• 締切済み

バイク先輩達へ

tony3303の回答

• tony3303
回答No.1

私の友達整備士らは、作って勿論自分で乗って初めて売るのですが、それは自信がないと言えませんね、ただ、の地震だけでなく自分がサーキットの免許保有者で有るか実際バイクを買ってそういう場所に連れて行ってくれるのか少しづつ聞かれてみたら、その方の本当の姿を想像すれば分かると思います、彼らは自分で儲けている訳でなくあくまで職人として雇われているのですから、保証期間などについては店主に聞かれたほうがよいと思いますよ、普通中古車は6カ月程度ですが、バイクはどうなのかはわかりません、またバイクはころがしたら多分保証は効きませんしかなり乗りにくくなると思いますよ、バイクの排気量にもよりますが、中型以上は車検が有るので製造年を偽る事はできませんが、中古車でも車体番号があるので大まかには年式は判るはずです、見極めるのは整備士が信頼できる人かだと思いますよ、店主ではないですよ。

yo2013
質問者

お礼

お答え頂き有り難う御座います。 質問のショップは、店主1人で経営しておりまして、良くイベント事に参加してる様です。イベント主催のHPにも取り上げられてる程で変なショップではなさそうです。正直、在庫を入れ替えSRを主体にやって行きたいので利幅を落として手頃な値段としてますとも言ってました。ちょっと愛想が悪いのが私の不安をあおってる感じです。また、ショップに伺い店主と話してみたいと思います。