• 締切済み

自宅が競売特売でも入札が無く差し戻されました。

te31102000の回答

回答No.2

競売で不買となった場合には、特売になりますが、入札のない物件なら当然最低価格でも入札したくありません。 次回、価格を下げて入札再開されるでしょう。 そこで入札があった場合には、移転登記完了後、落札者との交渉が始まります。 それまで、もう数か月は大丈夫じゃないでしょうか? 1千万円の負債ですが、競売で安く買われるということは、債務返済に充てられる金額も落札額ということになります。よって、完済にはならないでしょう。 負債が残るという意味です。 私があなたの立場なら、少しでも高く買ってもらえるように、家の中を綺麗にて、抵抗する意思は見せません。でも、落札者が決定した時には引っ越し代くらいは要求してみますね。