• 締切済み

これはありですか?

spasyanaの回答

  • spasyana
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

今は友達ということなので、 友達から徐々に相手の心をつかむようにしたほうがいいでしょう。 友達から恋人になることはあると思います。 今はすぐにつきあうまでには至っていないんだと解釈して 付き合いたいというメールは我慢したほうがよいでしょう。 誘うよりは、たまにメールで話してみるとか。 向こうが少し乗ってきたら、お茶でもみたいに誘ってもいいかもしれないです。 どちらにしても今は友達というつもりで近づいていくしか方法ないと思います。

関連するQ&A

  • 再告白しようと思っていますが・・・

    去年、好きな人に告って振られました(彼氏と別れてばかりなので、ちょっと時間をくれって言われて、しばらくすると、メールでやっぱ○○と友達のほうがいいって言われました)今は、普通の友達関係です!やっぱり彼女のことが好きで、もう一度告白しようと思います!!! まだ脈あるんですか?

  • 告白する時期

    二十歳の男です。今まで女性と付き合ったことはありませんが、 友達の紹介をきっかけにしてチャンスが到来しています。その子と 知り合ってまだ半月ほどで、大学が違うのでまだ一度しかあったこ とがないので、メールのやり取りが中心です。つい最近、自分とその 子とその子の友達2人とで食事をする機会がありました。自分は女の子 と話すときに緊張するほうですが、話しやすい子で緊張することは なく楽しく過ごすことができました。多少大げさに言っていると思いますが、その子の友達に早く付き合ったらいいのにとも言われました。 来週の週末にまた4人であって飲みに行く約束もしましたが、その前 に2人だけで会ってゆっくり話してみようと思っています。 そのときに告白しても大丈夫な雰囲気になれば告白するのもありかな? と思っています。それとも二人の時間をもっとつくってお互いの仲を 深めてから告白するほうがよいでしょうか?

  • 友達と自分

    春から高校生に成るんですが、中3のときに友達としてメールしてた女の子に、告白して、振られました。それからは、一度もメールしていません。もう一度友達関係に戻りたいと思っています。どの様に、メールを送ったらいいでしょうか?

  • 4日経っても

    過去に告白して振られてしまった相手と再会しました。 そのあと、こちらから連絡してみたら最初のメールには5分で返事があり、二回目のメールで「ひさしぶりだね、今もがんばってる?」っていう内容のメールに4日経っても返事がありません。これは友達になりたくないってことなんでしょうか? メールがあったらその日は忙しくても、次の日くらいにはへんじしたりしませんでしょうか。それとも、まだ好かれているから、告白されないようにと予防線はられているってことなんでしょうか? 私は好きかと聞かれれば好きですが、一度振られているし、また告白しようという気持ちはもうないのです。でも、前みたいに友達としてやりとりできれば程度には思っていました。 やはり友達として連絡しても嫌がられたのかと心配です。

  • 二度目の告白について

    初めて投稿させて頂きます。 高校3年の男です。 僕には好きな人がいて、 先日一緒に遊んだ帰りに勇気を出して告白しました。 返事をまってほしい、そう言われその夜にメールが来て、 『かんがえたけど、やっぱり友達のままがいいなっておもった』 と言われ振られました。 それからは今まで通りに話せたりといった関係です。 でも僕は諦めることができません。 もう一度告白したいなと思います。 友達でいたいと言われたのに、 その子の考えにもかかわらず 二度目の告白することはまずいでしょうか? いままでの仲良い関係が壊れるかもしれないと考えたら辛いです・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 彼とは、5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が激しかったことなどで、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前には、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、5年前からメールの返信は遅いです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 告白後、今まで絵文字などを使わなかったのに、 急にハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 電話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 私は、どうしたらいいのでようか? よいアドバイスお願いします。

  • 異性の友達のことを好きになってしまいました。

    長年友達だった男性のことを好きになってしまいました。 20代前半、社会人の女性です。 学生の時から10年程、付き合いのある友達の男性のことを好きになってしまいました。数年前までは年に 2~3回ほ ど、ここ最近は月1~2回ほどの頻度ですが、食事をしたり映画をみたり、テーマパークに遊びに行ったりしていました。私が好きだと思い始めてからは、会っている間も変に意識して緊張してしまい、彼の言動に一喜一憂してあまり楽しめないようになってしまいました。 学生の時に一度、彼から告白されたことがあるのですが、私は断っており一度気まずくなったものの時間をかけ今の関係に至っています。 会話も弾み楽しいですが、恋愛の話は一切なく、そのような雰囲気になったこともありませんでした。彼に今彼女はいません。 それとなく重くなりすぎずに告白しようと思っていますが、友達関係が崩れてしまうのが怖くて今まではなかなか言い出せませんでした。どのように進展させていけばよいか悩んでいます。アドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 謝った方がいいでしょうか?(少し長文です)

    先日、遊んでた女の子に再度告白(今回はメール)し、フラれました。 彼女は、「付き合ってる人いるから遊んだりできない。メールだけにしていい友達 でいよう。」と言いったのですが、私は「メールだけの中途半端な関係いいわ。じゃあな。」 ってキレて、そのまま連絡を一切していません。 彼女には1年前ほどに一度告白しています。その時の返事に関して、ここで書くと長くなる ので省略しますが、曖昧で俺にとっていい返事といえるものではありませんでした。 ただ、付き合えないと直接は言われなかったので、可能性あるかなと思い込み、それから1年 ずっと思い続けました。 そして今月の頭に遊ぶ約束をしていたのですが、調子が悪いらしく遊べないと言われました。 遊ぶ時に告白を再度しようと考えていたのに、遊べないと言われ焦った私はメールで告白 してしまいました。そして、今回のような決定的なメールが帰ってきたわけです。 なんか、彼女(20歳)はその人との結婚を考えてるらしいです。 私がキレたのは、彼女が彼氏ができたのに何も伝えてくれなかったことです。 ムカついた私は、上述のようなメールを送り返したわけです。 でも、今考えたら私も早いうちにハッキリ返事をもらっておけばよかったと思います。 今ではメールだけでもいいから彼女のとこ支えてあげたいし、私自信も彼女と連絡をとって いきたいと考えています。 やはり、自分からすぐ謝った方がいいでしょうか?私がひらき直ったような、メールを送ったの で彼女も怒っているのか、メールは返ってきません(当たり前だと思いますが) あと、メールだけの友達関係になってしまうわけですが、もう私にできることは何もないの でしょうか?

  • 自分の友達が自分の彼女に好意をもってしまった・・・

    中学3年男子です。 僕には長く付き合っている彼女がいます。 その彼女とは今も順調に付き合えていて、高校が離れても付き合っていこうと決めています。 学校では、お互いシャイな部分があるせいか、話をあまりしません。(帰り道とかはたくさん話はします。) メールも毎日します。最近は一緒に遊ぶ日も多くあります。 その彼女が、僕の友達に告白?をされたみたいなんです・・・・。 彼女としては、もう返事は決まっているらしいです。 友達には悪いけど、僕がいいみたいです(照) それは、嬉しいですけど、その後に、僕と友達の関係が崩れたり、彼女と友達の関係が崩れたりするのがすごく心配です。 友達は僕と彼女が付き合っている事を知った上で告白してきています。 友達はどういう心境で彼女に告白したのでしょうか?それと、これから先、友達に僕たちはどのような接し方をすればよいでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • 男友達のことが好きです。

    長年友達だった男性のことを好きになってしまいました。 20代前半、社会人の女性です。 学生の時から10年程、付き合いのある友達の男性のことを好きになってしまいました。数年前までは年に 2~3回ほ ど、ここ最近は月1~2回ほどの頻度ですが、食事をしたり映画をみたり、テーマパークに遊びに行ったりしていました。私が好きだと思い始めてからは、会っている間も変に意識して緊張してしまい、彼の言動に一喜一憂してあまり楽しめないようになってしまいました。 学生の時に一度、彼から告白されたことがあるのですが、私は断っており一度気まずくなったものの時間をかけ今の関係に至っています。 会話も弾み楽しいですが、恋愛の話は一切なく、そのような雰囲気になったこともありませんでした。 それとなく重くなりすぎずに告白しようと思っていますが、友達関係が崩れてしまうのが怖くて今まではなかなか言い出せませんでした。どのように進展させていけばよいか悩んでいます。アドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。