海外メーカーとの納期に関するやり取りで問題発生!今すぐ出荷して欲しい!

このQ&Aのポイント
  • 昨日日本に届くはずの商品が届かず、出荷が遅れている理由を問い合わせた結果、まだ出荷されていないことが判明。顧客に納期の遅れを伝えると激怒され、エンドユーザーへの評価に影響が出る可能性もあるため、今日中に出荷を要請。
  • 顧客からの商品の納期に関する問い合わせに対し、まだ出荷されていないことが判明。エンドユーザーへの評価に影響があるため、納期に間に合わせるよう要請。
  • 商品の出荷が遅れている理由を問い合わせたところ、まだ出荷がされていないことが判明。エンドユーザーへの評価に影響が出るため、納期に間に合わせるよう迫る。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳お願いします。

商社に勤めるものです、 海外メーカーとのやりとりメールで、 英訳をお願いしたいのですが。 背景としては、 「昨日日本に届くはずの商品が届いていなかったので、 どうなっているか確認したら、 色々な理由をつけてまだ出荷されてないとの解答がありました。 お客に納期に遅れそうだと連絡したら、激怒され、 なんとしても納期に間に合わせろ言われました。」 そんな背景のメールです。 以下、英訳お願いします。 ----------------------------------------------------------------------------- 内容、確認しました。 27日に出荷すると聞いていたので、 こちらもその予定で動いていたのですが、 そんなギリギリの納期変更は到底受け入れられません。 顧客は納期に間に合わない可能性があると伝えましたが、 やはり、受け入れられないとの事でした。 というのも、顧客もその製品を使用して製品を試作し、 その先のエンドユーザーに評価してもらう予定だからです。 エンドユーザーの納期に間に合わなければ、 失注する恐れがあり、損害が発生してしまいます。 ですので、何としても、 今日中に出荷して下さい。 今日中に出荷されればまだギリギリ間に合うかもしれません。 よろしくお願いします。 --------------------------------------------------------------- 以上です、 少し文章ではぶっきらぼうな印象を与えるかもしれませんが、 緊急度を伝えたいと思っているので、 そちらも考慮の上、ご回答お願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.1

内容、確認しました。 27日に出荷すると聞いていたので、 こちらもその予定で動いていたのですが、 そんなギリギリの納期変更は到底受け入れられません。 We were told that our order would be shipped by May 27, and we already scheduled the whole process based on that date. Therefore, any delivery delay cannot be accepted. 顧客は納期に間に合わない可能性があると伝えましたが、 やはり、受け入れられないとの事でした。 We informed our client of possible delay but, of course, they did not accept it. というのも、顧客もその製品を使用して製品を試作し、 その先のエンドユーザーに評価してもらう予定だからです。 Our clients will use this product to produce sample products, and end users have already been scheduled to test them. エンドユーザーの納期に間に合わなければ、 失注する恐れがあり、損害が発生してしまいます。 Failing to meet the deadline for end users is likely to cause cancellation of the order, and there will be financial loss. ですので、何としても、 今日中に出荷して下さい。 So, please arrange for the products to be shipped today by any means 今日中に出荷されればまだギリギリ間に合うかもしれません。 Otherwise, we will have no chance to make it. とかどうですか?

その他の回答 (2)

• wyeatearp
回答No.3

訂正; we have 【sor far】 arranged details accordingly. → we have 【so far】 arranged details accordingly.

• wyeatearp
回答No.2

☆ Your message noted. Shipment was initially scheduled latest by 27 May and we have sor far arranged details accordingly. Any such last-minute shipment delivery as you suggest is therefore hardly acceptable. ☆ Our client cannot accept any delay either as the present product is to be fabricated into sample products for presentation to the end users for their own pre-scheduled product test. ☆ Failure to meet the delivery date of the end users is very likely to entail possible loss of order, not to mention damage compensation. ☆ We strongly urge you make the shipment by all means by today. If shipped out today, you might barely be in time to save the transaction. ご参考まで。

t-fujikawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。