• ベストアンサー

オイル交換とその他。

交換って何キロで交換がベストでしょうか? クラウンセダンに乗ってるのですが お奨めのオイル・添加剤とかってありますか?

• 100Z
  • お礼率20% (130/626)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 走行距離で5000kmか 若しくは6ヶ月の早い方で交換がベターですね 添加剤は不要です 2回に1回オイルフィルターを交換すれば 問題無いでしょう

その他の回答 (3)

• 3nari
回答No.4

交換サイクルは定期点検にちゃんと出しているなら点検時に一緒にやってもらう。 オイルフィルターエレメントはオイル交換2回で交換。 お勧めオイルは純正で十分、添加剤はお好きなものをどうぞ(入れたところで・・・)

• Kon1701
回答No.3

メーカの指定どおり、というのが最低なのでしょうね。 私の車、1万Kmが指定になっています。でも、ディーラでさえ、3000Kmでの交換を勧める時代です。 普通の運転であれば、メーカ指定どおりで不都合は出ないはずです。 などといいながら、私は5000Kmで交換しています。添加剤は不要でしょう。 最近はディーラでも安いので、利用しています。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

過去ログを検索してみよーね。 この手の質問は幾度となくあって、纏まらんのよ。 主観的な部分が多いので。 走り方や経済状態、年式などによっても違いますしめ。 個人的には5000キロごと交換しています。 銘柄は日産純正オイル(日産車のため) 添加剤はQMIのSX8000を1回入れたっきりです。