• ベストアンサー

嫌いな人間が近くにいるとイライラする

chiharu-kuriの回答

• ベストアンサー
回答No.7

質問者様の気持ちはすごくよく分かります。 私も会社に殺意がわく程、嫌な人がいます。 視界に入ったり、声が聞こえるだけでイライラしていました。 最初は、席をたったりして出来るだけ同じ空間にいないようにしていました。 しかし、同じ会社の子に「それで仕事してないなら、その子と変わんないよ。人の事言えない」と言われました。 仕事してないわけではないのですが、やはり周りからはそう見られてしまうみたいです。 「人の事を言えるくらいちゃんとやろう」と思い初めてからは、嫌な人のことが前ほど気にならなくなりました。 やるべきことが出来ない程、イライラするのはとてもよく分かります。 しかし、イライラのせいでやるべきことが出来ないと、質問者様が不当な評価をされかねません。 なので、イライラしたら「イライラする時間がもったいない!」と思って、やりたいことやるべき方へ気持ちを持っていってみて下さい。 最初は気持ちの切り替えがなかなか難しいですが、じき慣れると思います。 嫌な人とその場で関係を切ってしまえればいいですが、出来ないからこそ悩みますものね。 ゆっくりでいいと思います。 少しずつ、質問者様らしく過ごしやすい環境を作っていけたらいいんじゃないかなと思います。 見てる人はちゃんとまじめにやってる人を評価してくれます。 長くなりすみませんでした。