• ベストアンサー

ニキビ

三重県に住んでる者です。 三年ほど前からニキビに悩んでいます。何度かある皮膚科(名前は伏せます)に行って薬を処方してもらったのですが あんまり効果がありませんでした。 ニキビに悩んでいて○○皮膚科に行ったら治ったよっという方がいましたら 病院名など教えて下さい。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニキビは、肌にたまった油や、余分な栄養?みたいなのがニキビになります。 自分はニキビが、人より多かったですが、 サッカーを始めてからニキビはまったくなくなりました。 運動でもストレッチでもなんでもいいので、とにかく汗を流すことが大切だと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#142902
noname#142902
回答No.1

直接的な回答ですみませんが……。 ニキビは栄養がありすぎると出来る気がします。 私が中学時代にすごく太っていたとき、ニキビがたくさん出てきました。 しかしその後にすごく痩せたとき、ニキビが出なくなりました。 筋肉トレーニングやマラソンなど、運動を徹底すればニキビはあまり出ないと思います。 運動選手にもニキビ顔はあまりいませんよね?