• ベストアンサー

自分を変えたい!!

mugi-chanの回答

回答No.6

こんにちは。 外見をどう装うかも、この先社会人となりTPOに合わせる必要がある場合や、自分を演出する手段としてとても重要になりますが、ただ大人っぽく見られたいがためなら、服装や仕草はさほど関係がないのではないかと思いますよ。 私の個人的な意見ですが、人を何処で大人か子供か判断するかと言えば、やはり内面ですよね。話す内容です。私の友人でもいまだに自分自身を名前で呼び、見た目も年相応とはとても言えず(若すぎて)、会話中の身振り手振りも大げさな人がいますが、私は彼女のことを子供っぽいと思ったことはありません。 仕事に対する姿勢や人への思いやりが深く、感心されられることばかりなので、外見などはどうでもよくなるのだろうと、私は思います。 むしろ、こんなにかわいらしい(子供っぽい)容姿なのに考えていることは大人だなあと、そのギャップが余計に好評価を生んだりしないでしょうか(笑)

関連するQ&A

  • しっかりしてそうな自分と子どもっぽい自分

    あたしは甘えるのが好きです。 一人っ子だった期間が長いためか 周りの人に可愛がられて育ち(初孫だった事もあり) この年になっても甘えるのが好きだし 子ども的に扱われるのが好きです。 でも長女だからなのか、 しっかりしているように見えやすく、引き際など どうするのがいいのか、とか考える癖もあり 「しっかりしている、頼りになる」 という印象がどうしてもはずせないのです。 仲良くなれば「emichiiは見た目ほど大人っぽくない」とか 「結構バカなコトもするんだねぇ」となってきて 甘えたり、バカなコトもできるようになります。 でも知り合い程度の人はあたしを「しっかりした人」と見て その決めつけた感覚で見て、関わってきます。 そうされると、どうもその枠からはずれられません。 しかし素がだせないのか、と言われると違うんです。 甘えたり、子どもっぽいコトをしたいと思う自分も素だし しっかりしていると言われるようなところもまた素だと思います。 仕切ったり、前に立つのも嫌いではないですし。 甘えられる友人の前でもこういう自分はありますから。 人見知りもしないので誰に対しても 普通に話しかけたりしています。 ただ、その1点だけを見て、決めつけられるのは不快です。 よく言われるのが 大人っぽい、静かそう、優しそう、年上と付き合ってそう しっかりしてる、頼りになる、ぼーっとしてる感じ 時にはマジメそう、と。 外見から入ってこうみたいなんです。 どういう人をこう思いますか?? また、逆にどういう感じの人は甘えたり、子どもっぽかったり 人なつっこい感じに見えるんでしょうか?? ちなみにあたしは19歳で髪は茶色で、 化粧もしてますし、喋るのが大好きなタイプです。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 自分を好きになる方法を教えてください

    子供のころから、外見をよくからかわれていたことがあり、自分を好きになれずに大人になりました。 人見知りしたり、自分に自信がもてないので、人付き合いも苦手です。友達作りに苦労したこともありました。 自分を好きになる方法があれば、教えてください。

  • 子供に手をあげますか?

    怒ったときに、こどもに手をあげますか? ※自分の子ども以外でお答えお願いします。知ってる子に対してでも知らない子に対してでも構いません。 大体小学生位の子どもに対して。 叩いたり、ひっぱたいたりでなくても、腕を強引に引いたり、胸ぐらを掴んだりするような怒っている仕草もこの場合含むものとします。 わたしは、カチンと来てアイアンクローをしてしまった事があります。 自分でも無意識に出てしまったのですが、手加減はしていたらしく子供もあまり痛がっていませんでした。 その子は、知ってる子で普段は友達みたいに接している子どもです。 しかし、子どもの暴力?は手加減というものを知らなく、喩えじゃれている中でも、カチンと来たら大人というクビキを外してしまうことってあるのでは?

  • ネガティブ、生真面目な自分を変えたいです

    こんにちは。 自分は高校を中退してフリーターをしてます。 小学校、中学校と勉強はできた方で、いわゆるいい子と言われながら育ちました。 でもどこかで、人生に疲れきってしまい、高校を辞めました。 いい加減、親から期待されてきた「いい子」という名の仮面を外したいと思うようになりました。 それで、まず外見を思い切り派手にして「いかにも頭悪そうな、大人が嫌いそうな外見」になりたいと思いました。 今の自分は頭も良くないのに、外見は黒髪・眼鏡で、顔の構造も理知的に見えるので、よく「頭良さそう」と言われるのです。しかし実際の私は中卒で馬鹿なのでいちいち相手の持つイメージと実際の自分のギャップにコンプレックスを持つのが辛いです。 こういう理由で外見を派手にするのは変ですか?? 外見を思い切り派手にして、生真面目でネガティブで根暗な自分を変えたいと思うんです。勿論、内面を磨く努力もします。 私が思う派手な外見とは、 金髪、カラーコンタクト、ピアスを大量、タトゥーをいれる、派手な化粧にする です。

  • 見た目の印象について。私は自分で思うのですが、見た目が子供っぽい、大人

    見た目の印象について。私は自分で思うのですが、見た目が子供っぽい、大人な雰囲気が無い、男のセクシーさが無いように感じるんです。声も高めで全然色気が無いと感じます。女性から見てこのような男性は魅力的に思えないのでしょうか?なんか軽く見られてるようで恋愛の対象にはならない気がします。セクシーな男性になるには具体的にどうすれば良いのでしょうか?仕草や態度等何か色気を増す方法がありますか?アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

  • 自分磨き?

    こんにちは。 失恋した後など、「自分磨きをする」ってよく言いますが、 皆様が実行された自分磨きってどんなことがありますか? 自分のコンプレックスにもよりますが 私が思いつくのはダイエットとかしぐさを女らしくするとか・・。 外見・性格など何でもいいので教えて下さい☆ その結果など教えてもらえたら嬉しいです! 興味本位の質問ですみません。

  • 自分は親に似てますか?子供は自分に似てますか?

    容姿でも仕草でも声でも何でも構いません。 自分が親に似ているところ、子供が自分に似ているところを教えて下さい。 ちなみに僕は  ■ 顔(最近どんどん親父にそっくりになってきました)  ■ 髪(癖毛:母、量(少なさ):親父・・)  ■ くしゃみの声(?)  ■ 和式便所で何かにつかまってないと体勢を維持できないところ 僕はまだ子供がいませんが、ご自分のお子さんが自分に似ているところでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 自分を好きじゃないけど、付き合ってくれる彼女

    はじめまして、長文で申し訳ないですが ご相談させてください。 自分には今付き合って1か月ぐらいになる彼女がいます。 自分:30歳 1回だけ彼女はいたがキスもしてない。 彼女:32歳 外見で好きになる。 しかし彼女は僕のことを好きなわけではありません。 僕の外見は彼女にとって全くタイプではないのですが ものすごく押しに弱いので付き合ってくれている感じです。 僕は彼女のために色々と尽くしてしまっているのですが、 彼女は僕を好きになれず、そんな自分に辛く当たって悩んでます。 そこで相談なのは、 (1)彼女の幸せをホントに考えるならば身を引くべきか? (2)自分の気持ちを抑えずに強引に押し続け、彼女が自分のことを 好きになってくれるまで頑張り続けるか? 因みに彼女は今まで良い男性には恵まれず 長く付き合ったこともなく、捨てられたこともあるそうです。 僕もそうですが、彼女はメンタル面に病気をかかえており、その話を 男にするたび逃げられてたそうです。 そんな話を知っているのも彼女を好きになってしまった理由です。 ホントの幸せを築いてほしいので。 因みに僕は外見はお粗末です。 唯一良いとこといえば、ギャンブル、酒、たばこはしないことと。 貯金などをしっかりしていることぐらいです。 情報として不足しているかもしれませんが よろしければアドバイス頂ければ幸いです。

  • 幼稚な悩み・・でもどうしても自分では解決できません

    もう20歳を越えた大人なのですが、恥ずかしながら馬鹿なことで悩んでいます。 ここ5年間悩み続けているのですが解決できていません。 彼が他の女性(芸能人を含め)を褒めたりすることがすごく嫌なんです。 昔、彼と関係のあった女性に対しても異様なほど嫉妬し対抗心を燃やしてしまいます。 少し遊んだような女性でも、自分よりも綺麗だったのか魅力的だったのかがすごく気になってしまいます。(内面的なことよりも外見のみが気になります) 「自分よりも美人と思っていたらいやだ」と思う自分がいます。 「好きだから、私が一番可愛いっていうのが普通じゃないの?」と思う自分がいます。(恥ずかしい・・) 彼にとって特別な存在でいたい、認めてもらいたいという気持ちがすごく強いのです。 自分の自信のなさ(自分はダメだと思いがちです)が原因なのか・・ 自分で言うのもおかしいのですが、顔もそこそこでスタイルもそこそこ良い方でモテないことはないので、心のどこかにある変な自信が傲慢な態度になってしまうのか・・ このことでもう何年も彼とケンカを繰り返しています。 こんなことを言ったら、「馬鹿じゃないの?」で片付けられることが分かっているので誰にも相談できずにいました。 自分でも、馬鹿なことで悩んでいるのは分かっているのにどうしょうもないほど悩んでしまう自分がいます。いい加減終止符をうちたいのです。 どう考えれば楽になるのでしょうか? どうすればこういう考え方をやめれるのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。 切実です。 宜しくお願いします。

  • かわいい系から美人系へ

    「かわいい」という女性への褒め言葉をよく耳にします。でも、年齢が上がるとちょっと「かわいい系」でいつづけるのはきついような気がします。 天然やしぐさ、話し方をかわいくしようとしたり、自分を下の名前で呼ぶなどのかわいい行為も、正直25才以上でこれをやるとイタいと思われかねません。 「きれい」「美人」なら、年齢に関係なくあてはまると思います。友人がかわいい系で、25を境にきれい系に脱皮したいたしいのですが、どうアドバイスしてあげたらいいかわかりません。ちなみにその子は派手というよりも素朴で親しみやすい、でも顔とスタイルはいい、天然のかわいい子です。 美人系、きれい系と言われる大人の女性、男性視点も歓迎します。かわいい系から美人系になるにはどうすればいいか、またはどういう人を美人、きれい系というか(外見やしぐさなど)ご意見をください。よろしくお願いします。