• 締切済み

商取引について

弊社は物品を販売する商社ですが今回、取引先(顧客)から一方的に取引を事前連絡もなしに断られました。担当者に次回の訪問予定を確認しようと思い連絡した際に言われたことです。内容は購買が決めたことだからメーカーと直接取引するとのことでした。以前からそのメーカーの商品に対して一方的な値引きを強要され従わなければ他社製品に切り替えるとのことで値引きに応じるしかありませんでした。納期を遅らせたこともなければ顧客の生産に支障をきたすようなことなどは1度もありません。どのような対処方法があるか教えてください。

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

ありませんね。 商取引していれば普通に起る事ですしね。 逆に商社から仕入れた方がメーカー直より安い時もあるからね。 逆に貴方の会社が他の卸元に圧力加えたらそれは問題になりますけどね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう