• 締切済み

彼女には優しくしない男性

彼女には優しくしない男性が友達にいます。 例えば自分からはキスしないとか、イチャイチャしない、くっつかない、くっつかれるのが嫌とか、自分からは会いに行かないとか。 かといって単純に人に触られるのが嫌なのかと思えば、私や他の女性がボディタッチをしても強い抵抗はなく(触られる場所によるみたいですが)、むしろよくボディタッチをするとわかっている私に友達側から近寄ってくることも多々・・・。(グループで遊ぶ事がほとんどなのでこういう表現です) 私はその男友達のことを嫌いではないので、ちょっと面白がりつつ、つついてみたりするのですが、友達の言動がちょっと矛盾してるような・・・?って思いまして。 男友達が強がりなだけ?彼女には素直になれない?そんな感じなんでしょうか??付き合いが短いわけでもないので未だに素直になれないってことも変な感じがしますが^^; 客観的に見て友達の心境を、皆さんはどう思われますか?? 男心に疎い&本人にもなんか聞けないので、皆さんの意見を聞いてみたく思います。

noname#139116
noname#139116

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

>例えば自分からはキスしないとか、イチャイチャしない、 くっつかない、くっつかれるのが嫌とか、 自分からは会いに行かないとか。 付き合いにおいて 自分が優位に立っている、アピールかなと思います(^_^;) 実際そのようであれば 彼女のほうが彼への想いが強いのだろうし それほど好かれている男性、と自己申告している感じ。 実際そういう関係性じゃないのであれば (二人でいる時の彼を見ることはできないですから) 見栄を張っているだけという感じ。 なんかこっちのような気がします。 二人だけだと甘えた口調になったりしてそう(笑) 基本的に必要以上にそういうアピールをする人は 実際は敷かれてたり 甘えてたりしそうなイメージです(^_^;)

noname#139116
質問者

お礼

私も「二人っきりの時は甘える人」だと思ったので直接言って見たことも(笑) ちょっと動揺していたのか、甘えるキャラと見られたのが恥ずかしかったのか、しどろもどろになってたので、「実は・・・」の可能性も無きにしもあらず。 ただ、ふだん飲みに出かけたりした時の様子を見ても、堂々と振る舞ってたりするので、彼女に対しても、「彼女のしたいように、好きにさせてる」ってのが一番可能性高いかなぁとは思います。 私に来る可能性は低そうですね・・・。 回答ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

特定の女性がいて、なおかつ他の女性からも構ってもらいたい、ちょっかいをかけられたい・・・ 回避依存ではないでしょうか。 http://www.556health.com/archives/2007/09/post_69.html 浮気まではしていなくても、常に複数の女性に好意をもたれていないと安心できない、そういう人なのかもしれませんね。 そういう人は彼女が不幸です。 女友達や元彼女にはことさら優しかったり、彼女らとのつきあいが深いです。 彼女にたいして、自分からは行動を起こさない受け身なあたりも、 彼女に行動をおこしてもらい、自分は受けるだけにしたいのでしょう。 徹底的にかまわれる側に回りたいのだと思います。おそらく自信がないタイプなのでしょうね。 自分で仕掛けておきながら、「相手が勝手に自分を好きになった」とのたまうようなタイプなら、計算高い浮気性だと思います。 あなたが彼女になっても、その男性はやはり女性陣に構われたい&好かれたいでしょうから、 それがOKでなければやめといたほうがいいと思います。

noname#139116
質問者

お礼

確かに女性から構われやすいタイプだとは思います。 ただ自称「浮気はしない」らしいです。確か。 まぁ、万が一私が彼女になれば、今の彼女のようにはならない自信はありますが^^; 回答ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

釣った魚方式の扱いなのかしら。 自分は彼女「から」愛される男。 自分は彼女にはひれ伏さない。 それはそれで二人が納得してればいいのですけど、彼女はどうなんだろう。 あなたに対しては、まだ「お客様」ですから何されても許せるし。 彼、彼女の時のみの特別ルールは適用しません。 彼女と別れた時には、あなたが行動を起こす予定なんですね。 どうなのかな。 またあなたも彼女になれば、特別ルールが発令されるのかも。 人間って対誰それ、で人が変わることもありますよね。 そこが難しい。 恋人どうしには、他から見てわかりにくいことがあります。 また男心も男の数だけあります。 もしかしたら根底にあなたに好きになってもらいたいって気持ちがある場合も。 それで彼女に冷たくしてる場合もないとは言えません。 どれが本当か、これは彼のみぞ知るですね。

noname#139116
質問者

お礼

確かに特別ルール(?)なのかもしれません。本人も「彼女には厳しい」って言ってましたし。 でも普通逆じゃない?って思うんですけどね^^;彼女は守ってあげるべきだと。 彼女も彼女だと思ってしまう私・・・。 私が彼女なら一度ガッツリ話し合いますけどね~^^; 回答ありがとうございました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

彼女をイジメてんのかと思う扱いの男性がいましたが… 冷たいの一言って感じで、彼女が変わっても本人は自分を変えません 大抵は数ヵ月とかで捨てられる。 もしくはその事で責められたらキチガイ呼ばわりして音信不通にする。 女友達にはいいとこばっか見せようとしてる。相談にのったりご飯誘ったり。 彼女には胡座かきすぎて冷たいのがエスカレートして音信不通にしてたら、もう電話に出てあげなよと周りが心配してたくらいだった一生懸命の彼女から、何も連絡が無くなってたらしい。 一ヶ月後だか連絡したら、彼女の中では終わってて、捨てられてた。 自業自得だけど 長く付き合ってた彼女だっただけに、そんな待遇しときながら好きだったんだなーとは思いました

noname#139116
質問者

お礼

そこまで冷たい人というのも世の中にはいるんですね~・・・っていますか^^;世の中広いですもんね^^; 私の周りではそこまでの人はまだ見かけないだけですかね・・・。 回答ありがとうございました。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

それは甘えてるからでしょう。 思春期の子が親に接する時のようなもの。 素直になれない。 私がその男友達の彼女なら絶対に別れますけど(笑) よっぽど彼を思い尽くせるタイプの人じゃないと無理でしょうね。 貴女も気になってるんじゃないですか? つまり好意を持っているように感じました。 単なる友達だと思っていたら、彼女に対する態度が冷たいと気にはなっても投稿するまではしないでしょう。 あわよくば、彼は彼女を好きではない。とゆう解答を求めているようにも感じましたね。 貴女は自分で気付いてないか、認めたくないのか…って感じがします。

noname#139116
質問者

お礼

No.1さんへのお礼にも書いたんですが、私もその彼に好意を持っています。 ただ、私も彼氏がこういう行動とったらさっさと見切りつけて(私の事大事にしてくれないんだって思って)別れると思います。 別れない理由としてはNo.2さんが書かれているようなことが一つ。 もうひとつは彼女が忍耐強く、彼と別れてなるものかって想いが強い。 彼は男性的で見た目素敵です。性格は私に対しては素直に気持ちをはきだしてくれる部分もあり、母性本能がくすぐられる面もあります。 ただ、付き合い1年程でこんな冷たい感じになるのなら、もし私がこの彼と付き合えたとしてもそうなるのかって思うと・・・ちょっと微妙です^^; ですが彼女がいるうちは私は行動を起こす気はないですし、行動を起こしたところで滑稽に写るだけとはわかっているので、そっと行く末を見守っているのです。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

見えている範囲の彼と。 実際に彼女と向き合っている時の彼はやっぱり違うんだと思う。 優しくしないというよりも。 自分のペースで動きたい人なんだよね? 逆に言えば相手からバタバタされる事を好まない。 求められて動きたくない。 付き合っているから~という理由だけで距離を詰めたくない。 あくまで自分自身の気持ちの中で、高まりの中で、バランスの中で 柔軟に動きたいと。 彼の感覚としてはべったりした関係ではなくて、 良い意味でお互いに隙間がある関係の方が心地良い人。 彼は彼なりの表現はしているんだと思う。 そして、付き合いが短い訳ではないじゃない? 既に歴史を経ている二人なんだよね? 今「だけ」を見ても難しい部分。 ここまでに至る二人の関係性や距離感、コミュニケーション。 単純に彼側だけの問題ではなくて、 「二人」で創る時間の中で出来上がった繋がり方でもあるんだよね? それは貴方には分からない部分なんだと思う。 そして分からなくて良いんだと思う。 言動は言動でやや距離を置いた感じでも。 口ではそういう風な自分のイメージとして伝えていても。 実は必要な場面ではしっかり彼女の事をケアして、 彼女との時間を大切にしている部分もある筈。 見ていないだけでね。 だからこそ今でも付き合えている。 彼女の側もある程度「わかった」付き合いが出来ている。 それはそれで二人のバランスじゃない? そして同時に二人にしかわからない部分なんだと思うからね☆

noname#139116
質問者

お礼

blazinさんの回答、妙に説得力があって、なんかわからないですがドキッとします。 付き合って1年程でこれほど冷めた態度?!って思ってましたが、確かにそれは彼が言ってるだけ。 本当はもっと別な部分で大事にしているのかもしれませんね^^; もし本当だったとしても、彼女は彼への想いがすごくつよく、別れてなるものか!って感じなんだと思います。なんでも彼女側から動くとの事だったので。 あとは私の気持ちは押し殺し、二人の行く末を見守る方がいいのかもしれませんね・・・。 回答ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

何で困るのかわかりません。 世間には、もっと意味不明なオッサンオバサンだらけです。 気にせず生きねば、時間を無駄にします。 もっと広く大きく人や物事を見る事ですね。 下らない事に気をとられていると、大切な青春を無駄使いする事になります。 要は、大きく物事を捉えるって事。 無視するんじゃ無く、捉えるって事。 解るかな~。

noname#139116
質問者

お礼

え~っと、すみません、困っているわけではないですが、なんで彼女に優しくしないのかなぁ?って思って。 彼女の事をもし嫌いな兆候だったら・・・私も気になる相手なので行動起こしてみようかな~と。 なので私には「下らないこと」ではないんですよね^^; それに残念ながら青春はもう過ぎちゃいました^^; 回答の意味がわからない=私もまだまだですね(汗)精進します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • 優しい男性に苛々します。すぐに好きになってしまう。

    最近アルバイトで気になる男性がいます。その人は結構性格が良くて、バイト中「がんばってるね」など私が頑張ってる点をちゃんと見てくれているみたいで、褒めてくれます。一度だけボディタッチをされて、「●●さんて真面目だね」と言われた時は恥ずかしくて鼻血が出そうになりました。 だけど冷静に彼を見てると、どうやら彼は私のことを単なる後輩にしか見ていない気がします。 それに彼はみんなに優しいです。容姿も客観的に見てもイケメンといわれる類に入ります。 でもボディタッチをされたり、あまり褒められると「好きになってしまう!気が無いのならやめてほしい」とすごく苛々してしまいます。  こういう男性は女性が自分に好意を持ってると確信してるからボディタッチができるんですよね? じゃないと、私が男性だったらとてもじゃないけど彼女でもない人にボディタッチなんてできないと思うからです。 この男性の心理(モテたいから優しくする、ただ後輩にバイトを頑張って欲しくて優しくする、自分に余裕があるから)を教えてください。

  • この男性の心理

    20代前半女です。 好きな人と歳が離れているので考えてることがよく分かりません! 20代後半の好きな男の人がいます。 私から、アドレス聞いたりしたので恋愛対象で近づいてるのはわかっているはずなのですが。(年上に友達として近づくわけがないし、友達に協力してもらったので(笑) この前二人で飲みに行きました。 けどうまくアピールできずに終わりました…。 好きなタイプ聞かれても恥ずかしくて適当に言っちゃったり…。 あっというまに時間が経ちました。 彼はふいに、鈍感だから友達として近づいてるのか恋愛対象として近付かれているのか分からない時ある~と言っていました。 グイグイこられたら絶対その気になる、追われたい派だと言っていました。 けど彼は秘密にしていることが多く、もっと仲良くなったら教えてあげるよといわれたり…。 私自身鈍感すぎるので遊ばれるのか相手にしてくれてるのか分かりません!彼は私の気持ちに全く気づかず、友達としてそのようなことを話しているのか…。 だけど私が好きって分かってて年下と二人で飲みに行くもの?と考えたり…。 彼は年上だから、そうゆう風に話せるのかなと思ったり…。 飲みに行ってボディタッチもなく、楽しかった、また会おうねといってもらえました! 私は結構ボディタッチしてしまいました‥(^^;) 好きと分かっている相手にそのようなことを言ったり一緒に飲みに行ってくれたりとかしてくれるのは、どんな心境なんですか‥? 大人だから割り切ってですか? 20代後半のみなさん彼はなにを考えているのか…わかりますか(^^;)

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?

  • 片思いとキス

    つい先日、片思いの相手も含め男女数人で一泊二日の旅行に行きました。 夜、みんなでお酒を飲んでいたので酔った勢いもあったと思うのですが、彼と二人きりになったときにキスされました。(「ちょっとこっち向いて」と言われ、いきなりされた感じです) もともと、少なくともその日に告白するつもりはなかったんですが、私も勢いでついポロっと言ってしまったんです。そうしたら「全然気付かなかった」と言うだけであやふやな感じにされて、その後すぐに他の友だちに相談していたらしいんです。 相談されたらしい友だちがすぐ私にこっそり「本気でいったの?相談されたんだけど…」と言ってきて、「昔対人面でちょっといろいろあったらしくて、恋人になったら境界線がなくなるからこわい、みたいなことを言っていた」と言われました。(私は友だちの口の軽さにびっくりでしたが…苦笑) 彼は普段からボディタッチが激しいというか、ふざけて脇腹や顎の下を触ってきたりする人で、嫌われているとは思えない、というか思いたくないんですが、彼は「返事しなきゃだめかな」と相談したらしいのに、その直後も普段のようなボディタッチをしてきたり、ハグしてくれたり…。彼の考えがよくわかりません…。向こうからキスしてくれてちょっと期待してしまった私が悪いんでしょうか…。 とりあえずもう一度きちんと告白するつもりではいますが、いろいろ聞いてしまったので怖くてしょうがないです。客観的にみて、可能性はありますかね…?

  • 男性へ。いちゃいちゃするのは、愛情表現ですか?

    私の彼(20代後半)は昼間はボディタッチがほとんどなく、言動も冷たいときがあります(それでも大切にしてくれているとは感じますけど)。 夜になり家でまったりしてから、彼の中のスイッチが入るまではずっとそんな感じです。 一度スイッチが入れば、たくさんのキスからエッチになだれこみます。こういう行為のときの彼は楽しそうで気持ちよさそうで、私も嬉しくなるのです。 昼→夜のあまりの変わりようは何なんでしょう。 こういうのって、男性からしたら普通ですか? 私はた~~まに、この人は本当に私のことが好きなのかと疑問に思ってしまうのです。

  • 男性の方に質問です

    女性と会話したり一緒に写真を撮ったりする際に、 女性の腰に手を回したり、女性の腰にさりげなくタッチするという行為は 相手のことをどう思っている場合にされますか? 女性の腰へのボディータッチというのは特別な意味があったり、 勇気が必要だったりしますか? また、客観的に見て女性の腰にボディータッチする男性は どんな気持ちだと思われますか? ちなみにボディータッチは一人の女性だけにする、という場合です。 恋人同士ではありません。 「自分ならこうだ」とか「客観的に見てこうなんじゃないか」とか 色んな角度からのご意見を聞かせて頂きたいです。 出来るだけたくさんの方に聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が酔ったときにキスするのはどう思っているコ?

    この手の質問はたくさんあると思うのですが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、大学のサークル飲み会がメンバーの家であったのですが、みんな潰れて数人で話していたところ、ある男友達に突然キスされました。 薄暗かったですが、他の友人も気づいてると思います。 普通に話せてましたが、お酒も入っていたし、ボディタッチも多かったので、酔ったノリと理解しました。次の日の朝も友達の前で抱きしめられました。 それまではサークルでもそんなに絡む仲ではなかったのですが、それ以来よく絡んできます。 でも、モテる人なので、慣れてると思います。 勘違いしないほうがいいですよね? 少しでも好意があるのか、それともただの友達なのか… 厳しい意見でもよいのでお願いします。

  • 男性陣のご意見待ってます

    クラスが同じ 仲良い男友達がいて、 よく遊ぶんですが キスとかしてきます。 拒んでますが、。 私は 気持ちは はっきり してませんが 多分好きです。 相手に俺のこと好きなの? って聞かれても 好きじゃないと 言いつづけてます 相手はというと 私のことは好きじゃないと 言っており キスした後とかに 「俺に弄ばれて可哀想に」 とか言ってきます(꒪⌓꒪) 押し倒された時に こういうことは彼氏とじゃないと やらないから と拒むと うーん 彼氏かぁそれは難しいなぁ とかあざとく言ってきます クラスの友達には 彼があなたのこと好きって言ってた とか聞きますが 好きじゃないっていってるしなぁ と、よくわかりません。 休日もドライブにいったり 女の子は私以外とは 遊んでないみたいです LINEも毎日きます 別の女の子の名前をだし その子と付き合いたいー だとか いつもうるさいです 言動が矛盾しており 好意があるのかないのかよくわからず 私は弄ばれているだけなのですかね、 どう思われますか ご意見頂きたいです 誹謗中傷はお断りします ご意見お待ちしてます