• ベストアンサー

自分を変えたい!!

mugi-chanの回答

回答No.6

こんにちは。 外見をどう装うかも、この先社会人となりTPOに合わせる必要がある場合や、自分を演出する手段としてとても重要になりますが、ただ大人っぽく見られたいがためなら、服装や仕草はさほど関係がないのではないかと思いますよ。 私の個人的な意見ですが、人を何処で大人か子供か判断するかと言えば、やはり内面ですよね。話す内容です。私の友人でもいまだに自分自身を名前で呼び、見た目も年相応とはとても言えず(若すぎて)、会話中の身振り手振りも大げさな人がいますが、私は彼女のことを子供っぽいと思ったことはありません。 仕事に対する姿勢や人への思いやりが深く、感心されられることばかりなので、外見などはどうでもよくなるのだろうと、私は思います。 むしろ、こんなにかわいらしい(子供っぽい)容姿なのに考えていることは大人だなあと、そのギャップが余計に好評価を生んだりしないでしょうか(笑)