• ベストアンサー

自由研究についてです;

中2なんですけど、実験をして、用意するものと実験の仕方と考察、結果を書いたレポートを提出しなきゃいけません><!! 去年やったのは、日光のエネルギーを測るというものだったんですが、 とても大変で結果を出すのに苦労しました; 今回は簡単で面白い実験をしたいと思っています。 何かいいのはありませんか?? 教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.3

どこ探していいかわかんないなら、 http://www.shizecon.net/search/prizewinners/gakunen/2/2 こういうところに載っているよ。

noname#178324
質問者

お礼

回答ありがとうございます><!! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• eeb33585
回答No.2

No.1の回答者さんに同じなのですが、ヒントを。 自由研究とは言っても、学校で教わったことで、 新たに疑問が生じたことって有りませんか? それを膨らませば良いのです。 好奇心が無ければ、自由研究は出来ません。

noname#178324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑問に感じたことをもう一度思い出して、考えてみたいと思います。

• ginga2
回答No.1

自分で考えろ 考える事が勉強なんだよ ココで教えてくれる人がいたとしたらそれは 君の勉強の邪魔をしているのと一緒なんだよ