• 締切済み

彼女には優しくしない男性

彼女には優しくしない男性が友達にいます。 例えば自分からはキスしないとか、イチャイチャしない、くっつかない、くっつかれるのが嫌とか、自分からは会いに行かないとか。 かといって単純に人に触られるのが嫌なのかと思えば、私や他の女性がボディタッチをしても強い抵抗はなく(触られる場所によるみたいですが)、むしろよくボディタッチをするとわかっている私に友達側から近寄ってくることも多々・・・。(グループで遊ぶ事がほとんどなのでこういう表現です) 私はその男友達のことを嫌いではないので、ちょっと面白がりつつ、つついてみたりするのですが、友達の言動がちょっと矛盾してるような・・・?って思いまして。 男友達が強がりなだけ?彼女には素直になれない?そんな感じなんでしょうか??付き合いが短いわけでもないので未だに素直になれないってことも変な感じがしますが^^; 客観的に見て友達の心境を、皆さんはどう思われますか?? 男心に疎い&本人にもなんか聞けないので、皆さんの意見を聞いてみたく思います。

noname#139116

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.7

>例えば自分からはキスしないとか、イチャイチャしない、 くっつかない、くっつかれるのが嫌とか、 自分からは会いに行かないとか。 付き合いにおいて 自分が優位に立っている、アピールかなと思います(^_^;) 実際そのようであれば 彼女のほうが彼への想いが強いのだろうし それほど好かれている男性、と自己申告している感じ。 実際そういう関係性じゃないのであれば (二人でいる時の彼を見ることはできないですから) 見栄を張っているだけという感じ。 なんかこっちのような気がします。 二人だけだと甘えた口調になったりしてそう(笑) 基本的に必要以上にそういうアピールをする人は 実際は敷かれてたり 甘えてたりしそうなイメージです(^_^;)

質問者

お礼

私も「二人っきりの時は甘える人」だと思ったので直接言って見たことも(笑) ちょっと動揺していたのか、甘えるキャラと見られたのが恥ずかしかったのか、しどろもどろになってたので、「実は・・・」の可能性も無きにしもあらず。 ただ、ふだん飲みに出かけたりした時の様子を見ても、堂々と振る舞ってたりするので、彼女に対しても、「彼女のしたいように、好きにさせてる」ってのが一番可能性高いかなぁとは思います。 私に来る可能性は低そうですね・・・。 回答ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.6

特定の女性がいて、なおかつ他の女性からも構ってもらいたい、ちょっかいをかけられたい・・・ 回避依存ではないでしょうか。 http://www.556health.com/archives/2007/09/post_69.html 浮気まではしていなくても、常に複数の女性に好意をもたれていないと安心できない、そういう人なのかもしれませんね。 そういう人は彼女が不幸です。 女友達や元彼女にはことさら優しかったり、彼女らとのつきあいが深いです。 彼女にたいして、自分からは行動を起こさない受け身なあたりも、 彼女に行動をおこしてもらい、自分は受けるだけにしたいのでしょう。 徹底的にかまわれる側に回りたいのだと思います。おそらく自信がないタイプなのでしょうね。 自分で仕掛けておきながら、「相手が勝手に自分を好きになった」とのたまうようなタイプなら、計算高い浮気性だと思います。 あなたが彼女になっても、その男性はやはり女性陣に構われたい&好かれたいでしょうから、 それがOKでなければやめといたほうがいいと思います。

質問者

お礼

確かに女性から構われやすいタイプだとは思います。 ただ自称「浮気はしない」らしいです。確か。 まぁ、万が一私が彼女になれば、今の彼女のようにはならない自信はありますが^^; 回答ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.5

釣った魚方式の扱いなのかしら。 自分は彼女「から」愛される男。 自分は彼女にはひれ伏さない。 それはそれで二人が納得してればいいのですけど、彼女はどうなんだろう。 あなたに対しては、まだ「お客様」ですから何されても許せるし。 彼、彼女の時のみの特別ルールは適用しません。 彼女と別れた時には、あなたが行動を起こす予定なんですね。 どうなのかな。 またあなたも彼女になれば、特別ルールが発令されるのかも。 人間って対誰それ、で人が変わることもありますよね。 そこが難しい。 恋人どうしには、他から見てわかりにくいことがあります。 また男心も男の数だけあります。 もしかしたら根底にあなたに好きになってもらいたいって気持ちがある場合も。 それで彼女に冷たくしてる場合もないとは言えません。 どれが本当か、これは彼のみぞ知るですね。

質問者

お礼

確かに特別ルール(?)なのかもしれません。本人も「彼女には厳しい」って言ってましたし。 でも普通逆じゃない?って思うんですけどね^^;彼女は守ってあげるべきだと。 彼女も彼女だと思ってしまう私・・・。 私が彼女なら一度ガッツリ話し合いますけどね~^^; 回答ありがとうございました。

• rapi777
回答No.4

彼女をイジメてんのかと思う扱いの男性がいましたが… 冷たいの一言って感じで、彼女が変わっても本人は自分を変えません 大抵は数ヵ月とかで捨てられる。 もしくはその事で責められたらキチガイ呼ばわりして音信不通にする。 女友達にはいいとこばっか見せようとしてる。相談にのったりご飯誘ったり。 彼女には胡座かきすぎて冷たいのがエスカレートして音信不通にしてたら、もう電話に出てあげなよと周りが心配してたくらいだった一生懸命の彼女から、何も連絡が無くなってたらしい。 一ヶ月後だか連絡したら、彼女の中では終わってて、捨てられてた。 自業自得だけど 長く付き合ってた彼女だっただけに、そんな待遇しときながら好きだったんだなーとは思いました

質問者

お礼

そこまで冷たい人というのも世の中にはいるんですね~・・・っていますか^^;世の中広いですもんね^^; 私の周りではそこまでの人はまだ見かけないだけですかね・・・。 回答ありがとうございました。

• jfhoks
回答No.3

それは甘えてるからでしょう。 思春期の子が親に接する時のようなもの。 素直になれない。 私がその男友達の彼女なら絶対に別れますけど(笑) よっぽど彼を思い尽くせるタイプの人じゃないと無理でしょうね。 貴女も気になってるんじゃないですか? つまり好意を持っているように感じました。 単なる友達だと思っていたら、彼女に対する態度が冷たいと気にはなっても投稿するまではしないでしょう。 あわよくば、彼は彼女を好きではない。とゆう解答を求めているようにも感じましたね。 貴女は自分で気付いてないか、認めたくないのか…って感じがします。

質問者

お礼

No.1さんへのお礼にも書いたんですが、私もその彼に好意を持っています。 ただ、私も彼氏がこういう行動とったらさっさと見切りつけて(私の事大事にしてくれないんだって思って)別れると思います。 別れない理由としてはNo.2さんが書かれているようなことが一つ。 もうひとつは彼女が忍耐強く、彼と別れてなるものかって想いが強い。 彼は男性的で見た目素敵です。性格は私に対しては素直に気持ちをはきだしてくれる部分もあり、母性本能がくすぐられる面もあります。 ただ、付き合い1年程でこんな冷たい感じになるのなら、もし私がこの彼と付き合えたとしてもそうなるのかって思うと・・・ちょっと微妙です^^; ですが彼女がいるうちは私は行動を起こす気はないですし、行動を起こしたところで滑稽に写るだけとはわかっているので、そっと行く末を見守っているのです。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

見えている範囲の彼と。 実際に彼女と向き合っている時の彼はやっぱり違うんだと思う。 優しくしないというよりも。 自分のペースで動きたい人なんだよね? 逆に言えば相手からバタバタされる事を好まない。 求められて動きたくない。 付き合っているから~という理由だけで距離を詰めたくない。 あくまで自分自身の気持ちの中で、高まりの中で、バランスの中で 柔軟に動きたいと。 彼の感覚としてはべったりした関係ではなくて、 良い意味でお互いに隙間がある関係の方が心地良い人。 彼は彼なりの表現はしているんだと思う。 そして、付き合いが短い訳ではないじゃない? 既に歴史を経ている二人なんだよね? 今「だけ」を見ても難しい部分。 ここまでに至る二人の関係性や距離感、コミュニケーション。 単純に彼側だけの問題ではなくて、 「二人」で創る時間の中で出来上がった繋がり方でもあるんだよね? それは貴方には分からない部分なんだと思う。 そして分からなくて良いんだと思う。 言動は言動でやや距離を置いた感じでも。 口ではそういう風な自分のイメージとして伝えていても。 実は必要な場面ではしっかり彼女の事をケアして、 彼女との時間を大切にしている部分もある筈。 見ていないだけでね。 だからこそ今でも付き合えている。 彼女の側もある程度「わかった」付き合いが出来ている。 それはそれで二人のバランスじゃない? そして同時に二人にしかわからない部分なんだと思うからね☆

質問者

お礼

blazinさんの回答、妙に説得力があって、なんかわからないですがドキッとします。 付き合って1年程でこれほど冷めた態度?!って思ってましたが、確かにそれは彼が言ってるだけ。 本当はもっと別な部分で大事にしているのかもしれませんね^^; もし本当だったとしても、彼女は彼への想いがすごくつよく、別れてなるものか!って感じなんだと思います。なんでも彼女側から動くとの事だったので。 あとは私の気持ちは押し殺し、二人の行く末を見守る方がいいのかもしれませんね・・・。 回答ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

何で困るのかわかりません。 世間には、もっと意味不明なオッサンオバサンだらけです。 気にせず生きねば、時間を無駄にします。 もっと広く大きく人や物事を見る事ですね。 下らない事に気をとられていると、大切な青春を無駄使いする事になります。 要は、大きく物事を捉えるって事。 無視するんじゃ無く、捉えるって事。 解るかな~。

質問者

お礼

え~っと、すみません、困っているわけではないですが、なんで彼女に優しくしないのかなぁ?って思って。 彼女の事をもし嫌いな兆候だったら・・・私も気になる相手なので行動起こしてみようかな~と。 なので私には「下らないこと」ではないんですよね^^; それに残念ながら青春はもう過ぎちゃいました^^; 回答の意味がわからない=私もまだまだですね(汗)精進します。 ありがとうございました。