJITSUマーク→インストールの修復を試みています→コンピュータに対する変更を元に戻しています】の繰り返しで恐らく18時間経っています。 その間に色々検索し、以下のことを試しましたが、状況が変わっていません。 ・自動修復モードに移行したく電源ボタンで強制終了を2回→移行せず ・BIOS初期化のためHPの記載通り操作→何も変化なし 他に尽くせる手はありましたら教えていただけますと幸いです。 もう修理に出すほか、HDD内からデータを取り出すのは難しいのでしょうか。 また、一旦電源は切っておくべきですか。 間違いなどありましたら、教えていただきたいです。何もわからず、こちらにて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラー"0xc 000021a"

    エラー"0xc 000021a"が表示されwindowsが起動しません。 PC:「LIFEBOOK AH40」 OS:Windows8 PC起動→ 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。・・・詳細についてはオンライン・・・0xc000021a」→ 自動修復... 【最終的には】 「自動修復でPCを修復できませんでした・・・ログファイル:C:\windows\System32\Logfiles\Srt\SrtTrail.txt」 と表示され...。 [詳細オプション]で色々いじってはみましたが、ダメです。 修復方法分かる方、分かりやすく教えて下さい。 解決!! 宜しくお願いします。

  • Windows update後 起動できません

    2014/8/13にWindowsのupdate後、再起動したのですが、vaioのロゴが出たところで動作が停止してしまったり、強制的に電源を切り何度か起動していると、自動修復を準備しています→PCを診断中→PCが正常に起動しませんでいた[再起動][詳細オプション]の画面がでてしまいます。 サポート情報に「システムの復元」がありましたので直近の復元ポイントに戻したところ、起動するようになりホットしましたが、再度Windowsのupdateを入れ再起動すると、またWindowsが起動しなくなります。 再度システムを復元しセキュリティソフト(ESET)との相性かと思いESETをアンインストールしたのち、Windowsのupdateをしてみましたが、またWindowsが起動しません。 対応策などありましたらご教授ください。 機種は TAP21(2014年製) OSは Windows8.1 です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windowsが起動しません。

    初めて質問します。 LIFEBOOK AH53/D1を使用しています。 先日インターネットを使用中にブルーの画面になりました。その後再起動するもブルーの画面→再起動→富士通のロゴで止まるか富士通のロゴ+自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。 BIOSの設定もダメで診断プログラムは問題がないという診断です。リカバリを使用しましたが回復環境を選択後、自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。回復ドライブは作成しておらず前のパソコンでは作成出来ないようです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?パソコン操作や機械は苦手です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1 0xc0000034エラー

    Lifebook AH40/M の起動で困っております。 アップデートナビに従いアップデート→再起動しました。 ところが、FUJITSUロゴも出ずブルースクリーン、Recoveryとタイトルがあり、英文によると0xc0000034エラーとの事でした。 英文にあったリカバリーディスク使用もディスクが付いていない為できません。英文には最後の選択肢としてメーカーに問い合わせるという内容がありました。やはり、それしかないのでしょうか?

  • 起動できない

    Windows8 2014年のLIFEBOOKを使用しています。アップデート途中で強制終了してしまい、以来、起動できなくなりました。 症状としては、(1)起動時にFUJITSUのロゴ→(2)黒い画面に「インストールの修復を試みています」の文字→(3)黒い画面に「PCへの変更を元に戻しています」の文字 この(1)から(3)の流れをループしています。 富士通ハードウェア診断ツールにかけたところ、ハードディスクの診断時に添付写真のようなアプリケーションエラーが出ました。 「unknown software exception(0xc0000409)」をぐぐると、どうやらセキュリティソフトが原因ある?ようです。ただ、セキュリティソフトをアンインストールしようにも、このように起動できない状態でどうすることもできません。 これはもう修理に出すほかないのでしょうか。 ご助言頂けたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 9月のアップデートが進まない

    Windows10のKB3189866のアップデートなんですが 45%から一向に進みません 再起動なども試しましたが 昨日から変わりません 直す方法を教えて下さい パソコンは富士通LIFEBOOK AH53/Uです

  • Windowsアップデート後に起動しなくなった

    パソコンはオールインワン型『HP Pavilion a272jp』を使っています。 Windowsのアップデートを行おうと、設定のWindows Updateを開きました。いつも気にしていなかった「オプションの更新プログラム」という項目も開いてみて、その中にBIOSのアップデートもあったためチェックを入れインストールを開始。 自動的に再起動してUEFI上でBIOS更新がなされ再起動しました。 その再起動直後、HPのロゴ(くるくる無し)が表示されたまま、次に進まなくなってしまいました。 いつまで経っても次に進まないので、キーボードの適当なキーを押すと「起動メニューを表示させるにはEscキーを押します」という画面が表示されます。 しかし、Escを押そうと、Fキーを押そうと、そこから先に進みません。 そこでまずUSBや外部出力機器を外して起動しましたが変わらず。 修復画面を表示させようと、強制終了を何度か繰り返しても、Windowsの修復画面は表示できず。 DVDとUSBメモリーでWindowsの再インストールを試みるも起動せず。 最終手段と思い、メモリー(1本)、ハードディスク(保存用)、Blu-rayドライブを外したり、CMOSクリアをして起動しても状況が変わりませんでした。 BIOSの書き込みが失敗したのかと思い、BIOSの再書き込みをしたいと思ったのですが、そもそもUEFIが起動しないのでBIOSの再書き込みも出来ず。 僕が知っている知識では対処できないため、どなたかご教授いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします(o_ _)o

  • Windows 8.1にアップデートしたら……

    Windows8.1にアップデートしたら 再起動時ロゴがでたまま動かなくなりました アシスト機能を使ってリカバリーしようとしても0xc0000185エラーが表示されて出来ません どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。