t-fujikawaのプロフィール

@t-fujikawa t-fujikawa
ありがとう数3
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

  • 登録日2011/04/04
  • 最低最悪な状態。

    30代後半の女性です。 私は4年間、会社の上司に片思いをしてきました。 私の見解になってしまうのですが、相手はバツ一で仕事一筋の人で いつも会社に居残って仕事をしていることがほとんどだったので、 すっかりと女性に興味がない人なんだな、とずっと思ってきました。 当時、私がまだ会社にいたころ仕事上のことで困ったことがあると、 親身になって相談に乗ってくれていたので、ついついその優しさに甘んじてしまい、 私自身、自分のことを相手が好いてくれているものだと思っていました。 今から、1年ほど前に私が担当していたクライアントのことで問題が発生した時に、 そのことを彼に相談すると、気持ち良く引き受けてくれたので、 2人のことを引き合わせたのですが、その後「君はこの件から手を引いても良いよ」 と言われ自分が携わっていた企画を彼の方に渡すことになってしまいました。 結局、それから半年後、彼と彼女が付き合っていることが分かり、 かなり、苦しくなってしまったので(体調も壊していたため)一度、休職願いを 出しました。 それから半年後、会社に戻ったのですが、どうもやる気を取り戻すことが出来ず、 他の会社転職しました。 そこでは新しく好きな人も出来、今現在、楽しくやっていたのですが、 こういう時に限って魔が差す、というか、以前好きだった相手から連絡を貰い、 元上司件、同僚、ということで再開することになりました。 自分自身、今は幸せなので彼にあっても動揺することはないと思っていたのですが、 やはり、彼を思う気持ちが抑えられなくなってしまい、 再会して以来苦しい日々が続いています。 再会していた時に話したこと、といえば、例のクライアントのことであり、 彼女とのことで相談ていわれた時は酷くショックでした。 もちろん、彼は私が彼にずっと片思いをしていたことも知りませんし、 彼自身も、他に彼女のことを知っている人物がいなかったので、 私に相談をしてきたのだと思います。 相談を受けた時点では、「やっぱり駄目なのかな~自分たちは」などと 溢している相手を目の前についつい別れてくれる事を期待している自分の気持ちに、 驚いたりもしました。 その後、何回か自分の方から「例の件、大丈夫ですか?」など平静を 装ってメールを送ったりしていました。 そして、つい3週間ほど前「もう無理別れることに決めたと言うか、終わった」 というメールが来たので自分の中でそこから急にまた彼の事が好きになり、 彼に気持ちを伝えてみようかとまで、思ってしまいました。 とはいえ、自分には付き合っている相手がいるので申し訳ないと思い、 正直に今の気持ちを伝え彼とも別れることにしました。 そして自分なりに気持ちの整理をし、いざ、告白しようと決心を固めていると、 例の彼から連絡が入り、「色々とありがとうございました。何だかんだ言って、 僕は彼女じゃないと駄目だと言うことが良く分りました。 「喧嘩するほど仲が良いって言う言葉も満更ではないですね」 「OOさんも、どうぞお幸せに」と言うメールが来ました。 何だかとても取り残された気分なのですが、 自分で自分がどうして良いのか分から無くなってしまいました。 私はやはりどうしても彼の事が好きなのです。 もしかしたら、失われた4年間の思いを成就させたいと言う気持ちが強いのかも しれませんが、どうしても諦められないのです。 もしくは、彼の付き合っている相手のことを私も知っており、厭らしい話ですが、 当時、会社でトラブルメーカー的なクライアントとして扱っていた彼女のことを 私自身が見下しており、どうして彼女なの?と言う思いが強いのかもしれません。 相手も良い歳ですし自分も若くはないからこそ、 真摯に向き合いたいと思ってしまっている自分がいます。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、 気持ちを伝えるべきか否かご意見をお聞かせください。

  • ラウンジで働かせる

    彼女をラウンジで働かせる… 付き合ってもうすぐ2年結婚を前提に付き合ってます。今回私が家の事情で急にお金が必要になり引越しの日雇いバイトを始めました。彼氏が前働いていた所です。4日間働きましたが彼氏には内緒にしていました。しかし昨日やっぱり話そうと思い電話で話しました。最初は「最初に相談のひとつくらいあってもいいと思う、俺彼氏じゃないの?ショック」と言われ、ちょっと怒った感じで、私も言わなかった罪悪感とで泣いてしまい、会って話すようになりました。 会っても、彼氏に話せた安心感と言わなかった罪悪感からまた泣いてしまいましたが彼氏は「なんで1人こんな頑張るんだよ」と慰めてくれました。「引越しは女がする仕事じゃない、引越しのきつさはよく知ってる、お前の弱った姿は見たくない、このまま続けたら絶対体を壊すから辞めろ!!」と言われました。 そして彼氏の親戚が高級ラウンジをしているのですがそこで何日か働かせてもらえと言われました。 「ずっと働かれたら嫌だけど親戚の店だしみんな知ってるし少しは安心出来る」と言っていました。 彼氏と彼氏の家族とそのラウンジに行ったことはあります。 「俺が親戚に頭下げるから」と言ってくれました。 こういう彼氏をどう思いますか??

  • cpk1.33以下でも合格?

    ある海外の車載専門半導体メーカーがファイナルテストの工程変更(設備移管)を行い、PPAP資料が提出されました。PPAPの項目のひとつに初期工程調査があり、変更前後でのCPKによる比較データが記載されています。資料をみると当然多くの項目は変更前後ともに1.66以上あるのですが、パラメーターによっては変更前後ともに1.33以下となっており、その項目のコメント欄には「Parameter is adjusted during testing, therefore limits are narrow.」や「Parameter guaranteed by testing with guard band. Sort criteria. No Yield risk」などの記載があり、どうもこれらパラメーターは無視できるように思えます。この工程変更に対してメーカーは相関性があり、問題ないとの見解ですが、cpk1.33以下がある項目があるのに相関性がある言っている理由(変更前後でcpk1.33以下だから相関性があるという理屈はないはずです。)がわかりません。どなたかその理由を推測できますか?

    • ベストアンサー
    • noname#130608
    • 物理学
    • 回答数4