• ベストアンサー

どんな状態でもネットだけは接続状態にしておきたい

WinMXなどで常時接続交換してる際、ノートPCのふたを閉めると接続が切れてしまいます。 しかし開けっ放しにしているとキーボード部分にほこりがたまってきました・・・。 変な質問申し訳ないんですが、どんな状態でも接続状態を保てる設定があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.2

メーカーによって違うと思いますが、 手元のダイナブックではコントロールパネル→電源管理→詳細→電源ボタン→コンピュータを閉じた時→ドロップダウンリストの項目を「なし」にすると閉じてもPCはそのまま動いてます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「余計なこと言うな!」なんて怒らないでくださいね ノートパソコンでファイルの交換ですか、電源を入れっぱなしなんですね やめておいたほうがいいです、すぐに壊れますよ ふたを閉めてしまうと、熱がこもりますよ

• MovingWalk
回答No.3

ノートPCのふたを閉めると「スタンバイ」にするものが多いようです。 これがいやなら、#2さんの言われるように、電源オプションのプロパティの 詳細設定(タブ)で、「閉じた時」に「何もしない」を設定する必要があります。 更に、もうひとつ、電源設定(タブ)の方の「システムスタンバイ」と 「システム休止状態」のところも「なし」に設定しておかななければ いけませんので、こちらも忘れずチェックをしておいて下さい。

• asuca
回答No.1

キーボードバーを利用してやればいいのかと思いますが。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/support/list/html/bcover_dtop/bcover_dtop.html