• ベストアンサー

にきびで皮膚科に行っている人に聞きます!!

僕はにきびができて治らなくなってきたので、 最寄のアレルギーなども見れる皮膚科に行っています ですが、皮膚科に通っているにもかかわらず最近治らず、だんだんできたにきびの蓄積で皮膚が赤みを帯びたり、黒っぽくと言いうかなんといって良いかわからないですがしみっぽく着色してしまっています↓ なにか良い改善方法はありますか?? また、皮膚科に通っている方はどのようなものを処方してもらっていたり処置してもらっていますか?? 治療費や処方されている薬の名前などできるだけ詳しくお願いします。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • august15
回答No.4

おはようございます^^ 質問者様はいおいくつでしょうか?? 年齢的に脂が多くにきびができやすい時期かもしれませんので酵素入りの石鹸で朝は軽く、夜は優しく入念にお手入れされる事をオススメします。 私も以前、にきびに悩まされ最近はF社のオイルクレンジングでアレルギーを起こし吹き出物が顔中にできてしまい外にでれない程でした。 その時に処方していただいたのがイブプロフェン配合の塗り薬と漢方薬でした。 イブプロフェンはよく効きましたよ^^ 最近になって「にきび、吹き出物によく効く」と有名と言うか注目されるようになってきたと思います。 でも、できてしまったものを、なるべく後を残さず直したいのであれば、やっぱり私の一番のオススメは酵素入り洗顔です^^ 一番身近なのはバーナルでしょうが、私は今は¥98のパパイン酵素洗顔を使っています。 酵素には脂肪を分解し(毛穴につまった汚れ)新陳代謝をよくする働きがありますので皮膚科に通いながら酵素洗顔をされてはいかがでしょうか?? 私はにきび、吹き出物には酵素を上回る洗顔はないとおもっています^^ 私の男性の知人も吹き出物に悩み病院かよいしていましたが、酵素洗顔を進めたところ、日に日に改善を感じたと言う事でしたよ^^

その他の回答 (3)

noname#22658
noname#22658
回答No.3

私は皮膚科で漢方を処方して頂き、飲み始めたら凄くきれいになりましたので 是非おすすめしたいです!(今も飲み続けてます) 漢方の名前は、清上防風湯( せいじょうぼうふうとう ) です。 漢方は保険もききますし、安く買えます。 処方してない皮膚科もあるかもしれませんが、ネットや漢方屋でも買えます。 (でもやっぱり保険が効く皮膚科がおすすめです) ツムラの58番と言っても処方して頂けると思います。 漢方ですのでまずは飲み続けて様子をみてみて下さい。 個人差はあるかもしれませんが、試す価値あると思いますので是非!

• mil
回答No.2

以前、にきびで皮膚科に通院しました。 その時 処方された薬は「ミノマイシン」という飲み薬で2週間分いただきました。 飲んでいる間はにきびが減りますが、 飲まないと 再び出来始めます。 私個人的には オルビス化粧品の”クリアローション”の方が効きます。 友達に「にきび減ったね!」と言われる程です。 さっぱりした使用感なので 男性でも使いやすいと思います。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1101040
  • Lagonda
回答No.1

そもそも皮膚科よりも美容皮膚科で診て貰ったほうがいいようですね。 厚生労働省が認めている診療科目ではないようですが、肌に関する専門 知識を生かし、美容に役立て実践しているクリニックを、皮膚科と区別してそう 呼ぶそうです。 にきびはれっきとした皮膚の病気です。   皮脂が毛穴をふさいで角化を起こしているので、ふさいでいる角栓をとりのぞく ケミカルピーリングがいいようですよ。 赤みのあるにきびには、クリアタッチなどの光治療なども有効です。 サーマクールは何をしても治らなかったにきび跡のしつこい赤みなどにも効果が あります。 婦人科を中心に、ホルモンのバランスを図りにきびを出来にくくするピルを 用いたにきび治療も盛んです、などと今手元にある本には書かれてます。

0520kk
質問者

補足

美容を目的とした皮膚科も気になっているんですよね~ でも、値段が保険が利かない分高いですよね どれぐらいかかるのかはご存知ですか??