• 締切済み

お金の移り変わり。

お金は過去から現在にいたり、大きく分けて 物々交換→石器→小判→銭→紙幣(コイン)と移り変わって来たと思うのですが、それぞれの変わって行く頃に使っていた古いお金は何処へ行ったのですか? 例えば小判を使うまでの古いお金などはどうなってしまったんでしょうか? くだらない質問ですが、教えて下さい。夜も眠れません。

• 債券

みんなの回答

• teinen
回答No.1

変遷がちょっと違うような気が。。。。  物々交換→自然物(石・骨・貝など)→金属(金・銀・銅など)→金属貨幣(銅銭・小判など)→紙幣の順で登場したような。。。。    自然物は捨てられました。金属類は鋳潰されました。  奈良の大仏は,中国の銅銭を鋳潰して作られました。