• 締切済み

外面について

私は母に"外面いいよな""外面の声?ww" 等と言われました 私の態度や声が母にだけ悪い.低いのはわかっています でもそれは母に対してだけです 小さい頃から異常な暴力や言葉でけなされたりなどが激しかったりなどあって (最近は母の彼氏のおかげで柔らかくはなっていますが) もちろん親ですし大切に思う気持ちもありますが どうしてもふてこく声のトーンも下がってしまいます でも別に私は無理して周りに良い態度なんてとっているつもりはありませんし むしろ何もされていない.みんなよくしてくれるのに 母に対してと同じ態度になんてなれません 外面とかそうゆうつもりはなかったし正直何回も言われ腹が立ちました でもやはり周りからみたら外面が良いだけとかになってしまうのでしょうか? こうゆうのは外面になってしまうのでしょうか? 文章がわかりにくかったら申し訳ありません。

みんなの回答

noname#138676
noname#138676
回答No.2

貴女は認めたくないだろうけど、そんな考えも母親に対する甘えなんだよ。 自分と切り離して距離を置ける相手には「外面」ができるよね? 母親を切り離して距離を置けば良いだけのこと。 そうすれば「外面」。つまり母親にとって害のない子供になるのさ。 母親が身勝手な人間だと思ってるんだろ。真相を究明することの出来ない立場なので憶測になるが、母親は身勝手な人なんだろ? ではせめて心の距離をとれ。 自分を理解しようとしない人に理解を求めるなということだ。

• shubal
回答No.1

問題はあなたが結婚して時が経つと旦那さんにどんな口を訊くかですね。ちょっと怖い気がします。