• ベストアンサー

ニキビ

三重県に住んでる者です。 三年ほど前からニキビに悩んでいます。何度かある皮膚科(名前は伏せます)に行って薬を処方してもらったのですが あんまり効果がありませんでした。 ニキビに悩んでいて○○皮膚科に行ったら治ったよっという方がいましたら 病院名など教えて下さい。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ニキビは、肌にたまった油や、余分な栄養?みたいなのがニキビになります。 自分はニキビが、人より多かったですが、 サッカーを始めてからニキビはまったくなくなりました。 運動でもストレッチでもなんでもいいので、とにかく汗を流すことが大切だと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#142902
noname#142902
回答No.1

直接的な回答ですみませんが……。 ニキビは栄養がありすぎると出来る気がします。 私が中学時代にすごく太っていたとき、ニキビがたくさん出てきました。 しかしその後にすごく痩せたとき、ニキビが出なくなりました。 筋肉トレーニングやマラソンなど、運動を徹底すればニキビはあまり出ないと思います。 運動選手にもニキビ顔はあまりいませんよね?

関連するQ&A

  • ニキビ

    こんにちは。 私は18歳の大学生です。私は今までニキビはあまり出来る方ではなかったのですが、1ヶ月くらい前から急に頬のあたりニキビが出来始めました。最近では背中にもニキビが出来ています。どうしたらいいのかわからず、まず薬局でニキビに効くといわれる薬を買って飲んでいます。ですが一向に良くなりません。次に皮膚科に行き薬を処方してもらいましたが、効果は未だにありません。皮膚科に行ったときに、甘いものや脂っこいものは控えるように言われたので、気をつけています。後はどのようなことに気おつけれはいいでしょうか??一日でも早くニキビを治したいです。

  • にきびの薬についての質問です!

    にきびの薬で処方される抗生物質での質問です。 自分ではとてもよく効く薬で「ダラシン」 という液体の薬です。 二つの皮膚科(一つは形成外科中心)から 処方されとことがあるのですが、 どちらのも、オリジナルの容器に入っていて 薬品会社とか薬の名前とかが書かれてあるわけではありません。 この薬は、それぞれの病院で独自に作るものなのでしょうか? また、この薬を処方して頂きたいときは 他の、どの皮膚科に行っても、また処方箋薬局 に一般的に置いてあるものなのでしょうか? 同じ病院絵行けばよいことなのですが、 近くにいくつかの皮膚科があるため、どうなのかなぁと思い、是非教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします!

  • お尻のニキビで悩んでいます。。

    何年も前から お尻のニキビで悩んでます↓涙 椅子に座った時に 一番接触が多い部分が 特にひどく 長年できては治りの繰り返しで 黒ずんでおり、 皮膚も かなりごわついています。 特に夏は 汗をかくせいか 余計にひどくなります(>_<) 一度皮膚科を受診し 塗り薬(ニキビ用)を 処方してもらったことがあります。 その薬を塗っていたら、落ち着きましたが 薬が無くなり 塗らなくなると またでき始めました。 また病院には行こうと思っていますが 普段気をつけることや スキンケア方法 などなど、アドバイスを頂けたらと思います! どうぞ、よろしくお願いいたします!!

  • ニキビの薬

    大きなニキビが出来たのですが、 知り合いに『リンデロンを塗るとすぐ直るよ』と言われました。 今、手元に以前皮膚科で貰った「リンデロン-VG」というクリームがあります。細菌性の炎症を取ると聞いたような気がします。 薬の用法としてはニキビに使っても間違いは無いような気がするのですが、 すぐに直るのならば病院でもリンデロンを処方するのでは?と思い 塗っていいものか迷っています。 以前ニキビで皮膚科にかかったときにはリンデロンはもらわずに アクアチムローションと飲み薬をもらいました。 忙しくて病院に行く時間が無いのですが、 以前皮膚科でもらったリンデロン-VGを塗って効果はあるのでしょうか? また、塗ってはいけないという場合、全く意味が無いのか、何かしら副作用があるからなのか、 お薬に詳しい方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 軽いニキビと皮膚科について

    今、鼻の頭にニキビができつつあります。今日気づきました。 広範囲に赤くて痛いニキビです。遠目に見ると 「なんであの人鼻だけ赤いの?」って感じです。 そこ以外にニキビはなく、比較的きれいな方だと思います。 ただ1ヵ月に1度ぐらいの頻度で鼻や顎にぽつりとニキビができます。 頬やおでこにはめったにできません。 ニキビを早く治したいので皮膚科で薬をもらいたいと思っているのですが、 私ぐらいの軽いニキビでも、薬は出してもらえるでしょうか? この程度のニキビでは追い返されてしまうのではと不安です。 「なんで病院きたの?」とか「薬必要ないんじゃない?」 なんて言われたら嫌です。 確かに私よりずっとひどいニキビでも皮膚科に行かずに 市販の薬で治してる子の方が多いですが・・・ ニキビって1つできると治るまで本当に憂鬱で・・・ できるだけ早く治すために皮膚科で処方された薬がほしいです。 アドバイスお願いします。 20代前半、女性です。

  • これはただのニキビなのでしょうか??

    2年くらい前(22歳)から急に顔(Uゾーン)と体(首から背中全体、腕の付根、おしりの割目、時々陰部にまで)吹き出物ができるようになりました。 それまでは、ニキビなんてたまーにできるくらいでした。 ただ体は1年中吹き出物がありますが、顔は10月~3月にかけてでき、 夏場はとってもキレイになります。 これはただのニキビなのでしょうか? 病院には色々行きましたが、どこの病院も同じ薬を出してきます。 皮膚科でのピーリングやイオン導入もしましたが、特に効果はなく、 春になると自然に治まってきます。 ホルモンのバランスが悪いのかと思い、ホルモン剤も処方してもらいましたが 特に変わりません。 とにかく、病院に行くとただのニキビとして扱われてしまう事がほとんどなんです。 だって普通、ニキビって陰部にまでできませんよね?? まだ未婚ですが、このままだと背中の出るドレスなんて着れません。。 どうしたらいいんでしょうか?

  • にきびで皮膚科に行っている人に聞きます!!

    僕はにきびができて治らなくなってきたので、 最寄のアレルギーなども見れる皮膚科に行っています ですが、皮膚科に通っているにもかかわらず最近治らず、だんだんできたにきびの蓄積で皮膚が赤みを帯びたり、黒っぽくと言いうかなんといって良いかわからないですがしみっぽく着色してしまっています↓ なにか良い改善方法はありますか?? また、皮膚科に通っている方はどのようなものを処方してもらっていたり処置してもらっていますか?? 治療費や処方されている薬の名前などできるだけ詳しくお願いします。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 漢方のニキビ治療で悪化はするの??

    現在22歳の女です。 大人になってから常時無くなっては出来てを繰り返して一向になくならないニキビに悩んでいて、一度皮膚科で診てもらえば?と言われ皮膚科に行くとホルモンのバランスを整える薬と抗生物質(塗り薬)と漢方(ツムラの荊芥連翹湯)を処方されました。 すると皮膚科に行ってから3日程で今まであまりニキビが出来たことの無かったフェイスラインの下辺りから頬にかけて小さい白ニキビのような物が大量に出来てしまい、改善どころか過去無い位にニキビが悪化してしまいました。 明らかにここまでニキビが酷くなったのは皮膚科に行ってからなので、薬の何かが私の体には合わなかったのだろうと思い、更に悪化するのが嫌で数日間は薬を飲まず、塗らずに過ごしましたが悪化したにきびはそのままでした。 漢方は改善する前に一度体内の毒素を全部外に出してしまって体質改善するので、今はその毒素が出ている期間でこれに耐えて飲み続ければ良くなるのでは?と知人に言われまた薬を飲みだしたのですが、今度はおでこにも小さいニキビが大量に出てきました。 2週間分の薬を処方され、2週間後にまた病院に来てくださいと言われたので、もう一度病院に行った時にかなり悪化した旨を先生に伝えてみようと思いますが、 このまま薬を飲み続けて小さいニキビが更に大きくなってしまうのではないかと不安でなりません。 知人の言っていた漢方の効能のサイクルが本当なのか知っている方、回答よろしくお願いします。 またニキビ治療で漢方が効いた方や私のように悪化した方など、体験談など教えて頂けたらうれしいです。

  • 頬のニキビについて

    頬のニキビについて 私は中学3年生なのですが、1年前から頬、おでこのニキビが酷いです。 皮膚科に2回診てもらって、おでこは処方された角質層をとかす薬で何とか癒えました。 しかし頬はその薬でも治らず、もう薬では施しようが無いといった感じです。 洗顔フォームもパッチテスト済みのものを何種類か試したものの、やはり良くはなりません。 そこで最近思うのですが、これはニキビではなく違う皮膚の病気なのではないかと。 頬の特に鼻に近いところ全体がぷつぷつと小さな吹き出物があり、少し痒み・赤みを帯びています。 思春期ニキビと呼ばれるものとは患部も症状も違うようです。 ちなみに私は睡眠時間5~6時間で下痢がちな体質です。 病院に行く暇もあまり無いので、肌の病気に詳しい方や同じ症状の方がいましたら、どうかお声をかけて下さい(_ _)

  • にきびは嫌だ!!

    小学校高学年くらいからずっとニキビで困っています。皮膚科に通院していたころは「アクアチウムローション」や「ダラシンTゲル」などを処方して頂き、使っていると治っていたのですが、薬が無くなり病院へ行くのが億劫で放っておくとまたニキビが増えてしまいます。その繰り返しで肌はボロボロです。 毛穴は目立ち、若干しみのような跡もあります。乾燥も目立ちます。この状態を改善するにはやはり、皮膚科への通院を続けなければいけないのでしょうか。ちなみに今は病院へは行っていません。上記で述べたような薬は薬局等では簡単に手に入らないのでしょうか?「医療外部品」と書かれた市販の薬は効かないんですよね。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう