• ベストアンサー

車のオイル交換について

rgm79quelの回答

• rgm79quel
回答No.13

オイル交換は短くて短すぎる事はありません。 ただ、車の取説通りでは、5年又は10万キロの何れか早い方までしか コンディションを維持できません。 取説の半分くらいがちょうど良いですよ。

kenta_a_s
質問者

お礼

取説の半分くらいですか。 トヨタのホームページに書いてあるシビアコンディション時の場合の距離ですね。 参考にしてみます。 返事遅くなりました。 回答ありがとうございました。