• ベストアンサー

「アステカの少女」知っていますか?

小学生の頃とても好きだった本です。図書館で何度も借りました。 でもこの本、あまりメジャーじゃないのでしょうか。言及した本なども見たことがありませんし、周りの誰も知りません。少々淋しいです。 「自分も好きだった」「読んだことがある」という方いらっしゃいませんか?自分が好きなんだからそれでいいのですが、その後本屋さんで見ることもなかったですし、好きだったのはわたしだけなのか……。気になります。復刊してくれないかなー、というささやかな願いもあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6694
noname#6694
回答No.1

こんばんは 「アステカの少女」畑山博さんのかかれたものですね。 私も読みましたよ。 実は、まだ本棚にありました。 私は、この本をきっかけにアステカに興味を持ちましたよ。

alchera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。答えてくださったのがお一人ということは、やっぱり読んだ人あんまりいないのかなあ。 本棚にあるとのこと、うらやましいです。今でも手に入るでしょうか。 でも昔は、幼心に「児童書なのにアステカなんてシブイもんを……」と思っていました。当時はインカとアステカの区別がついていませんでした(^_^;)。←区別がつくようになるのは大学生くらい。 ご回答ありがとうございました。