• 締切済み

外面について

私は母に"外面いいよな""外面の声?ww" 等と言われました 私の態度や声が母にだけ悪い.低いのはわかっています でもそれは母に対してだけです 小さい頃から異常な暴力や言葉でけなされたりなどが激しかったりなどあって (最近は母の彼氏のおかげで柔らかくはなっていますが) もちろん親ですし大切に思う気持ちもありますが どうしてもふてこく声のトーンも下がってしまいます でも別に私は無理して周りに良い態度なんてとっているつもりはありませんし むしろ何もされていない.みんなよくしてくれるのに 母に対してと同じ態度になんてなれません 外面とかそうゆうつもりはなかったし正直何回も言われ腹が立ちました でもやはり周りからみたら外面が良いだけとかになってしまうのでしょうか? こうゆうのは外面になってしまうのでしょうか? 文章がわかりにくかったら申し訳ありません。

みんなの回答

noname#138676
noname#138676
回答No.2

貴女は認めたくないだろうけど、そんな考えも母親に対する甘えなんだよ。 自分と切り離して距離を置ける相手には「外面」ができるよね? 母親を切り離して距離を置けば良いだけのこと。 そうすれば「外面」。つまり母親にとって害のない子供になるのさ。 母親が身勝手な人間だと思ってるんだろ。真相を究明することの出来ない立場なので憶測になるが、母親は身勝手な人なんだろ? ではせめて心の距離をとれ。 自分を理解しようとしない人に理解を求めるなということだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

問題はあなたが結婚して時が経つと旦那さんにどんな口を訊くかですね。ちょっと怖い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内面と外面の使い分け

    内面と外面の使い分け 家の中でばばら。脱いだら脱ぎっぱなし。 使ったら使いっぱなし。食べたら食べっぱなし。 確認をしない。いい加減。ずさん。 内弁慶で親に対してだけやたらに態度言動が横柄。 といったことをしていたら 学校やバイト先などに行っても 外面だけよくしようとしてみても そういうものは出てしまうものでしょうか。 周りの人間もそういうのは 伝わってわかるものでしょうか。 そういう人間。印象などを 直感的にわかるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 性格の良しあしって外面が良いか悪いかだけでしょ?

    性格が良いのか外面が良いだけなのかの違いを見抜けますか? 多くの人は見抜けないんだから、結局はバレなきゃいいんでしょ? ホームレスとかの落伍者を見たときに「うわ、気持ち悪い。死ねばいいのに。キモ!税金払ってないのになぜ公道に寝てるの?さっさと死ね。」と友達に言ったり、写真付きで実名でやってるFacebookにあげたりするのが性格の悪い人で (うわ、気持ち悪い。死ねばいいのに。キモ!税金払ってないのになぜ公道に寝てるの?さっさと死ね)って心の中で思ったり、匿名のサイトに載せたり、家に帰って家族にだけ言う人が性格の良い人でしょ? 性格の良い悪いって、他人を見下したりしないこと、じゃなくて見下したことがバレてるかどうかで決まりますよね?だって腹の中で何を思ってるかとか家に帰ってから何を言ってるのかは誰にも分からないんだから。 性格がいいことと、単に外面がいいだけのことと言うのは実質的には大きく違うが、それを判別出来る人はほとんどいない。 要は外面さえ良ければ、内で何をしていようがバレなきゃいい。周りには耳障りの良いことだけ言って、匿名とかバレない環境でボロカス言えば性格が良いってことになる。 「態度や目を見たらその人が本当に性格が良いかどうかなんて分かる。」「気持ちが外にでないと思っているのは浅はか」 こういうことを言ってくる、自称人を見る目があるという人はどうやって「性格が良い人」と「単に外面が良いだけの人」を見分けてるんですか? 実際に会ったこともない芸能人を「あの人は性格悪い」とか決めつけてる自称人を見る目がある人、ぜひ教えてください 。 あと、こういう質問を出す質問者が性格が悪いわとか質問してもいないことを書く低脳は回答しないでください。

  • 性格が良い人と外面が良い人を見分けることができる?

    性格が良いのか外面が良いだけなのかの違いを見抜けますか? 多くの人は見抜けないんだから、結局はバレなきゃいいんでしょ? ホームレスとかの落伍者を見たときに「うわ、気持ち悪い。死ねばいいのに。キモ!税金払ってないのになぜ公道に寝てるの?さっさと死ね。」と友達に言ったり、写真付きで実名でやってるFacebookにあげたりするのが性格の悪い人です 「あ、ホームレスの人がいる。320円おいてくるね。これで牛丼でも食べてほしいから。」と友達に言いながら 帰りの電車で(ホームレス、気持ち悪かった。死ねばいいのに。キモ!税金払ってないのになぜ公道に寝てるの?さっさと死ね)って、匿名のサイトに載せたり、ツイッターに載せたりしてる人は外面が良いだけの人です。 しかし外面が良いだけの人は多くの場合性格の良い人だとみなされます。それは外面がいいだけなのか心の底から性格が良いのかの違いは分からないからです。 性格の良い悪いって、他人を見下したりしないこと、じゃなくて見下したことがバレてるかどうかで決まりますよね? だって腹の中で何を思ってるかとか家に帰ってから何を言ってるのかは誰にも分からないんだから。 性格がいいことと、単に外面がいいだけのことと言うのは実質的には大きく違うが、それを判別出来る人はほとんどいない。 要は外面さえ良ければ、内で何をしていようがバレなきゃいい。 周りには耳障りの良いことだけ言って、匿名とかバレない環境でボロカス言えば性格が良いってことになる。 「態度や目を見たらその人が本当に性格が良いかどうかなんて分かる。」「気持ちが外にでないと思っているのは浅はか」 こういうことを言ってくる、自称人を見る目があるという人はどうやって「性格が良い人」と「単に外面が良いだけの人」を見分けてるんですか? 実際に会ったこともない芸能人を「あの人は性格悪い」とか決めつけてる自称人を見る目がある人、ぜひ教えてください 。

  • 好きな人に態度を変える

    好きな人には態度を変えるというのはよくあることでしょうけど、好きな人にはツンツンしたりいちいち突っかかってしまうという女性はいるものなのでしょうか? 周りの男には割と八方美人な態度を取りますが、好きな人のことはメッチャいじるみたいな。 普通は好きな人には声のトーンが上がって明るく接するものでしょうけどね …

  • あるときは声が透るのですがまたあるときは声がかすれます。透るときとかす

    あるときは声が透るのですがまたあるときは声がかすれます。透るときとかすれるときの声の出し方は同じです。腹から声を出しているつもりです文章が拙くてすみません、どうすれば声が安定するのでしょうか教えてくださいおねがいします

  • 両親と縁を切りたいのです。うちは6人姉妹です。小さいときから(3歳から

    両親と縁を切りたいのです。うちは6人姉妹です。小さいときから(3歳から記憶があります)わたしだけ、虐待されていました。精神的な虐待から暴力、食事も何日も抜かれ、外にだされ立てらされたり睡眠もさせてもらえず、うとうとするだけでも殴られていました。傷あとから先生からも聞かれたけど恥ずかしさから何もいえませんでした。 親は口がうまく外面だけはすごくよかったので、周りはほとんどだまされています。 誰のおかげで生きていられるんだ、と毎回他の姉妹の前で殴る蹴るなど繰り返されていました。 お前は○○の子供やろが~とか母が浮気してたかのような訳のわからないこともたまに言います。だけど、明らかにこの両親の子供です。 母は浮気などした事もありません。ただ父がトラックの運転手で家をあけたりギャンブル好きで宴会やなんやで家に帰らなかった事がしょっちゅうでした。それを棚に上げ、そういう事を言います。中学卒業後、 逃げるように会社の寮に入り、そこから定時制高校に入りました。 働いたお金もほとんど親に渡していました。 今度結婚する事になりました。だけど、お前の我が儘に何故わしらが体裁整えてやらないかんのや、土下座して頼め!でないと白紙に戻せ!散々迷惑かけやがって!などと言います。中学卒業するまで死ぬような目に合わされ、何とか生き抜いてきて金銭的な援助もなくわたしのお金も渡していて、何故ここまで言われるのか理解できません。彼は縁を切ってでも籍を入れたいと言ってくれています。 彼の親には、わたしがとんでもないあばずれで、性格もおかしいから、結婚したらあなたの息子は苦労しますなど言い、 わたしの両親は、わたしはこいつの為を思って言ってることに、態度悪く反発してくるなどとあることないこと言われています。 どこまでも追い詰め、逃げても電話してきまくりで、お前、この土地に足を踏み入れたら殺すぞ、などと言ってきたりもします。 姉妹にも、あいつと話したやつは縁切るからな、などとおどします。 彼の親も、わたしの親にだまされています。 縁を切って籍を自分だけのものにして、知らない土地でやり直したいのでどうしたらいいのか、意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • ウィルコムプレゼント!!!

    彼氏がウィルコム買ってくれるらしいのですが、 そういう場合って月額も払ってくれるのでしょうか…? それは聞きづらいし、私はまだ中学生なので ウィルコムの月額払ってくれないとしたら、親に怒られますし>< 払ってもらえるにしても毎月払ってもらうのも悪いし、彼は高校生なんですが バイトをしてないので彼の親にだしてもらうっていうのも…。 ウィルコムとウィルコムの月額基本料金?っていくらくらいなんでしょうか? それに別れてしまえば彼の親の名義になっているので、どうしたらww 文章力なすぎですみませんww

  • 母親みたいになりたくない

    母は短気です。 従わないと殴る、蹴るは当たり前です。 この前パイプイスで肩を殴られ、軽く3日は腫れが治りませんでした。 記憶がある分では小学生の頃からですが、母方の祖母が言うにはもっと幼い頃かららしいです。 タイトルにあるように、私はそんな母(そのように呼びたくないですが)の様になりたくないんです。 私は常にそういう思いで生活しています。 しかし、母は外面はいいのです。 私も母と同じ外面だけの人間なのかもしれない。 いつか、身の回りの人に母と同じ様に暴力を振るわないか不安です。 私は将来家庭を持ちたいと思っています。 もし、その時に同じ事をしたらどうしようとも思います。 いっそ、周りに迷惑をかけるくらいなら死んだ方がいいんじゃないかと何度も思いました。 しかし、死ぬのが怖くて今まで生きてきました。 私はどうしたら、この様な人物にならずに済むのでしょうか…。 アドバイスをいただければ幸いです。 長文失礼しました

  • 他に合う人がいるのか私が変わるべきか

    私は彼にとてもわがままです。 仕事や友達にはきちんと思いやりのある態度でいることができるのですが、 彼や親など親しい人にはどうしても自己中心的になってしまいます。 彼と周りのカップルの彼氏を比べて 私もあんなことしてほしい もっと追いかけてほしい 私のこと好きならできるでしょ と思ってしまいます。 彼には言いませんが プレゼントしたものを無くしたり 付けてくれなかったり 態度が冷たかったり 周りのカップルがしているようなことをしてくれなかったりすると とても苦しくなりイライラして それが態度に出てしまいます。 付き合いたてのころは こんなこと全く思ってなくて 彼にどう思われていようと 私が好きなんだからそれでいい。 というスタンスでした。 でも今ではそれができません。 求めるばかりのわがままな私は今の恋愛がとても苦しいです。 たまに彼と私は合わず親のように私のわがままに答えてくれて安心させてくれる男性がいるのではと思います。 ですが私のわがままは異常だから私が変わらなければとも思います。 辛いから逃げたいけど私が変われば全て上手くいくのかもしれない。 約1年間このことで悩んでいます。 厳しい意見でも構いません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 中2の弟が生意気でむかつく

    私高2女子 弟 呪い殺したいくらいむかつきます 私が食事の時に母に喋るとコーラやお茶かけてきたり 殺すぞ 死ね 腐れが などの暴言はきまくり なめられてますよね 腹がたちます 親は注意しません そういう時期も必要 おまえが我慢すれば喧嘩にならないから我慢しろ と親はいいます 私は暴力が嫌いなのでやりかえしません だから やりたいほうだいで わたし に 暴力をします なめられたくありませんし 暴言 暴力されると嫌です どうしたらよいですか