• ベストアンサー

自由主義について

katurakotarouの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 これは専門知識に基づいたものではなく、あくまで私見です。 自由主義は読んで字のごとくでしょうが、自分の自由だけでなく他者の自由(権利)も尊重するというものだと思います。 わがまま勝手は自由放任主義的な、「自分さえよければ」という無法主義的な性格のあるものなのではないでしょうか?

happy-yoshi
質問者

お礼

やはり性格の問題かなと思いました。 ありがとうございます。